『CX1専用布ケース』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):¥22,000 (前週価格なし) 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『CX1専用布ケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

CX1専用布ケース

2009/06/07 14:04(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

クチコミ投稿数:642件 CX1のオーナーCX1の満足度3

リコー「CX1」専用布ケース の情報です。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090605_212616.html

書込番号:9664430

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/07 14:44(1年以上前)

感じはいいと思いますが、少し高いような気が・・・

書込番号:9664572

ナイスクチコミ!1


魅幻丸さん
クチコミ投稿数:83件

2009/06/07 18:43(1年以上前)

安っぽい感じを受けます。
教育費用がかからず、出来の良い可愛い娘(CX1)にはもっと気品のあるケースを望みます。

書込番号:9665520

ナイスクチコミ!1


匿之進さん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/07 19:57(1年以上前)

今日これを買ってきました。
ウェットスーツ素材なので若干の伸縮性があって好きです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-goods/built-hoodie.html

安さも魅力のうち。

書込番号:9665842

ナイスクチコミ!0


G_Samonさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/07 21:10(1年以上前)

良いケースが見つからないので、DS用のケースを使用中

書込番号:9666220

ナイスクチコミ!0


ux02さん
クチコミ投稿数:18件 CX1のオーナーCX1の満足度5

2009/06/07 23:22(1年以上前)

6月に出す、って言ってましたが、早かったですね。
いいな、とは思いますが、こいつを知ってしまった今では・・・
 ↓↓↓
http://item.rakuten.co.jp/coolcat/703-07886-10/

書込番号:9667073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件 CX1のオーナーCX1の満足度5 フリッカー 

2009/06/08 00:19(1年以上前)

匿之進さん
これ。
いいですね^^
安いし、なかなかアウトドアしてる気になりますw
一眼ぶらさげーのCX1腰つけーの。

書込番号:9667403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2009/06/08 12:41(1年以上前)

匿之進さん
これにCX1入れるとどんな感じでしょうか? 私はフジのF200EXRなんですがCX1がちゃんと入るなら買おうかと思ってまして。
すみませんが使用感を教えていただけないでしょうか?

書込番号:9668892

ナイスクチコミ!0


照葉さん
クチコミ投稿数:1件

2009/06/08 15:43(1年以上前)

吉田カバンのPORTER HEATってカッコいいですよね。
別スレで茄子の揚げ浸しさんが紹介されていたのを見てからずっと惚れてます。
ちょうどCX1を購入して(このクチコミをずいぶん参考にさせていただきました。感謝)、カメラケースを探していたところだったので、ずいぶん迷いましたが、結局、自分ではマウンテンスミスを調達しました。

PORTER HEATは、縦でも横でも簡易に装着できるのがいい。でもいかんせんお値段が…。
それで、腰(ベルト)の装着、カバンの把っ手の装着が簡単にできるものを探しましたが、HEATを上回るものがなくて。
自分の用途としてストラップ付きも及第点でしたので、下記のマウンテンスミスを登山用品店で購入しました。

マウンテンスミス フラッシュ(S)
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=718598&kotohaco=1

内寸を見たとき、どうかな…と思いましたが、CX1は入ります。
ただ、キチキチな感じ、かな。
取り出す時はストラップをちょい強く引っ張ります。
保存用のケースとして、カメラだけひょいと持ち出すときのケースとして購入。

マウンテンスミス フォーカスII(S)
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=718653&kotohaco=1

カメラケースというよりポーチです(でかい)。
CX1だけをいれるにはでかすぎ。他に小物も一緒に携行するときのポーチとして購入。
HEATほどデザインは洗練されていないけど、バックルがワンプッシュで開くので。

最初は、マウンテンスミスのサイバーシリーズ、エクスポージャーシリーズを考えていたのですが、カメラの取り出しが容易なこの2つになりました。

書込番号:9669396

ナイスクチコミ!0


匿之進さん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/09 01:20(1年以上前)

ナンバーガールさん
こむぎおやじさん

じつは先走って先にケースを買ってしまいました。
サイズ見本によれば収まるようなのでカメラがきたらご報告します。
残業がなければ明日カメラを受け取れるはずですので。

PORTER HEATはトートで使っています。
丈夫な生地に安心感がありますね。

書込番号:9672400

ナイスクチコミ!0


ux02さん
クチコミ投稿数:18件 CX1のオーナーCX1の満足度5

2009/06/09 22:31(1年以上前)

当機種

のぺーとしてます。。

PORTERのHEAT、超買う買うモードで百貨店のヨシダカバン売り場に行きました。月曜日。
そしたら、そこでは扱いがないって言うんですよ。
クリアファイルの店用の商品リストも見せてもらいました。載ってませんでした。
コラボ品でなら入ってきません、とも。違いますよね。
通販は最期の手段に取っておいて、もすこしリアル店舗の探索続けます。(←しょうもないこだわり)

書込番号:9675975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/06/10 16:13(1年以上前)

当機種

見る前に跳べっ。何を見る前かって?値札にきまってますがな


ちゃす。PORTER HEATポーチの扱いがなかったとはお気の毒です。べたーらっくねくすとたいむっ♪

ワラシがPORTER HEATポーチ買ったのはどこぞのLoftでしたあ。当時は私がCX1用にHEATポーチを買う最初の人類(←はぁ?)だってことで、買う時にはCX1ぶらさげて売り場に行き、お店のひとに「はいるかどーか試してもいーですか?」とコトワリを入れつつ、ネライ通りジャストフィットなことをきっちり確認してからお買い上げ、でしたねー。なーんてハナシももう数か月前のこと。よく覚えてないけど、なんかなつかし(←忘却の達人)。

ま、フィールドを愛する現場主義系女子には特にオススメの速写ケースです。女子が腰ベルトに装着できるデザインを有する数少ないケースのひとつっ、なんじゃないかなぁ。

全然カンケーないけど、こないだの週末はEVF付けたGXを首から下げたひとをいっぱい目撃したなあ。それで改めて感じたことなど。私の生息エリアだけの現象かもしれませんが、今年に入ってからリコーのカメラ、特にRシリーズを持ってるひとを目撃する回数が急増してるカンジなんですわ。サクラのシーズンとかすごかったな。これまでブランドオーラを放つリコー製品といえばGRDとGXでしたが、suonoとゆーサードパーティーからCX1専用ケースが出たりしてるんだから、リコー28-200mmシリーズの認知度・人気も上がってきてるんでしょーかねー。

書込番号:9678915

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/10 16:40(1年以上前)

私もね、HEATが紹介される度にポチっとしそうになるのですが、ベルトや
ベルト通しが無い場合の持ち運びを想像しては思い止まるのです。
スウェット・パンツ(女性ならスカートとか)じゃダメですよねぇ?

書込番号:9678977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/06/10 16:51(1年以上前)

別機種

す、すうぇっとぱんつにベルトですとおっ?


う〜ん、常識とゆー名の強固な隔壁に閉ざされたワラシの硬直したアタマは「ダメ」と言ってますねー。しかあしっ。つまらんファッションセンスなる結界を打破する斬新なモードを創造してHEATポーチの新たな地平を切り開く勇者となられることをっ。

書込番号:9679010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/06/10 17:51(1年以上前)

当機種

なーにやってんだか


スウェットにはコレなんかどーでしょ。
http://item.rakuten.co.jp/mznet/vert-m/
気も、装備も、引き締めろっ!

書込番号:9679201

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/10 18:20(1年以上前)

ちょっと柄が・・・ 品が・・・ 顔を洗って出直します。

書込番号:9679305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/10 19:49(1年以上前)

当機種
当機種

中国版CXケース

開いたところ

はじめまして、
私もちょうどいいケースが見つからず、探しています。
今は購入時にもらったオリジナルケース?使っています。
実は中国で購入した時、サービスでもらったものです。
重苦しくダサメですが、機能的に問題がないので
とりあえずそのまま使ってます。CX RICOH と刻印されています。
ベルト通し、DリングとSDホルダーも付いてます。
日本版リコーオリジナルケースはカメラの一部が露出するので買いませんでした。
ウェットスーツ素材のなかなかいいですね。
参考になりました。

書込番号:9679678

ナイスクチコミ!0


匿之進さん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/10 23:20(1年以上前)

別機種
別機種

さきほど配達されてきたので早速ケースに入れてみました。
※F905iにて撮影

見ての通りパンパンですが、見た目ほどきつくないです。
指二本でつまんで取り出せますし、押せばずっぽり入っていきます。
これは買って良かった。
惜しむらくは店頭で衝動買いをした為、
帰宅後に他色の存在を知ったことでしょうか。

取り急ぎ報告でした。

書込番号:9680974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2009/06/11 01:59(1年以上前)

匿之進様
 レポートありがとうございます! いい感じですね。ちょっときつそうですがちゃんと収まってますね。
これなら私のF200EXRならば充分いけそうです。これから色選びしてみます。

書込番号:9681762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/06/12 12:09(1年以上前)

みなさん地味なケースが好きなんですね。

書込番号:9687549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込):¥22,000発売日:2009年 3月13日 価格.comの安さの理由は?

CX1をお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング