ヘッドセット > トライウイン > Wireless Headset HG-S100
ソフトバンクセレクションのSBS-TWBT01/BKは、
http://www.softbankselection.jp/products/bluetooth/sbstwbt01.html
こちらのOEMのようなのでこちらに書き込みします。
2/20発売と言うことで、早速セレクション取扱のあるソフトバンクショップに行って予約してきました。
6,350円ということで、あまりにも安いので色々心配しているのですが、
遅くとも木曜日には届くとのことなので、届き次第レポートしたいと思います。
自分は耳の形が変わっているらしく、通常のインイヤータイプでは耳から落ちてしう為、
カナル型のヘッドセットを探していました。
必要なときにはステレオでも使用が可能な物(通常は片耳で)で、
なおかつ通話・音楽再生・ワンセグ音声視聴可能な物を探していたところ
こちらの商品に行き着きました。
書込番号:9147540
2点
Splachuさん、こんにちは♪
こっち↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/01621810186/SortID=8765330/
のスレで書き込みした者です。
ワタシもソフトバンクショップで予約注文した際に、お店で価格が決まっていなかったらしく、↑のSplachuさん書き込みの画面をau携帯で見せて(笑)、前金として6350円を納めて取り寄せ予約しました。
片耳分しかないというのは出荷上あり得ないと思うので、その価格か、または最終的に定価で販売されるかもしれませんね。
いずれにしても、「VOYAGER855」のような片耳/両耳のBT製品で、音楽もワンセグも聴けるようなのを探していたので、早く商品が届いて使ってみたいです!(^o^)/
書込番号:9147704
1点
コメカミの蓋さん こんばんわ
>書き込みの画面をau携帯で見せて(笑)
人の書き込みを悪用しないでくださ〜い(w
でもトライウィンのサイトの価格(8,900円)からすると安すぎますよね。
個々の最低価格でも登録が少ないとは言え8000円ですし。
明日・明後日が楽しみのような怖いような......
まぁ、希望の物が来てくれてさえいれば、多少高くなってもしょうがないとは思ってるんですが。
自分もVOYAGER855がいいと思っていたところ、
ワンセグ音声不可だったので、他を捜していました。希望通りの物であることを切に願います。
書込番号:9148851
0点
自分もみなさんと同じ理由でこの商品にたどりつきました。
SBショップにSBS-TWBT01_BK(SBの品番)の在庫があるのか何店舗かに電話で問い合わせてみると近所の店舗に在庫がひとつだけあると言われました。
ただ価格が\7980だと言うので店舗ではいくらか安いのかな?と思い取り置きしてもらい2時間後ぐらいに店に着きました。
で、SBショップの店員が出してきた商品は全然違うものでした!
「え?これですよ!」とやはりドコモの携帯で画像を見せ、よーく見比べてみると…そこにあったのは【SBS-WTBT01】でした!
電話の時点で「SBS-TWBT01_BK、2月20日に発売された\8900ののヤツ」とまで伝えたのに間違える店員も店員だけど、そんな紛らわしい品番をつけるSBにも問題ありですよねぇ?
みなさんの書込みを読ませてもらって「これは昨日体験したやつや!」(違うかも)と思いましたので…
気をつけなはれや!!
書込番号:9151116
1点
今日昼過ぎにソフトバンクより電話連絡があり物が届いたとの事。
しか〜〜〜し、案の定というか、やっぱりというか、
「申し訳ございません。予約時にお伝えした値段は、別の商品のものでした。」
...................
安すぎると思いました。価格の最安値より1,500円以上安い値段....普通に考えればあり得ませんよね。
価格交渉をするもビタ一文負けられないと言われましたが、他に選択肢がある訳でもなく、
また、待ってられない性分なので、あきらめて定価で購入しました。
お詫びの品として、”しゃべるお父さん犬”をいただきました。
ノベルティーいらないから安くしてくれ〜〜〜と言いたいところでしたが、
非売品で、普通は携帯を購入しないといただけないようなのでもらってきました。
肝心の使用感ですが、2・3通話テストした感じでは特に不満はありません。
携帯内の音楽、ワンセグ音声も無事に聞けました。
ヘッドセットでの受話・リダイヤルもできます。
とりあえず自分の購入前の要望はほぼ満たされているようです。
試しに2階の部屋に電話機を置いて通話してみましたが、
1階の端の方まで行ってもノイズは入るもののなんとか相手の音は聞き取れました。
こちらの音声は途切れてしまったようです。見通しのいいところなら5〜6m程度なら問題ありません。
相手に確認したところこちらの音声もクリアーに聞こえていたそうです。
短い時間しかテストしていないので、今のところ書けるのはこの程度ですが、
1週間程度使ってみて製品レビューをのせたいと思います。
もし何かテストしてほしい事があればご要望ください。可能な範囲・わかる範囲でレポートします。
結論から言うとこれは”買い”だと思います。
ちなみに携帯はNTTdocomo SH-04A(2/20発売)です。
あっ、書いてて気がついた発売日が一緒だ。w
書込番号:9155390
1点
Splachuさん、こんにちは♪
やっぱり、定価販売でしたか・・・(^_^;)
でも予想どおり、モノは良さそうで安心しました。
”しゃべるお父さん犬”、ゲットできて良かったですね!(笑)
ワタシが使っている auのCA001は、ソフトバンクHPで「対応機種」とされているW62CAとBTの仕様が同じなので、おそらく大丈夫だと思います。
受話音声や音楽・ワンセグの音量調整が、どの程度まで出来るのかが少し気になりますが、基本性能は◎という感じですね♪
ワタシは土曜日に注文しましたが、今日はソフトバンクショップからの入荷連絡はありませんでした。
金曜に出張するので明日入荷してくれると、金土日でガッツリ使うことが出来るので、入荷連絡が楽しみです!
書込番号:9155573
0点
>受話音声や音楽・ワンセグの音量調整が、どの程度まで出来るのかが少し気になりますが、
本体と合わせたボリュームの調整はやっていませんが、本機でのボリュームは比較的大きめでボリュームを一番小さくしても携帯で直に通話(最大ボリューム)するときよりも大きく感じます。カナル型なので密閉性もいいため余計はっきり聞こえるのでしょうか?とにかく音声はクリアーです。ノイズも気にならない程度です。
ワンセグ音声は、最小ボリュームでも大きすぎるくらいでした。本隊側のボリューム調整が反映されればいいのですが・・・・その辺はまだ未確認です。
>基本性能は◎という感じですね♪
はい。買いです。まぁ、この手の物を買うのが初めてなので他機種との比較などは出来ませんが、自分にとってはかなり満足度は高いです。
ただ、携帯と接続状態にある間(待機中含む)は常に5秒間隔で2度(パ・パッ)青色LEDが光ります。光も結構強く夜間の車中で使うときなど、横に人がいる場合などはかなり目障りに感じる(相手が)かもしれません。Macのスリープランプのように上品な点滅ならあまり気にならなかったのでしょうが.....
書込番号:9158479
1点
レポートありがとうございます。
おとうさん犬ゲットはめちゃめちゃラッキーじゃないですか!!!!笑
書込番号:9168055
0点
とにかく早く手にしたくてSBショップを何店も回ったり電話したり
メーカーや販売店に電話したりした末、在庫を持っているSBショップをみつけ
本日やっと手にすることができました!
こちら側の音はかなり良いですね。
有線のイヤホンでは少し小さかったワンセグの音量もかなり大きくできるので満足です。
相手側に少しエコーというんですか「自分の声が聞こえる」と言われてしましました。
受話音量を上げるとひどくなるようですが、会話が出来ないというレベルではないようです。
いろいろいじってみてSplachuさんに質問なんですが…
1.自分もSplachuさんと同じSH-04Aと繋いでいるのですが、取説の最初のほうにある
【電話をかける】携帯電話で電話番号を入力し、本機の電源/通話/解除ボタンを短く押します。
↑というのは作動してるでしょうか?自分は何度やっても電話を掛けることができませんので
繋がってから携帯側のプッシュトークボタンで切り替えて掛けています。
こんな基本動作が働かないなんて何か自分の設定が間違っているのでしょうか?
2.これはホントに初歩的な質問なんですが、接続種別というところに
ヘッドセット(HSP)
ハンズフリー(HFP)
オーディオ(A2DP)
キーボード(HID)
ダイヤルアップ(DUN)
とあり、上のふたつ(HSP、HFP)はどちらか片方しか選択できないようですが
通常どちらを選択したほうが良いのでしょうか?違いが解らないので
トンチンカンな質問かもしれませんが、ご回答よろしくお願い致します。
書込番号:9172812
0点
ミスター鍵っ子さん こんにちは
>繋がってから携帯側のプッシュトークボタンで切り替えて掛けています。
>上のふたつ(HSP、HFP)はどちらか片方しか選択できないようですが
>通常どちらを選択したほうが良いのでしょうか?違いが解らないので
HSP接続
電話発信(携帯側で)した後ヘッドセットのボタン短押しでヘッドセットに切り替ります。
ヘッドセットのボタン長押しでのリダイヤルが不可。
HFP接続(何もせず設定するとこちらが選択される)
説明書にある方法では接続ができず、同じようにプッシュトークボタンで切り替えます。
ヘッドセットのボタン長押しでのリダイヤルが可能。
2つの違いについてwebで調べたりはしてるんですが、正確なところはわかりません。
HFPは、リダイヤルの他にも着信拒否などの機能もあるらしいです。
自分の場合HFPのリダイヤルとHSPの切り替え機能を天秤に掛け、HSPを選択してます。
長押しリダイヤルは便利なようで意外と邪魔です。
間違って電話をかけてしまう事がかなりありました。(^^;)
自分も初めてのBluetooth機器なのであまり使いこなせてる訳ではないので
中途半端な回答になってしまい申し訳ありません。
書込番号:9174702
0点
Splachuさんご回答ありがとうございます。
HSPに設定してみたら取説どおりの掛けかたができました!
全然、中途半端なんかではなく、買ってきたばかりの自分には非常に有益な情報で助かりました。
自分もwebで調べてみましたが、HFPはHSPの上位規格ということまではわかりました。
しかしHFPは高機能すぎて仰るとおり余計な機能も多いですね。
あとHFPに設定していると着信音がヘッドセットのみで携帯から鳴らないのも不便です。
私がお聞きした質問の1と2が密接な関係があったとは思いませんでした。ありがとうございました。
書込番号:9175622
0点
ミスター鍵っ子さん こんばんは
>HFPに設定していると着信音がヘッドセットのみで携帯から鳴らないのも不便です。
ちょっとどこの設定かまでは覚えていないのですが、携帯側の設定で変更可能ですよ。
>私がお聞きした質問の1と2が密接な関係があったとは思いませんでした。
いくつも似たような規格があるのは紛らわしいし、
説明書などでちゃんとそこまで解説していないのも問題ですよね。
そんなときこういう掲示板の存在がありがたいです。(^_^)
書込番号:9176134
1点
大きい方のレシーバーに接続した状態では
ゆるかったり、すぐに外れてしまう様な事は無いですか?
書込番号:9185932
0点
この商品を別の板で紹介した本人です♪(笑)
ワタシも日曜日から使用していますが、予想どおり良い商品だと思います。
クルマのシガーソケットやAC電源、PCのUSBポートからも充電できるので、便利ですね!
充電ケーブルが単品で売ってたら、もう1つ欲しいなぁ〜♪と思います。
>ブロズントさん
こんにちは^^
大きいレシーバーに、小さい方のイヤホン・ケーブルを挿入するのは意外と固いので(^_^;)、かなり、しっかりしています。
その点は全く心配ないと思いますよ!
書込番号:9187419
0点
コメカミの蓋さん こんにちは
>充電ケーブルが単品で売ってたら、もう1つ欲しいなぁ〜♪と思います。
コンデジに付いてくるケーブルが同じ物でしたよ。
書込番号:9190909
0点
>コンデジに付いてくるケーブルが同じ物でしたよ。
自分も家用、車用でふたつほしいなと思い、自分のコンデジ(キャノンG10)のケーブルを試してみましたがダメでした。
物理的に刺さらない感じです。Biuetoothと同じくminiUSBもさまざまな規格がありすぎて困りますね。
で、トライウィンに問い合わせしたところ、充電用USBケーブルのみの部品販売は
予定されているようですが、発売直後ということでまだ準備ができていないそうです。
発売されたらHP上で購入できるということなので定期チェックが必要みたいですね。
というか、これはマイクロUSBという規格なんでしょうか?どなたかこのUSBの規格がわかる方、教えていただけないでしょうか?
書込番号:9191053
0点
お聞きしたいのですが、車用のヘッドセットとして使う場合、カナル型のイヤホンのみでも耳から外れたりしませんか?やはり耳にかける部分を使わないと駄目でしょうか?
いざ着信があったときにさっと耳に差し込んでつ開ければと思うのですが?
書込番号:9291132
0点
かきっちさん こんばんは
自分は、耳掛けようのハンガーは外して使用しています。
耳の作りのため通常のインイヤータイプは落ちてしまうので、
カナルタイプであることを前提にヘッドセットを探していました。
ランニング等に使う場合はハンガー使用をオススメしますが、
普通に歩いたり車の運転中に使用する分には問題無いと思います。
イヤーピースも大きさが違う4種類が付属していますし、
ソニーなどのカナルタイプの交換ピースも使用できるので、
耳に合う物を探せば大丈夫だと思います。
書込番号:9293506
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トライウイン > Wireless Headset HG-S100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2009/12/22 23:04:41 | |
| 1 | 2009/12/16 5:26:44 | |
| 1 | 2009/10/29 0:58:03 | |
| 1 | 2009/09/23 11:26:22 | |
| 0 | 2009/06/19 11:49:35 | |
| 2 | 2009/04/13 22:20:26 | |
| 9 | 2009/08/20 18:34:18 | |
| 4 | 2009/08/20 18:32:13 | |
| 18 | 2009/03/24 15:50:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)






