『デジタルTVチューナーの増設などについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

Aspire M7720 ASM7720-A29

Core i7-920/Radeon HD4870/Blu-ray Discドライブを備えたデスクトップPC。市場想定価格は16万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 920 コア数:4コア メモリ容量:6GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:RADEON HD 4870 Aspire M7720 ASM7720-A29のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M7720 ASM7720-A29の価格比較
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のスペック・仕様
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のレビュー
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のクチコミ
  • Aspire M7720 ASM7720-A29の画像・動画
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のピックアップリスト
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のオークション

Aspire M7720 ASM7720-A29Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • Aspire M7720 ASM7720-A29の価格比較
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のスペック・仕様
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のレビュー
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のクチコミ
  • Aspire M7720 ASM7720-A29の画像・動画
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のピックアップリスト
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のオークション

『デジタルTVチューナーの増設などについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M7720 ASM7720-A29」のクチコミ掲示板に
Aspire M7720 ASM7720-A29を新規書き込みAspire M7720 ASM7720-A29をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Acer > Aspire M7720 ASM7720-A29

クチコミ投稿数:46件 Aspire M7720 ASM7720-A29のオーナーAspire M7720 ASM7720-A29の満足度4

数日前から価格が下がってきたようですので、購入を検討しているのですが下記の部分がどうしてもわかりませんので、どなたかご教授いただけませんでしょうか。
1.ピクセラのPIX DT090 PEOを増設しようと考えていますが、この機種はメーカー説明ではPCI Express×1スロットが必要となっています。しかし、パソコンのカタログではこのスロットは「グラフィクスカードファンスペースで使用済」となっております。スペースを入れ替えるなどして増設が可能でしょうか。

2.光学ドライブはブルーレイディスクドライブとなっていますが、CPRM対応しているものでしょうか。
年配のパソコン素人ですので、よろしくお願いいたします。

書込番号:9859670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2009/07/20 16:35(1年以上前)

AEONのWAONさん、はじめまして。
私はこの機種を持っているわけではないのですが、
スペック表で見るとPCI Express×1スロットは空1となっておりますので、増設できると思いますよ。
PCI Express×1スロットの周りに物理的に干渉するものはないかなど、取り付けるスペースが確保できるかは確認した方がいいでしょう。
グラフィックボードが取り付けられているのは、PCI Express×16という別のスロットです。

書込番号:9881911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 Aspire M7720 ASM7720-A29のオーナーAspire M7720 ASM7720-A29の満足度4

2009/07/20 21:37(1年以上前)

Forest Ostardさん、ありがとうございました。大変参考になりました。
上の方の情報にもありますが、最近の値段がとても気になりますので、早々に展示してあるショップで確認してみます。NTT-X Storeの価格も魅力ですが、長期保証に未対応とのことですので、ビックカメラのブロードバンド値引きを利用して購入してみようかと思います。

書込番号:9883308

ナイスクチコミ!0


心理さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 Aspire M7720 ASM7720-A29のオーナーAspire M7720 ASM7720-A29の満足度5

2009/07/20 23:37(1年以上前)

上の書き込み後、土曜の深夜に注文したら、今日届きました。

まだ箱を開けた程度ですが、PCI Expressを覗いてみた所上から
PCI Express×16(ここにグラフィックカードが挿さってます。)
PCI Express×1 (グラフィックカードのファンで塞がってます。)
PCI Express×16(空)
PCI Express×4 (空)
となってます。(カタログでは×1、×16は2.0対応)

HD4870グラフィックカードが2スロット仕様のファンを搭載している為、たしかにカタログ通り×1スロットが塞がった状態になってます。

しかしPCI Expressは下位互換なので基本的には×16や×4に、×1カードを挿しても動作する筈です。
ただPIX DT090 PEOのQ&Aに「PCI Express ×1にのみ対応しています。」
とあるので保証外の使用方法になるのかもしれません。

ブルーレイの方ですが外して見た所、HITACHI-LG製でLGE-DMBH20Lと記載がありました。ネットで調べる限りではこの型番でのスペックは不明でした。
ですがDVDならともかく、ブルーレイだとCPRM非対応のものは無いのではないでしょうか?(すいません曖昧で・・・分かる人フォロー願います。)

書込番号:9884240

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 Aspire M7720 ASM7720-A29のオーナーAspire M7720 ASM7720-A29の満足度4

2009/07/21 22:36(1年以上前)

心理さん、わざわざ買ったばかりの実物を取り外してのご回答大変ありがとうございました。
PCI Expressのスロットがご説明のようになっているなら、付属のグラフィックカードを外して、下の二段に移動してPCI Express×1スロットを空けることが出来そうな気がいたしますが、如何なものでしょうか。もし可能なら、悩みは解決出来そうです。近々、展示品を置いてあるショップに出向いてみます。

書込番号:9888339

ナイスクチコミ!0


yamakazuさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/22 00:05(1年以上前)

割り込みで申し訳ありませんが、私の失敗談をひとつ・・・
同型機で下段へグラボを移動した際、ケーブルとファンが干渉し、危なく焼損するところでした。
ケーブルのワイヤリングも考慮して移動してください。
また、エアフローが悪くなり、排気口からは常に高温の温風が吹き出るようになりました。
何か対策を練ればならぬと思いつつ・・・、今年の冬の暖房器具になりそうです。
お邪魔いたしました。

書込番号:9888998

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 Aspire M7720 ASM7720-A29のオーナーAspire M7720 ASM7720-A29の満足度4

2009/07/22 20:52(1年以上前)

yamakazuさん、貴重な情報をいただきありがとうございます。大変参考になりました。皆様のおかげで何とか自分の希望通りになりそうな気がいたしますが、年配の素人にはちょっと難関のような感じでございます。購入後の作業途中で解らないことがありましたら、またご質問させていただきますので、ヨロシクお願いいたします。

書込番号:9892492

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M7720 ASM7720-A29」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
win8 64bit Pro 2 2012/12/09 1:08:26
3tb認識しない 4 2011/09/27 21:11:44
ACER M7720 について 6 2011/06/09 16:04:30
このPCにサウンドカードは増設できますか? 2 2011/01/13 23:32:48
ポップアップ式のカードリーダーについて 1 2010/12/31 19:39:03
M7720のCPUを交換したい 6 2010/09/03 19:09:16
ビデオカ−ドを換装して見ました。 2 2011/01/30 19:12:12
トリプルモニタ 3 2010/04/30 2:25:51
7へのアップグレードができませんでした 5 2010/02/28 21:08:33
スピーカー 1 2010/01/11 0:57:42

「Acer > Aspire M7720 ASM7720-A29」のクチコミを見る(全 317件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M7720 ASM7720-A29
Acer

Aspire M7720 ASM7720-A29

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

Aspire M7720 ASM7720-A29をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング