『ブラビアリンクについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-46F5 [46インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(46V)。市場想定価格は350,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-46F5 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46F5 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46F5 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46F5 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46F5 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46F5 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46F5 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46F5 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46F5 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-46F5 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46F5 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46F5 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46F5 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46F5 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46F5 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46F5 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46F5 [46インチ]

『ブラビアリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46F5 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46F5 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46F5 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラビアリンクについて

2009/11/22 12:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46F5 [46インチ]

クチコミ投稿数:5件

ブラビアに複数のソニー製のブラビアリンクしたレコーダーをHDMIで接続した場合に、テレビ側のリモコンの「見る」、「予約する」などのリンク機能のボタンを押した場合、どうなるんでしょうか?

またリンク機能とは関係ありませんが、アンテナから分配せずにAレコーダー→Bレコーダー→テレビと同軸ケーブルを直列配線した場合、テレビはきちんと受信できるのでしょうか?

どなたかご教授ください。

書込番号:10514044

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/11/22 13:25(1年以上前)

取説の一部より

メーカーのホームページから、取扱説明書がダウンロードできますm(_ _)m
http://www.sony.jp/support/manual_tv.html

一度、ダウンロードして読んでみては?

書込番号:10514180

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/11/22 15:32(1年以上前)

名無しの甚兵衛さんが言う様に、取説をDownloadして内容確認をお勧めします。
このHDMIリンクだけではなく、他の機能,操作も重要ですから。

>ブラビアに複数のソニー製のブラビアリンクしたレコーダーをHDMIで接続した場合に、

このお気楽リモコンの「録画機器」ボタンには、1台の登録となっています。


>テレビはきちんと受信できるのでしょうか?

普通ならその接続でOKです。
それに、デジタル放送は、アナログ方法みたいに、受信レベルで画質が変わることは有りませんから、アナログの時ほど機器の接続順番を気にすることもないですね。

ただし、数珠繋ぎだと各機器を通るごとに受信レベルは下がるので、お使いのアンテナ,ケーブル等を含めた受信レベル次第では、この方法では、不可の可能性は有ります。


書込番号:10514680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/11/22 16:04(1年以上前)

>アンテナから分配せずにAレコーダー→Bレコーダー→テレビと同軸ケーブルを直列配線した場合、テレビはきちんと受信できるのでしょうか?

その機種じゃないけどぼくの場合
壁のアンテナ端子→パナBW730→東芝AK-V100→東芝REGZA(26C3000)の順につなぎ
REGZAで地デジも地アナも問題なく映ることを確認しています

ただm-kamiyaさんのおっしゃるとおり
アンテナレベルが低めだとこのやり方では不可の場合があります

書込番号:10514807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/11/22 16:53(1年以上前)

皆様、早速のご回答をありがとうございました。

メーカーのHPから取扱説明書がDLできるんですね
商品が届くのはボーナスの支給後に残金を支払ってからになるので、早速DLして、今のうちに予習しときます。

テレビのリモコンに登録できるのが一台きりならば、二台目はどのみちブラビアリンクの範囲外となりますから、二台目は他社製品を買うのもありですね。

アンテナの接続は以前ビデオを同様にして繋いでいましたが、BDレコーダーでも上手く行くのか不安だったのでお聞きしました。
受信レベルが低かったら、ブースターでも付けてみようかと思います。

どうもありがとうございました。


書込番号:10515005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/22 20:56(1年以上前)

>テレビのリモコンに登録できるのが一台きりならば、二台目はどのみちブラビアリンクの範囲外となりますから、二台目は他社製品を買うのもありですね。

ルームリンク(DLNA)を活用するといいですよね。
他社でもかまわないし。

書込番号:10516222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/11/27 00:59(1年以上前)

リモコン左側の「見て録」などダイレクトボタンは
確かに登録が一つかと思います。が、もしかすると、
その上のリンクメニューボタンからの操作はできる
のではないかという気がします。

まだ未確認ですが・・・。

書込番号:10538914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46F5 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46F5 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-46F5 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング