『まるでイラストのような写真』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『まるでイラストのような写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

まるでイラストのような写真

2009/08/13 08:27(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

スレ主 shaula1973さん
クチコミ投稿数:4件 CX1のオーナーCX1の満足度5

リコーCX1購入を検討中のものです。
こちらのサイトでレビューかクチコミを見ていまして
まるでイラストのような写真を見かけ、もう一度見たいのですが
その写真の場所が分からなくなってしまいました。
主に風景写真で、自転車と青空の写真が印象に残っています。
この写真の場所についてお分かりになる方おられましたら
教えてください。CX1以外の場所かもしれませんし一眼デジタル
の場所だったかもしれません。

また、そのような写真がCX1で撮影できるかどうか、その撮影方法
等についても、教えていただきたいです。とにかく、普通に撮れる
写真ではなかったです。

よろしくお願いします。

書込番号:9991521

ナイスクチコミ!0


返信する
Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/13 08:37(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000021091/picture/
CX1の画像のみのURLです。
一度検索して見て下さい。

書込番号:9991538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2009/08/13 08:40(1年以上前)

[9937764]のお写真でしょうか?

クチコミに投稿された写真を確認するには、
『CX1のクチコミ掲示板』のトップにある、『投稿画像』をクリックすると全部見られますよ。

書込番号:9991547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2009/08/13 08:55(1年以上前)

ダイナミックレンジダブルショットモード/HDR のことでは?
http://hdri.iwalk.jp/2009/02/hdr_road18.php

書込番号:9991605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2009/08/13 09:11(1年以上前)

PentaxのK−7に付いている、デジタルフィルターの「水彩画」とは違うのでしょうか?
あれは、まさしくイラスト風ですが・・・・・・。

書込番号:9991655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/13 09:21(1年以上前)

shaula1973さん

もしかして
豆乳ヨーグルトさん[9931518]さんかな?

違っていたら済みません。



書込番号:9991681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/08/13 11:34(1年以上前)

shaula1973さん、皆さん、こんつはぁ〜♪

>主に風景写真で、自転車と青空の写真が印象に残っています。
猫のきもちさん、グリーンサンダーさんが書いて下さった[9937764]と[9931518]の書き込み
番号はワダスの書き込みです。CX1板で、自転車と青空と言うと、、ifかしたら、ワダスの画像
カモノハシぃ...(ー'`ー;)う〜ん・・・

ifそうだとしましたら、kakaku板に上げたこの画像は、ワダスの名前の横の、"お気楽カメラ絵日記"
をクリックしていただいて、"08'/1月ー09'/8月のお気楽カメラ絵日記" のアルバムの中に、新しい
画像が手前に来るようにしてUPしてあります。宜しかったら、ご確認下さい。
このアルバムの画像は、殆どがリコーのコンデジで、ほんの少しだけ、一眼の画像も入っています。

まるでイラストのような写真とお感じになられたようですが、これは、DRモードで撮った訳でも、HDR
的な処理をするソフトを使った訳でもありません。

プロフィールにも書いてありますが、デジタル画像の加工屋をしております。しかし、今のワダスと
カメラとの関わりは、今確かに生きている事をカメラを使った絵日記を描いているようなもので、
仕事で使うようなソフトも使いませんし、ささっとフィニッシュさせています。

DRモードとかでなくても、今までのR機とは異なるコントラストの溜め方や階調の出方をするCX1
ですから、そこに、実際に赤外線たっぷりの光線下で、豊かなコントラストを見せる空を、アンダー
目に撮り、アフターで、更にたぁ〜っぷりとコントラストを持ち上げた結果です。実際に肉眼で見て
いる空も、まるでイラストを見ているような空でした...(´-`).。oO

書込番号:9992078

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件 試行錯誤 

2009/08/13 14:33(1年以上前)

すでにご本人登場ですね。
価格.comでの画像はわかりませんが、こちらでしょうね。


http://gallery.nikon-image.com/102537807/albums/1089475/photos/16698787/

>豆乳ヨーグルトさん
隠れファンです(^^


書込番号:9992655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/08/13 18:33(1年以上前)

shaula1973さん、皆さん、こんばんはぁ〜♪

*ZonAさん
>隠れファンです(^^

恐れ入ります〜ぅ...By 大江 裕
最近、大江さんのこのフレーズが気に入って使わせてもらってまふまふ!σ(^◇^;)
これからもニョロシクですぅ〜m(_ _)m

書込番号:9993413

ナイスクチコミ!0


スレ主 shaula1973さん
クチコミ投稿数:4件 CX1のオーナーCX1の満足度5

2009/08/16 21:30(1年以上前)

別機種
別機種

鳥羽展望台にて

豆乳ヨーグルトさん、皆さん、こんばんは。

しばらく家を留守にしていまして、返信が遅れてすいません。

探していたのは、豆乳ヨーグルトさんの写真です。
撮影者さん、ご本人に連絡いただき、うれしいです。
CX1で普通に取った写真とのことでCX1がさらに欲しくなりました。
たぶん、近々購入すると思うのですが、わたしもこんな写真を
撮れたらいいなと思います。

あんばらさん

ダイナミックレンジダブルショットモード/HDR も面白い写真だと
思いました。CX1の機能のひとつだったと思いますので
挑戦してみたいと思います。

書込番号:10007818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング