『購入するつもりなのですが。』のクチコミ掲示板

2009年 3月上旬 発売

CG-WLBARAGNL

Draft2.0 IEEE802.11n&IEEE802.11a/g/b対応無線LANブロードバンドルーター。価格は11,025円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLBARAGNLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLBARAGNLの価格比較
  • CG-WLBARAGNLのスペック・仕様
  • CG-WLBARAGNLのレビュー
  • CG-WLBARAGNLのクチコミ
  • CG-WLBARAGNLの画像・動画
  • CG-WLBARAGNLのピックアップリスト
  • CG-WLBARAGNLのオークション

CG-WLBARAGNLCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月上旬

  • CG-WLBARAGNLの価格比較
  • CG-WLBARAGNLのスペック・仕様
  • CG-WLBARAGNLのレビュー
  • CG-WLBARAGNLのクチコミ
  • CG-WLBARAGNLの画像・動画
  • CG-WLBARAGNLのピックアップリスト
  • CG-WLBARAGNLのオークション

『購入するつもりなのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLBARAGNL」のクチコミ掲示板に
CG-WLBARAGNLを新規書き込みCG-WLBARAGNLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 購入するつもりなのですが。

2009/12/13 08:43(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLBARAGNL

クチコミ投稿数:3件

私の頭の中の設計図は合っているのでしょうか?

木造二階建て一軒家です。
現在の接続です。

NTTモデム→有線ルーター(I・O DATA:NP-BBRL)→スイッティングハブ(UFFALO:LSW-TX-8NS)8ポート
8ポートの中身です。

1.有線ルーター
2.デスクトップPC
3.レグザ(TV)
4.Wii
5.HDDレコーダー
6.ノートPC(子供帰省中のため)
7.
8.

相談は、プリンター故障のため、EPSON EP-802Aを購入予定です。
無線ルーター前提と店員さんに言われたので、検索すると初心者の私にこの機器がヒットしました。
この機器をスイッティングハブの7番に入れ、設定をするとプリンターが無線で何処でも使用可能という事でしょうか?
そういう解釈で合っていますか?
追加の機器は必要ですか?

今深い眠りについているノートPC(シャープMebius)も二階で使用できますか?

何せ、分配器と分波器を同じと解釈していたものですから・・・。

どうかご伝授くださいますよう宜しくお願いいたします。

書込番号:10622888

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/12/13 13:23(1年以上前)

まずネットワークの中に「ルータ」は1台のみ動作可能です。
現在、有線ルータ(NP-BBRL)を使用されているので、当製品と交換することになります。

なんらかの理由でNP-BBRLを使い続ける必要がある場合は、当製品をアクセスポイント
モードに設定し、仰られているポートの7番(または8番)に接続したらご希望の環境で
プリンタを利用できます。

書込番号:10624105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/12/13 19:05(1年以上前)

「すたぱふさん」お返事ありがとうございます。
モデム→無線ルーター→有線ルーター→スイッチングハブでいいのでしょうか?
それとも有線ルーターとハブは逆なのでしょうか?
NP-BBRLを使い続ける理由・・・は、線さえ繋げば使える、からかな。
多分有線の方が設定が楽で安心・・・でしょうか。
我が家には無線対応でない機器もあるようなので。
無線は初挑戦になります。

ありがとうございました。

書込番号:10625696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/12/13 19:20(1年以上前)

接続はモデム⇒有線ルータが必須です。
その他は順番は特に関係ないです。

ハブをどこにおいて分割するかで順序は変わってきますがハブにたくさんの機器を
接続すると負荷が高まりますので、
  モデム⇒有線ルータ⇒無線ルータ(アクセスポイントモード)⇒ハブ
で良いと思います。

将来的には有線ルータのプロバイダのアカウント・パスワードを無線ルータに写し
有線ルータを撤去⇒ハブを1000Mbpsに交換すると、家庭内のLAN環境が充実するで
しょう。
光回線にしたときもパフォーマンスが上がります。

書込番号:10625781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/12/14 08:48(1年以上前)

すたぱふさん、ありがとうございます。

>>ハブにたくさんの機器を接続すると負荷が高まりますので、

ハブに沢山回線を繋げて、有線には1線しか繋げてませんでした。
有線のポートを埋めて、残りをハブに繋げました。今直しました。

>>モデム⇒有線ルータ⇒無線ルータ(アクセスポイントモード)⇒ハブ
で良いと思います。

上記のようにやってみます。

50おばさん、頑張ってみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:10628740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLBARAGNL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3000円だったので買ってみました。 0 2011/05/06 9:51:57
無線LANの速度はこれで普通ですか? 1 2010/05/27 8:53:25
ウィンドウズ7でも使えますか 2 2010/01/03 4:35:31
ネットにつながらない 3 2009/12/25 20:33:24
購入するつもりなのですが。 4 2009/12/14 8:48:23
無線LANカードとの相性問題か? 4 2009/12/18 7:41:57
このルーターを購入予定です。 4 2009/12/04 12:29:11
\5,280 円 1 2009/10/31 1:39:49
通信速度 1〜4M以下 3 2009/09/17 16:47:15
有線LAN端子について 5 2009/06/16 17:38:23

「COREGA > CG-WLBARAGNL」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLBARAGNL
COREGA

CG-WLBARAGNL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月上旬

CG-WLBARAGNLをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング