『デジカメサイト』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『デジカメサイト』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

デジカメサイト

2009/05/23 15:32(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

クチコミ投稿数:1054件

デジカメサイトは定期的にチェックしてます。
CX1について時系列で。

2/19 CX1発表
3/13 CX1発売
3/24 ITmedia、レビュー記事
4/3  デジカメWatch、実写速報
5/7  ASCIIデジタル、レビュー記事
5/21 同じく猫撮り記事
5/23 日経トレンディ、レビュー記事

海外のサイトはチェックしてないです。
国内では、ほかにもマイコミなんかがありますけど、デジイチ・ライカ・シグマ・カシオなど若干偏りが見受けられます。
デジカメWatchではレビュー記事があったような気がしたけど、ないね。ASCIIデジタルと勘違いしたのかも。
日経トレンディは機種単独記事のほかにも面白い企画の記事もある。サンプル画像はちょっと気に入らないけど。

今頃になってレビュー記事出されても、今の時期だと価格コムでのCX1の評価は定まってますから、何だかなという気もします。
ところが、デジカメ購入予備軍というのは常に存在するわけですから、レビュー記事のタイミングなどあんまり神経質になる必要はなかったのかもしれないね。

ぶら下がり健康法というわけではないけど、適当なスレッドがなかったので新規にスレ立てました。本当はどこかにぶら下がりたかったんだけど、まあいいや。たまには目立ってみるか。

書込番号:9591054

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/05/23 15:58(1年以上前)

デジカメWatchで実写速報は4月にありますよ。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/04/03/10603.html

大体実写速報の後にレビューがあるので5月分で出てくるか6月に載るかもしれませんね。

書込番号:9591131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件

2009/05/23 17:08(1年以上前)

salomon2007さん

デジカメWatchでは、実写速報とレビュー記事は分けて考えてます。
こちらの説明が足りなかったようで、申し訳ないっす。

書込番号:9591389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件

2009/05/23 17:17(1年以上前)

連投失礼。

>4/3  デジカメWatch、実写速報

多分、こちらを見落としているのではないかと思います。
リンク先貼り付けてなかったからなー。

>大体実写速報の後にレビューがあるので5月分で出てくるか6月に載るかもしれませんね。

だとは思うんですけど、実写速報とレビュー記事のどちらかを省略する場合もあるので、あんまり期待はしておりません。
そうこうするうちに、CX2が発表されてたりして。^_^;

書込番号:9591427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/05/23 17:52(1年以上前)

最初の掲載順カレンダーに実写速報は書かれてましたね、失礼しました。

確かにデジカメWatchで全てレビューされるわけでも無さそうですけど、R8、R10ともレビューされてるから6月には出てくるように思えますね。
CX2は例年通りなら9月発売ですかね、7月には情報がちらほら出てくるかと。

書込番号:9591604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件

2009/05/25 22:58(1年以上前)

デジカメWatchの編集方針が少し変わったみたいです。
http://dc.watch.impress.co.jp/

実写速報をやめるみたいで、過去の実写速報を探しても見当たりません。

ついでに、その他のデジカメサイトのトップページです。

ASCIIデジタル
http://ascii.jp/arch/14/200905/

ITmedia
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/digicame/

マイコミ
http://journal.mycom.co.jp/kaden/camera/index.html

nikkei TRENDY
http://trendy.nikkeibp.co.jp/digital/camera/

書込番号:9603530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/05/25 23:27(1年以上前)

見てみるとそのようですね、ただ新製品レビューの過去アーカイブが1月〜12月まで分を年ごとに一覧(スクロールは必要ですが)で探しやすくはなってますね。
前のレイアウトは月ごとで他の記事も一緒に入っていたりでしたから。
個人的には実写速報で掲載される写真だけ見るより、写真家のレビュー記事と一緒の方が分かり易いので特に実写速報が無くなっても問題はないですが+_+;。

書込番号:9603780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件

2009/05/26 12:01(1年以上前)

ちょっと前あたりから実写速報の手抜きがひどいなと思うようになりました。
なるほどね、そういうことだったのかという印象です。
これも時の流れで、そういうことになったのでしょう。別に悪いことだとは思ってないです。

salomon2007さん

今までお付き合いいただきまして、どうもありがとうございました。

書込番号:9605761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/05/27 00:49(1年以上前)

探し方が悪かったのか、内容は兎も角デジカメWatchにちゃんとCX1のレビューありましたよ。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2009/04/27/10761.html
日付が4月27日になっているので見過ごしたのかもしれませんね。

書込番号:9609288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件

2009/05/27 13:08(1年以上前)

salomon2007さん、たびたびありがとうございます。

デジカメWatchの前のスタイルだと、うまく探せなかったです。おっかしいな〜と思ってましたけど、やっぱりありましたか。
今のデジカメWatchのスタイルのほうが探しやすいかもしれないです。

ミッシングリングというのは大げさだけど、おかげで空白の部分が埋まったようです。

2/19 CX1発表
3/13 CX1発売
3/24 ITmedia、レビュー記事
4/3  デジカメWatch、実写速報
4/27 デジカメWatch、レビュー記事
5/7  ASCIIデジタル、レビュー記事
5/21 同じく猫撮り記事
5/23 日経トレンディ、レビュー記事

こんな表にたいして意味はないのだろうけど、デジカメ業界としてCX1の注目度が窺えます。
注目度の高い機種は、早めにレビュー記事が出ますもん。
CX1の注目度は、まずまずってところじゃないですかね。

書込番号:9610877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング