FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]
f・ENGINEが勝手に出現し、どこを押して解除してもまた出てくることの繰り返しで困っています。
またかってにカーソルが動くような動作も見せていて、画面の真ん中で大変邪魔でどうしようもありません。
このような状態になってしまった方などいらっしゃいましたら解除方法など助言いただけたら助かります。
書込番号:17443713
10点
同じ型のディスプレイ使ってます。
自分のディスプレイも数日前から急にf・ENGINEの表示が時々出るようになりました。
その都度、ディスプレイ右側のボタンを押してモードをNORMALに戻してますが、
暫くするとまたf・ENGINEの表示が出てきてしまいます。
ググって調べたら スレ主さんの質問を見つけたので返信を書かせて貰ってますが、
同じ症状になってる人の検索結果が殆どなく、
まだ原因と完全な解決策を見つけられないでいます。
LGのディスプレイの誤動作なら、何をきっかけに起こるようになったのか
分かれば対処も見当が付きやすいのですが・・・。
4ヶ月くらい前の投稿と言う事で、もし解決されていらっしゃいましたら、
参考までに教えて下さい。
書込番号:17806851
1点
LGのW2361VGをつかっています。同じ現象で困っています。LGは2度と買いません。今、韓国と仲が悪いので、NET経由で不具合を起こしているのでしょう。
書込番号:17948705
4点
はじめまして。
自分のモニターはW2361VGですが、同じ症状が昨晩から出るようになり、症状を検索したらここにたどり着きました。
パソコンからの映像入力直後、立ち上がりと共に発生し、数分放置した後メニューボタンを押すと今のところ消えておとなしくなります。
同じくLGのモニターはもう買わないと思います。
書込番号:18300407
2点
昨日からなりました。Win7です。サポートに問い合わせた方はいませんか?
書込番号:18649493 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
同じモニタを4年使っていて本日同じ症状が出ました。
電源タップからPC、モニタ、スピーカ、ONUを繋いで使っています。
電源タップは6口あって2口余っているのですが、別の口に変えたら症状が治まったように感じました。
i5 3550
DDR3-1333 2GB*4
GTX 750ti
SSD*2
2.5インチHDD*1
BDR-208
剛力短2プラグイン750
書込番号:19073116
0点
何度も済みませんがまた症状が出てしまいました。
そのかわりDVI-DVIケーブルからHDMI-HDMIケーブルに変更したら症状が治まりました。
書込番号:19073521
0点
書き込みから、大変時間がたっていますが
こちらの書き込みが唯一の手がかりで
解決しましたので
また、困った人が出たときのために書き込みました
まず、LGのヘルプデスクに問い合わせました
大変親切に、ご回答いただきましたが
原因は不明とのことでした
教えてもらった、消し方
1.モニター右側面の メニューボタンを押す
2.その下の矢印ボタンで 設定を選び
3.一番下の オートセットボタンを押す
4.また矢印ボタンで 初始化を選び
5.一番下の オートセットボタンを押す
以上で、よいそうですが
原因が分からないため(ボタンを知らないうちに押してしまったか、
モニターの何らかの故障?)
また出るかもしれませんが・・・・
今のところおさまっています
書込番号:19502743
10点
LGカスタマセンタ−へ問い合わせてみましたが話になりませんでした。
ただ基盤不良なのだと。
先ずは、その様な問い合わせは他に一切ないと言い切りました。
とりあえず有償修理にて預かるとの信じられない一点張りです。
私は今まで4社ほどのモニタ−を使ってきましたが
画面が映らないで交換した事があったにせよ今回の内容で交換するのは納得いきません。
結局LG側の対応はこの程度しかありませんでした。
もう2度とLG製品は買うつもりありません。
一応了解を得ているので今回対応してくれたのは
東京カスタマセンタ−の石倉さんと載せさせて頂きます。
書込番号:20107561
3点
はじめまして。
自分はW2753Vを所有しています。オークションで3000円で購入し、2ヶ月がたった頃、電源を入れると一瞬画面が点いてすぐに消える症状がでました。壊れても良いやと思い、分解修理する事にしました。基盤を見てみるとコンデンサーの頭が膨らんでおり 「これが巷で有名な症状か」と思いました。オークションにてコンデンサーを手に入れ コンデンサー を全部(7個だったかな?)交換しました。これで画面が消える症状が直りました。3ヶ月程、何も起きずに使用していましたが、 LG マークが点滅するようになりました。ボタンの何処を押してもまったく受付ませんでした。
裏側のプラスチックが熱でものすごく熱くなっていました。これは原因か?まあ一応気に止めておくか。
また分解してみるか?という事で分解開始。
分解したけど、気になる所が見つからない。
本体の基盤不良か?
前面パネルのセンサー基盤を外してみるか?
ネジを3本外したら、センサーのところに両面テープが貼られており、両面テープで固定されており、テープが黄色にくすんでいる?
ヤニ等でくすんだからセンサーが反応してしまう?
とりあえず、テープを綺麗に外してみる。
モニターの電源を入れてみる。 正常に動作している。
組み付けて確認。 OKじゃん。
原因はこれ?良く解らない?まあ直ったからよいとするか。
裏のカバーが異常に熱い。
裏カバーに熱が逃げる所のボスを1個おきに折った。これで少しでも熱が逃げるかも?
穴をドリルで開けるか。9mmの穴を50個程開けて100mmでバリ取り。
組立て後後、確認。 良い感じで熱が逃げている。 良いかも?
分解、改造修理は、あくまでも個人の責任で行って下さい。
書込番号:21099446
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/11/25 9:30:43 | |
| 1 | 2014/08/09 20:47:34 | |
| 9 | 2017/08/07 12:50:13 | |
| 3 | 2013/12/21 14:53:35 | |
| 7 | 2013/07/05 20:48:54 | |
| 3 | 2012/08/03 21:32:46 | |
| 0 | 2012/01/15 17:39:13 | |
| 2 | 2012/01/04 10:58:00 | |
| 7 | 2012/03/20 13:59:36 | |
| 5 | 2011/12/09 22:15:12 |
「LGエレクトロニクス > FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]」のクチコミを見る(全 572件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







