『46W5と52W5どちらを買うか迷っています』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたデジタルWチューナー搭載フルハイビジョン液晶TV(46V)。市場想定価格は370,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]

『46W5と52W5どちらを買うか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46W5 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

46W5と52W5どちらを買うか迷っています

2009/12/18 11:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]

スレ主 INFINITY13さん
クチコミ投稿数:8件

46W5か52W5で迷っています。
まず画質ですが、46と52だとやはり52の方がアラく見えてしまうんでしょうか?
次に電気代です。
同じ時間使用して46と52ではどの位の差があるのでしょうか?
大体1日10時間使用しています。
カタログを見たのですが、よくわかりませんでした。
何方かお分かりの方がいればよろしくお願いします。

書込番号:10648780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/18 11:31(1年以上前)

同じ情報量(同じ番組)を表示した場合、解像度が同じTVの比較なら大きな画面の方が粗くなります。例えば1920×1080の情報を46:52の比で1.13倍に間引く形になります。その違いが自分の目でどれくらい感じるものなのかは、実物を自分の目で見て確かめてください。
電気代は当サイトの機種毎に表示されているスペックの「年間消費電力量」と「年間電気代」が一つの目安となるでしょう。

書込番号:10648849

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 INFINITY13さん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/18 11:40(1年以上前)

たつべぇぇ?さん早速の回答ありがとうございます。
やはり大きくなれば理論上は粗くなってしまうんですね、とても参考になりました。
電気代はやはり使ってみないと詳しくはわかりませんね〜
本当にありがとうございました。

書込番号:10648872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/12/18 12:25(1年以上前)

>46と52だとやはり52の方がアラく見えてしまうんでしょうか?

双方を同一距離ではなく、それぞれを適正距離3Hで比較視聴したとすれば、
52インチの方が「粗く見える」というボキャブラリーを使う程は
画質が劣る事はない筈ですよ。

まあ、多少フォーカス感が甘く感じる、色が薄く見えるという傾向は
あるかも知れませんが・・・。

又、元々HDTVは50〜55インチのサイズを前提としているので、46インチでは
HDTVの魅力が100%発揮されない、という見方も出来ます。


>電気代はやはり使ってみないと詳しくはわかりませんね〜

年間消費電力量は、1日4.5時間の使用を前提としていますから、スレ主さんの
場合は約2倍して、電気料金22円/kWhを掛ければ、大体のイメージは
つかめると思います。

書込番号:10648986

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 INFINITY13さん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/19 06:44(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん 貴重なご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
お2人のアドバイスといろんなクチコミを見直して、46W5に大分傾いています。
生産終了とのことで、在庫があればいいのですが・・・
早く決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10652394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング