『虹』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『虹』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

2009/07/28 10:29(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

スレ主 RktBsさん
クチコミ投稿数:30件 CX1のオーナーCX1の満足度5
当機種
当機種
当機種

夕日

お久しぶりです。このカメラを購入する前後ははよく書き込ませていただいていましたRktBsです。
昨日虹が出てたので撮りました。どうでしょう?電線どうにかしろ!!以外のアドバイスなどをお願いします。CX1のおかげですっかり写真にハマッてしまい、特に空の写真ばかり撮っています。(撮りに行く必要が無いため)
一番右のDRを悪用?して少しブレるようにして、輪郭を際立たせた写真はどうでしょう?
この三枚の写真で青・赤・緑とそろえてみました。色々とご指摘をお願いします。腕を上げたいのです。

書込番号:9918824

ナイスクチコミ!0


返信する
※こへさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/28 10:53(1年以上前)

すごい綺麗な虹!

夕日はちょっと沈んだ感じが夕立ちと蒸し暑さのケダルさを思わせる感じがいいっすね。

この植物はDRモードで動かしながら撮ったんですか???
輪郭が際立つんですね。
エネルギッシュで夏っぽい作品。カッコいい。

書込番号:9918899

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2009/07/28 10:58(1年以上前)

こんにちは
虹は何度か撮りましたが、肉眼で見るほど彩度を出しにくいですね。
うまく撮れています。

書込番号:9918919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/07/28 11:18(1年以上前)

虹は大雑把に広角では3色程度に見えますが、ズームしたら5色や七色にも見えるのですかね。

夕刻の電線はその照り返しが輝いていていいですね。
あと、5分、10分と遅かったらさらに電線の輝きも増えたのかな。

最後の光は魔術師の翁にお任せで ^^;

書込番号:9918982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/07/28 12:15(1年以上前)

当機種

DRDSなし

「虹」は電線が平凡さを救って効いていると思います。。^^)
「夕日」は三丁目の。。ようです。
「一番右」は透過光による葉脈がオモシロイですね。

「一番右」は手ブレ補正OFFでしょうか。。^^?
DRDSでもブレない方が輪郭は際立つのではないかと。。
私ですともう少しマイナス補正を掛けるかも知れません。
光の道筋に対してアングルをいろいろ変えて、
最低でも30枚くらいは撮ったりします。。^^;

お後は、“真正”翁に譲ります。。Orz

書込番号:9919170

ナイスクチコミ!1


スレ主 RktBsさん
クチコミ投稿数:30件 CX1のオーナーCX1の満足度5

2009/07/28 12:44(1年以上前)

お褒めの言葉ありがとうございます。左の2枚は虹が出ているということで、カメラを持ってダッシュで天窓をあけて撮ったものです。20枚チョイとって残してあるものは5枚ほどです。実はあの夕日の写真、左の虹の写真を撮ったのと同じ時間に撮ったものです。虹が東側にあり、夕日が西にあったわけです。暗いだけで雰囲気がまったく違いますね。
葉っぱの写真ですが、何気に少し前の写真です。(梅雨の始まり頃)手ぶれ補正はONです。うまく輪郭が写せたのは結構暗かったのとDRを強で掛けたためだと思います。
ひまわりですね?いいですねー夏ですねー1:1で撮るのはまだ僕にはまだ........^^;

書込番号:9919282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/07/28 12:58(1年以上前)

RktBsさん、手ブレ補正ONということは。。これは高度なブラなし。。もとい、ブラしのテクニック。。^^)

[9919170]は宿根草の姫ひまわりです。
霜が降る頃まで咲きつづけます。

書込番号:9919341

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング