『接眼箇所にガラスレンズが付いていますか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月 9日 発売

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG

2.5型液晶モニター/クイックビュー機能/RAW+JPEG同時記録機能などを搭載したレンジファインダーデジタルカメラ(610万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:570g Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの中古価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの買取価格
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのスペック・仕様
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのレビュー
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのクチコミ
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの画像・動画
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのピックアップリスト
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのオークション

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月 9日

  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの中古価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの買取価格
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのスペック・仕様
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのレビュー
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのクチコミ
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの画像・動画
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのピックアップリスト
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタル一眼カメラ > EPSON > Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG

『接眼箇所にガラスレンズが付いていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG」のクチコミ掲示板に
Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGを新規書き込みEpson Rangefinder Digital Camera R-D1xGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > EPSON > Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG

クチコミ投稿数:284件 Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの満足度4
別機種

ファインダーのところです

3年前にアウトレット品として購入したのですが、当時接眼目当てが
無いかメーカーに電話したら、無いとのことで、アイカップ等は無いんだと
諦めました。
 その時、Nikonのアイカップが付くと何かで読んで買ったのですが、
付きませんでした。その際、R-D1xに付属の円形のガラスを外して
どこかに紛失したような気がします。

R-D1xをお持ちの方、この部分にホコリ防止用の?円形ガラスが付いて
いますか?(取り外し可能な)教えてください

書込番号:19305741

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/10 23:11(1年以上前)

>golftsi2008さん
確かにガラス付きのアイピース付いています。

ネジはニコンのF3と同じ口径です。
防湿庫からF3AFを取り出して確認しました。

昔、R-D1に視度補正レンズを使用していた記憶があります。
F3と同径です。
FM3A・NewFM2・FA・FE2用接眼補助レンズ
http://www.nikon-image.com/products/accessory/finder/fm3a_auxiliary/
これだったと思います。

もしそうだったら、下が合うかもしれません。
ニコンのサービスに行って合わせてみるというのはダメかな…
中古カメラ屋さんで懇意なところがあれば、
FM3A・NewFM2・FE2・FAのアイピースを外して、
つけてみて確認という手があるかもしれません。
合えば、下記からまだ手に入ると思います。

FAアイピース
http://shop.nikon-image.com/front/ProductFXA10066.do?cid=IJD98TJZDJ006035

アイピース(FM3A・NewFM2・FE2・FA用)
http://www.nikon-image.com/products/accessory/finder/f3a_eyepiece/

(F3用のは、ネジの口径は一緒ですが、枠が太いのでボディーに干渉してしまうかもしれません。)

R-D1 視度補正レンズで検索したら、こんなのが出てきました。
ツァイスイコン、ベッサ、エプソンR-D1向けの視度補正レンズ(視度無し:±0)です。
http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2023294

ただ、外れやすいという口コミもあったので、留意してください。
こちらのものは使用したことがないため、そのあたりのことはわかりません。

書込番号:19306515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/10 23:44(1年以上前)

追伸

前述したコシナの視度補正レンズ+-0というのは、接眼枠の事のようです。
http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/acce/sido.html

書込番号:19306631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:284件 Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの満足度4

2015/11/11 01:04(1年以上前)

>ポプラ並木 ふたたびさん
ご親切にありがとうございます。
やはり付いていましたか…どこへ行ったのか??

早速ニコン注文しました!ありがとうございました。

書込番号:19306821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/11 03:00(1年以上前)

golftsi2008さん
ゆるんでくるからな。



書込番号:19306959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:284件 Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの満足度4

2015/11/11 06:11(1年以上前)

>nightbearさん
ありがとうございます。
無いよりましで考えています。

書込番号:19307049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/11 09:02(1年以上前)

golftsi2008さん
おう。



書込番号:19307285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG
EPSON

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月 9日

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング