『canon st-e2の互換性について教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥22,000

タイプ:スピードライトトランスミッター 重量:100g ST-E2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST-E2の価格比較
  • ST-E2のスペック・仕様
  • ST-E2のレビュー
  • ST-E2のクチコミ
  • ST-E2の画像・動画
  • ST-E2のピックアップリスト
  • ST-E2のオークション

ST-E2CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年 2月26日

  • ST-E2の価格比較
  • ST-E2のスペック・仕様
  • ST-E2のレビュー
  • ST-E2のクチコミ
  • ST-E2の画像・動画
  • ST-E2のピックアップリスト
  • ST-E2のオークション

『canon st-e2の互換性について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST-E2」のクチコミ掲示板に
ST-E2を新規書き込みST-E2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 canon st-e2の互換性について教えてください

2012/12/05 18:52(1年以上前)


その他カメラ関連製品 > CANON > ST-E2

スレ主 画用紙さん
クチコミ投稿数:3件

sigmaのflash(2010年販売)のスピードライト610superは、canonのトランスミッターとの互換性があるのでしょうか?リモートストロボ撮影したいと考えてます。先輩方の知識をアドバイス願います。

書込番号:15437112

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 ST-E2のオーナーST-E2の満足度5 彼女たちの見る世界 

2012/12/05 19:24(1年以上前)

こんばんは。

シグマのスピードライトでは使えなかったと思います。

書込番号:15437246

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2012/12/05 19:36(1年以上前)

個人のブログで、露出のバラツキがでて処理が連動してないみたいなエントリーを読んだ事があります。

元々シグマのはシグマのをマスターにするように設計されてますので、ST-E2ではなく610DGSUPERとか他のマスター機能のあるシグマのを選択された方が良いと思います。

書込番号:15437288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/12/05 19:40(1年以上前)

シグマのHPにありますが、

610 DG SUPERの指定スレーブ発光については

2台の DG SUPER を使用し、ホットシューに取り付けたフラッシュを制御用フラッシュとして使用します。

とあります。
シグマだけのワイヤレスのようですね。
ST−E2は使えないでしょう。

ニッシンのストロボには互換性があるようですが...

http://www.nissin-japan.com/di866mkii.html

http://www.nissin-japan.com/di622mii.html

これは、ニッシンに確認したほうが良いと思います。

書込番号:15437301

ナイスクチコミ!2


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 ST-E2のオーナーST-E2の満足度5 彼女たちの見る世界 

2012/12/05 19:54(1年以上前)

追加です。

ST-E2の使用をお考えでしたら調光のことも考慮して純正スピードライトの使用をオススメいたします。


ニッシンのサイトですが多灯撮影の参考にされてくださいね。
http://www.nissin-japan.com/di622mii.html

書込番号:15437377

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 画用紙さん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/05 20:49(1年以上前)

皆さん、参考になるアドバイスをありがとうございました。何かと制限があるものですね…こんなに早くアドバイスをいただけるとは思いませんでした。予算では純正には届きませんが、今しばらく辛抱し、地道に進んでまいりたいと思います。アドバイスを頂いた方々ありがとうございました。リモートストロボ撮影は越年となりますが諦めず精進してまいります。諸先輩方も風邪には気をつけて写真をとりましょう!みなさん、ありがとうございました。

書込番号:15437639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > ST-E2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本機にライト4台は可能? 8 2016/10/10 21:24:58
この製品は無線なのでしょうか? 12 2014/07/22 16:53:54
マスターとして? 6 2013/08/14 11:25:00
canon st-e2の互換性について教えてください 5 2012/12/05 20:49:40
威力はありますか? 2 2012/06/27 18:19:42
ST-E2 をエネループで 3 2012/06/27 6:41:48
ST-E2が届く距離 2 2010/08/25 18:36:04
AF補助光として 8 2010/03/26 21:43:46
他社製品のスピードライトには使用できますか? 2 2009/04/27 10:04:11
クチコミがないなんて・・・ 6 2009/12/11 23:24:08

「CANON > ST-E2」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST-E2
CANON

ST-E2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年 2月26日

ST-E2をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング