『番組の管理』のクチコミ掲示板

2009年 3月上旬 発売

LinkStation LS-XH1.5TL

毎秒最大66MBの高速転送を実現したLAN接続型HDD(1.5TB)。本体価格は31,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,200

容量:HDD:1.5TB DLNA:○ LinkStation LS-XH1.5TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-XH1.5TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.5TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.5TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.5TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.5TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.5TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.5TLのオークション

LinkStation LS-XH1.5TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月上旬

  • LinkStation LS-XH1.5TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.5TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.5TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.5TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.5TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.5TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.5TLのオークション

『番組の管理』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-XH1.5TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-XH1.5TLを新規書き込みLinkStation LS-XH1.5TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 番組の管理

2016/02/03 22:59(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-XH1.5TL

スレ主 freddy@さん
クチコミ投稿数:9件

皆さん、こんにちは。freddy@です。

先日、本機を入手しました。用途は、DLNA対応のレコーダー内の番組収納先です。
(パソコンのデータ振り向け先とは考えていません。又、外部インターネットからの使用も考えておりません)。
レコーダーから本機にダビングした時に、本機の「dlna」フォルダに収納しました。

「dlna」にダビングした番組をパソコン又はWEBで新規にフォルダを作成して振り分けをしたいのですが、
その方法を教えて頂けますか?(レコーダーからも再生出来る状態が条件です)
・WEB設定のホームページは閲覧出来ている状態です。
・NAS Navigator2もインストしています。
・パソコン(win10)上では、PCの項目で本機の「ビデオ」フォルダが最上位に見えています。
 同様に、パソコンの共有フォルダ上では本機の「info」フォルダが最上位に見えています。

非常に初心者で間抜けな質問なんだと思いますが、教えて頂けると有り難いです。

よろしくお願いします。

書込番号:19553844

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/02/03 23:23(1年以上前)

『「dlna」にダビングした番組をパソコン又はWEBで新規にフォルダを作成して振り分けをしたいのですが、』

「dlna」フォルダは、共有フォルダ(sambaアクセス)からアクセスできません。

著作権保護されていますので、DLNAダビングまたはムーブでのみアクセス可能です。

書込番号:19553940

ナイスクチコミ!0


スレ主 freddy@さん
クチコミ投稿数:9件

2016/02/04 00:29(1年以上前)

LsLoversさん、レス有難うございます。

パソコンのエクスプローラー上でファイルの操作が出来ない事は理解しましたが、
本機にダビングした番組をフォルダを作って仕分けする事も出来ないでしょうか?

既に保有しているMaxellのNASでは、WEB上の管理画面でフォルダの作成や
「dlna」フォルダから別の作成したフォルダへの移動は可能なので、本機も
その程度の機能はあるだろうと・・と、思ってました。(^^;) 残念です。
フォルダ作成して移動も出来るような機能があれば便利ですよね。

このままレコーダーから本機の「dlna」フォルダへフォルダ仕分け無しでダビングして
使うしかなさそうですね。承知しました。

書込番号:19554201

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/02/04 00:38(1年以上前)

RECBOXなら可能ですが

 バッファローのNASではデジタル放送番組を任意のフォルダ作ってそこに入れ管理することは出来ません。(既存のフォルダのみ)

 IO-DATAのRECBOX(最新のDR型番除く)なら、DLNA内に任意のフォルダ作成してそこに番組を収納することが出来ます。
 

書込番号:19554221

ナイスクチコミ!0


スレ主 freddy@さん
クチコミ投稿数:9件

2016/02/04 00:50(1年以上前)

撮る造さん、有難うございます。

MaxellのNASもまさにこの添付して頂いた画面で番組を管理しています。
なので、本機もと思っておりました。

朗報としては、MaxellのNASからフォルダ単位の転送が本機に出来たので面倒ですが、

レコーダー→MaxellのNASに新規フォルダ作成して収納→本機

で頑張ってみます(^^;)

書込番号:19554262

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/02/04 10:53(1年以上前)

regza Z3のレグザリンクでDLNAサーバ(LS-XHL)にアクセス

『フォルダ作成して移動も出来るような機能があれば便利ですよね。』

そうですね。メーカ保障外となりますが、LS-XHLにsshなどでログイン可能にして、dlnaフォルダの下にフォルダ(日本語も対応)を作成し、録画番組をdlnaフォルダから移動させれば視聴できました。
Web設定画面などでフォルダの作成、移動を公開してくれれば更に操作性も上がると思います。

root@LS-XHL1B0:/mnt/disk1/.hierophant/dlna# cat /tmp/rurouni.txt
るろうに剣心
root@LS-XHL1B0:/mnt/disk1/.hierophant/dlna# ls $(cat /tmp/rurouni.txt)/*
るろうに剣心/金曜ロードSHOW!「るろうに剣心 京都大火編」本編ノーカット地上・mpg-tts
るろうに剣心/金曜ロードSHOW!「るろうに剣心 伝説の最期編」地上波初!本編ノ・mpg-tts
root@LS-XHL1B0:/mnt/disk1/.hierophant/dlna#

regza Z3のレグザリンクでDLNAサーバ(LS-XHL)にアクセスした画像を投稿します。

書込番号:19555044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-XH1.5TL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-XH1.5TL
バッファロー

LinkStation LS-XH1.5TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月上旬

LinkStation LS-XH1.5TLをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング