『怪しいものだ』のクチコミ掲示板

2009年 3月上旬 発売

LinkStation LS-XH1.5TL

毎秒最大66MBの高速転送を実現したLAN接続型HDD(1.5TB)。本体価格は31,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,200

容量:HDD:1.5TB DLNA:○ LinkStation LS-XH1.5TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-XH1.5TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.5TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.5TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.5TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.5TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.5TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.5TLのオークション

LinkStation LS-XH1.5TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月上旬

  • LinkStation LS-XH1.5TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.5TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.5TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.5TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.5TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.5TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.5TLのオークション

『怪しいものだ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-XH1.5TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-XH1.5TLを新規書き込みLinkStation LS-XH1.5TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

怪しいものだ

2010/01/29 01:58(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-XH1.5TL

スレ主 多牌さん
クチコミ投稿数:172件

スカパーHDが録画したくて
 購入したのに
 「サポセンから3月頃対応予定との事です。」
 を見てがっくりきてます。
 さっきスカパーHDも解約しました。
 今時、対応のアナウンスから一年以上ほったらかしにして
 しらんぷりしてる会社ってどうなんですかね〜。
 堂々と今冬対応って書いてありますけど
 三月じゃね〜。
 二度とバッファローの製品は買いたくなくなりました。

 ずーっと ↓ で12月対応の書き込みで一瞬喜んだ自分が哀れです。

書込番号:10854988

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/29 02:14(1年以上前)

早まって買ってしまったことは、確かに残念だったと思いますm(_ _)m


ただ...
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-xhl/#dtcpip
では、
「2009年12月現在、録画機能は対応していません。」
と有りますし、
http://www.skyperfectv.co.jp/rokuga/kiki.html#anchor02
にも「3月以降対応予定」とはっきり書かれているので、
多牌さんの確認(調査)不足を理由に「悪」と評価するのは如何なものでしょうか?

「できないこと」ができなくて「悪」評価というのは..._| ̄|○



まぁ、他の機器でのクライアント視聴に難の有るこの機種よりは、
IO-DATAの「HVL1-Gシリーズ」の方が良いと思いますが...
http://kakaku.com/item/K0000070105/
http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl1-g/

あっ、でもスカパーHDまで解約してしまったなら、関係無いですね。
失礼しましたm(_ _)m

書込番号:10855017

ナイスクチコミ!3


スレ主 多牌さん
クチコミ投稿数:172件

2010/01/29 02:23(1年以上前)

 三月対応予定が
 僕が購入した夏頃の情報でしたら
 おっしゃるとおりですね。
 一昨年12月から対応予定と出ていた事だけは確かなのですが、
 一々全ての情報を毎日調べるのが当然の方もいるかもしれませんけど
 いつの時点で三月対応の報告がでていたのか
 僕にはわかりません。
 ご存知なら 情報収集力の無い馬鹿に教えていただけないでしょうか?

書込番号:10855031

ナイスクチコミ!0


スレ主 多牌さん
クチコミ投稿数:172件

2010/01/29 02:34(1年以上前)

 http://www.skyperfectv.co.jp/rokuga/kiki
.html#anchor02
 このリンクにはこないだまで今冬対応と出ていたはずですし。
 ずーっと↓の情報で「三月対応」と書き込みされた方も
 三月以降とはおっしゃっていませんが・・・・・

書込番号:10855046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/29 02:59(1年以上前)

>僕が購入した夏頃の情報でしたらおっしゃるとおりですね。
購入したのが、2009年の夏ですか..._| ̄|○

自分は、最初の書き込みから、最近(年明け)の購入だと思ってしまいましたm(_ _)m



>一々全ての情報を毎日調べるのが当然の方もいるかもしれませんけど
>いつの時点で三月対応の報告がでていたのか僕にはわかりません。
この辺は、ココの口コミを「価格comのお気に入りリスト」に登録して、
「クチコミ情報に書き込みがあったらお知らせを受け取る。」
にチェックを入れておけば、書き込まれるとメールで知らせてくれます。
http://kakaku.com/help/osirasemail.htm

他にも、「LS-XH1.0TL」の口コミなども「お気に入りリスト」に入れておくと良いと思います。

気の利いた人なら、タイトルに「スカパー!HD対応」「ファーム更新」などの
キーワードを使ってくれると思います。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%83X%83J%83p%81%5B&BBSTabNo=9999&PrdKey=K0000022523&act=input&Reload.x=38&Reload.y=16

書込番号:10855082

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/01/29 04:12(1年以上前)

>僕が購入した夏頃の情報でしたらおっしゃるとおりですね

企業の姿勢としてユーザー側からおっしゃりたいことはわからなくはないですが、
少なくともタダでもらうものではないので、購入直前に確認するのは、これもユーザーとしては
至極当然のことのようにも思います。
買ってからの問い合わせではなくて、買う前にサポートまたはここで質問するだけで、免れた問題だと思います。
また、XHLはDTCP-IPサーバーとしての使い勝手も良くない(クライアント相性と、ムーブ最終地点)ので、
スカパー!HD録画が可能になっても、おそらくお勧めできる機種ではないとは思います。
(HVLシリーズの方が良いです)

書込番号:10855140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/01/29 09:11(1年以上前)

今現在出来ないものを出来るように解説して載せてるメーカーは
あまり良くないですね

出来るようになってから
可能になりましたと載せるべき情報を対応予定段階(多分可能なのかどうかも不明なんでしょう)
であたかも出来るように乗せてるHPの作り方はあまり良いとは思えませんね
(予定とかアップデートで可能になるとかはちゃんと書かれているけど誤解を招く)

書込番号:10855503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/01/29 19:54(1年以上前)

先日バッファローのサポートセンターに対応遅れについて食い付いた結果の回答についてお伝えします。
(サポセン、声が若造風から管理職風に交代後の内容)
対応時期:3月頃(予定ではなく未定)
改修状況:完了済み(既にいつ頃から可能な状態だったか未回答)
展開出来ない理由:スカパーとの間の問題(会社間の取り決め問題みたいで...なにかで喧嘩してるみたい..)
スカパー側技術問題:なし
尚、すみません、すみませんと誤ってばかりでした。また同様な意見多数いただいているとも言っていました。
みんなでサポートセンターにコールすれば何かが折れて早朝実現が可能になるようなきがします。
またサポートセンターに電話します!

書込番号:10857538

ナイスクチコミ!0


スレ主 多牌さん
クチコミ投稿数:172件

2010/01/29 20:10(1年以上前)

同じ苛立ちを
 感じていたのは僕だけでじゃなかったのですね!
 今からサポへ講義の電話かけます!
 真に技術的なことがわかっているとは言えないんですけど
 やる気がないのか
 IOとの裏やり取りがあるとか
 なにか人為的なもん感じていますので
 徹底的に戦います!

書込番号:10857602

ナイスクチコミ!0


八幡宿さん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/31 18:21(1年以上前)

スカパーHD録画対応問題は、奥が深いですね。

サポートに問い合わせても埒があきません。
実際09年4月に量販店でスカパーHD録画対応のHDDと指定して
これを購入しましたが、親切な店員がメーカーに連絡し09年10月対応
ですから大丈夫ですと確認してくれたのに、最悪なメーカサポートですね。

はたして、いつサポートされるのでしょうかね?
サポートの話でも、「あくまで3月末以降で最悪年内も無理な可能性はあります。」
とのことでした。

書込番号:10867337

ナイスクチコミ!1


gokuguriさん
クチコミ投稿数:5件 LinkStation LS-XH1.5TLのオーナーLinkStation LS-XH1.5TLの満足度1

2010/02/12 18:52(1年以上前)

baffalo 及びスカパー!両社とも最悪です。
自分は、この機種を2009年5月に購入しました。もともと、その時点で、スカパー社が発表していたのが、6月にチューナーをバージョンアップして、HD録画できると公にされていた。当然、対応機器として、このバッファローの製品も紹介していた、それで購入したのですが。
・・・で、6月が終わりそうになると、サポセンでもHPでも、夏対応に変更、そしてバージョンアップの1週間前の8月初めに8月中旬に対応すると発表!で、当日、確かにチューナーとI-O製のみバージョンアップし、baffalo製は無視。サポセンは、もうチューナーはバージョンアップが終わりましたから、とbaffaloを1方的に悪者に、対し、baffaloのサポセンは、スカパーに聞いてくださいとの対応!お互い責任の押し付け合い、おそらくこの時点で、baffalo側は、一切プログラム製作にかかっていなかったと見える。そして、10月くらいになって、ようやく[今冬対応]と発表!冬ということは、11月から2月くらいまでのアバウトな発表!当然、怒りの電話で、12月にバージョンアップできるとうそ回答をもらいました。で、年末年始の録画には最低限間にあうのかと思えば、1月の終わりに3月以降とスカパーが発表?!3月以降という事は、今年の12月あるいは、半永久的にアップする気がないのかと、それぞれのサポセンに電話、スカパーは、3月以降ですとだけ、チューナーはバージョンアップが済んでいますから、baffaloは、すいません3月にアップさせる予定ですとのこと。
もう、うそにあきました。baffaloの社長は、何を考えているのかと思います。二度とこのメーカーの製品は買いません!!!
それに、1度も使う前に保障期間すら終わりそうです。

書込番号:10929278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-XH1.5TL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-XH1.5TL
バッファロー

LinkStation LS-XH1.5TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月上旬

LinkStation LS-XH1.5TLをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング