『日の出撮影の設定について』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『日の出撮影の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

日の出撮影の設定について

2009/08/12 16:43(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

スレ主 tonarinoさん
クチコミ投稿数:2件

今度、富士山に登り、日の出を撮影したいと思っています。
CX1でどのような設定にすれば素敵な写真が撮れるのか
ご教授していただきたいと思い書き込みしました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9988360

ナイスクチコミ!0


返信する
cebu boyさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/12 17:52(1年以上前)

別機種
別機種

tonarioさん

そうですよね。私も以前フィリピンのセブ島からバンタヤンという島に行き日の出の写真をcasioの500万画素のカメラでシーン(風景)モードで撮りましたので、アップします。あまり上手く撮れていないのでご了解ください。今回CX1に買い換えたのを機に、再度日の出撮影に挑戦したいと思いますので、ぜひ設定の仕方をご教授いただきたく、お願い致します。

書込番号:9988577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/08/12 18:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 
 
単純なのは、AFを無限遠にしてISO感度は80にWBは屋外でしょうか。
あとは「Fn」ボタンにAEロックを割り当てて、好みの露出になるように使うことです。
太陽が出始めるとどんどん明るくなっていくのでその都度の調整に便利です。
まや、太陽が出て明るくなったらお好みで最小絞り固定を使ってもいいですね。

以前の写真を出しておきます。
カメラも撮影も私ではないんですが(滝汗)
ちなみに・・・
1枚目のように空が色付いてくる間は手ブレに注意して感度は少し上げましょう。(寒くて震えるし)
また、CX1では3枚目のような光芒にはならないと思います・・・

御来光待ちの山頂は10度未満ですので温かくして頑張って下さい ^^

書込番号:9988623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2009/08/12 18:37(1年以上前)

cebu boyさんの『夕焼けを綺麗に撮りたいのですが』、参考になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000021091/SortID=9888554/

書込番号:9988732

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonarinoさん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/12 18:50(1年以上前)

>cebu boyさん
せっかく行くのですから、綺麗に残したいですよね。
いろんなシーンで綺麗な写真が取れるように
バシバシ撮って行きましょう!

>staygold_1994.3.24さん
写真付きですごく参考になりました。
思い出に残る一枚を撮ってきたいと思います。

>AABBさん
非常に参考になります。
ありがとうございました。

書込番号:9988768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング