『DTCP-IP機能のアップデートが出来ない』のクチコミ掲示板

2009年 3月上旬 発売

LinkStation LS-XH1.5TL

毎秒最大66MBの高速転送を実現したLAN接続型HDD(1.5TB)。本体価格は31,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,200

容量:HDD:1.5TB DLNA:○ LinkStation LS-XH1.5TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-XH1.5TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.5TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.5TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.5TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.5TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.5TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.5TLのオークション

LinkStation LS-XH1.5TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月上旬

  • LinkStation LS-XH1.5TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.5TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.5TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.5TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.5TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.5TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.5TLのオークション

『DTCP-IP機能のアップデートが出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-XH1.5TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-XH1.5TLを新規書き込みLinkStation LS-XH1.5TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

DTCP-IP機能のアップデートが出来ない

2010/08/20 00:28(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-XH1.5TL

スレ主 hikokichiさん
クチコミ投稿数:80件

最新のDTCP-IP機能のバージョンは20100412でしょうか?

DTCP-IP機能のアップデートしようとしてもネットに接続状態なのに
「インターネットへの接続設定を確認して「DTCP-IP機能アップデート」ボタンを押してください。」
とエラーメッセージが出ます。
どうしたらアップデートできるのでしょうか?
最新だからでしょうか?
DTCP-IPのバージョンはバッファローのHPにも記載が見当たりません。

よろしくお願いします。

書込番号:11785664

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 hikokichiさん
クチコミ投稿数:80件

2010/08/20 00:34(1年以上前)

補足ですが

http://buffalo.jp/download/manual/html/lsxhl/k_dtcpip_xhl.html

こちらでは
>インターネットにつながっているネットワークにLinkStationを接続し、
>[DTCP-IP機能アップデート]をクリックしてください。

と解決策が提示されていますが、ネットにちゃんと接続されています。

なぜ、アップデートできないか分からず困っています。

書込番号:11785693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/20 01:07(1年以上前)

こんにちはhikokichiさん

ここは読んだ? ファームウェアVer確認してみて。
http://buffalo.jp/download/driver/hd/ls_fw.html#1

書込番号:11785794

ナイスクチコミ!0


スレ主 hikokichiさん
クチコミ投稿数:80件

2010/08/20 01:52(1年以上前)

こんばんは、ボケを散らしまくるスレ主さん

もちろん、そこは見ましたがDTCP-IPのバージョンは書いていませんが?
バージョンアップできない件と何か関係あるのでしょうか?

ただ、ファームの更新の履歴を見ると
http://buffalo.jp/download/driver/hd/rireki/ls_fw.txt
Ver.1.26 (DTCP-IP:1.26-20100412)
がDTCP-IPの最終更新のようなので20100412が最新で合っているのかな?

書込番号:11785893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/20 15:56(1年以上前)

こんにちはhikokichiさん

解決には至りませんが、ご参考に。
http://210.167.160.64/sak_bbsq/show_c/149852

http://blog.auone.jp/omoitukimemo/entry/detail/?EP=37753900

書込番号:11787886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/08/26 00:08(1年以上前)

イーサネットフレームサイズが1518byte以外の設定だと
LS-XHがルータから外にアクセスできずに
DTCP-IP機能のアップデートに失敗するので
もし1518byte以外であれば1518byteにして試してみてください。

書込番号:11813412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/27 06:52(1年以上前)

うちでも同様の症状が出てました。
ただ、何度か繰り返してたら突然アップデートができ、
いまだになぜできなかったのかは分かりません。

尚、ネット接続は正常で1518byteにも設定されている状態です。

書込番号:11819558

ナイスクチコミ!0


スレ主 hikokichiさん
クチコミ投稿数:80件

2010/08/28 20:32(1年以上前)

返事が遅くなりすみません。

結局、アップデート出来ました。
原因はバッファローのハブ経由だとなぜか失敗して
ルーターに直に繋ぎなおしたら出来ました。

本来、ハブの機能から言ってそのようなことは起きるのは
(しかも同じメーカーで)おかしいのですが、そういう結果でした。
予想通り結局、DTCP-IP機能のバージョンは20100412で変わらずでしたが。

バッファローには同社製品同士の基本的な相性くらいはちゃんと見て欲しいものです。

書込番号:11827664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/29 19:01(1年以上前)

解決オメデトございます

書込番号:11832303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/29 23:53(1年以上前)

>>同社製品同士の基本的な相性くらい
IOでも有りましたよ。
NASとHUBで速度が数KB/sしか出ず、BUFFALOのHUBにしたら普通の速度になりました。

枯れきっている100Mで相性問題出すのは情けなさ過ぎますね。

書込番号:11833932

ナイスクチコミ!1


CON333さん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/11 21:36(1年以上前)

同じ問題で悩んでいました
DNSを設定したらアップデートできました
HDDから直接インターネットにアクセスしているのでしょうね

書込番号:12353070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-XH1.5TL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-XH1.5TL
バッファロー

LinkStation LS-XH1.5TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月上旬

LinkStation LS-XH1.5TLをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング