『CX1かGX200で悩んでます。』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『CX1かGX200で悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

CX1かGX200で悩んでます。

2009/06/30 10:32(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

クチコミ投稿数:4件

全くの初心者で初めてデジタルを買おうと考えているんですが。
リコーのデザインが気に入りいろいろ探して、CX1とGX200まで絞ったのですが、そこからなかなか決めきれません。
なのでみなさんのアドバイスをいただきたくてきました。

使用目的は料理や風景をを撮ったりするぐらいです

書込番号:9780300

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2009/06/30 10:47(1年以上前)

こんにちは
デザイン上ではGX200が個性的となりますね。
広角域からのズームは風景にも適してると思います。
アクセサリーも多いですね、レンズも若干明るくなります。
一方、CX1はまさに万人向きのオールインワンで、ほぼ同じ規格に並ぶ多くの他社カメラと熾烈な競争の中にあって、頑張ってるカメラですね。

書込番号:9780348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/30 10:56(1年以上前)

里いもさん早速のアドバイスありがとうございますm(_ _)m

自分の中ではデザインはGRUが一番で二番がGX200でつぎにCX1といった感じなんですが、GRはズームや各種シーンなどがないので自分では使いこなせないと思い諦めたのですが………
GX200は初心者でも大丈夫ですか??
それともCX1の方が初心者向けですか??

またどちらでも料理をうまく撮ることは可能ですか??

質問ばかりですみません。

書込番号:9780370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/30 11:01(1年以上前)

初めてなら7倍ズームのCX1の方が楽しく使えると思います。

書込番号:9780384

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/06/30 11:49(1年以上前)

CX1は新機能でみるとGR/GXとは別のカメラになります。
ただ撮るなら基本スペックの差で撮影範囲(出来る事など)が異なる程度ですが、
新機能の部分に有効活用出来そうなものがあれば断然CX1は楽しいですよ ^^

書込番号:9780527

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2009/06/30 12:04(1年以上前)

各種シーンは少し慣れると余り使わなくなるかも知れませんが、初めてでしたらCX1がよろしいかと思います。

書込番号:9780577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/30 12:08(1年以上前)

みなさんいろいろとためになるアドバイスありがとうございます。
参考にして考えた結果CX1にしたいと思います。

さっきキタムラにいって下取りをして25800だったのでそれにしたいと思います。

書込番号:9780589

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/30 16:23(1年以上前)

マニュアル露出やオプションで撮影を楽しみたいならGX200でしょうが
特にこだわりがないならCX1のほうが安くていいかも?

書込番号:9781519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/07/01 15:38(1年以上前)

風景撮影で、どこまで広角を求めるかです。
広角28mmは、ちょっと広い範囲が写るなという印象。
広角24mmは、おおっ、本当に広角ジャンと驚きの写真が写せます。
広角19mmは、すげえ広い範囲が移せる。でも小さくなりすぎて難しいなぁといった感じです。
パノラマ大好きならDSC-HX1←カメラがちょっと大きめですが
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX1/feature_3.html

書込番号:9786420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/01 16:44(1年以上前)

ガラスの目さん、詳しい説明ありがとうございます。
自分は28oくらいでちょうどいいと思うんでCX1にしたいと思います。

書込番号:9786615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング