『ps3とtv』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は270,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

『ps3とtv』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40F5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ps3とtv

2012/02/18 11:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

スレ主 bb0さん
クチコミ投稿数:4件

初めて質問します

いまテレビを買おうとおもっているのですが

いろいろ種類があってどれがいいのかわかりません。

そこでps3にあったものを買おうと思います

ps3は新型でそれなりにゲームをします

オンラインもします 音はいいものがいいです

これにあったテレビを教えてください

お願いします!!

書込番号:14169983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2012/02/18 12:02(1年以上前)

液晶テレビは初めて?

希望サイズは、40インチ前後ですか?(37〜42インチ)

設置環境が解りませんが、場所が有ることは当然として、大体視聴距離から決まります。

http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/article/c_2041_001.html

あと、ブラウン管より、液晶の場合、視野角が狭い,残像が見える等の特性が有ります。


>ps3は新型でそれなりにゲームをします

デジタル放送対応のテレビでのGAMEは、遅延=表示遅れによる実タイミングとのズレの問題が出てきます。
クチコミ検索で「遅延」をすれば、多くの回答を見れるでしょう。

この遅延、画像処理回路からきます。
高画質処理機ほど出る傾向が有りますし、その遅延量の影響度は、各自違います。

特に、人によって違う方は、回答が有りません。
Aさんは良いけど、自分はダメとか、その逆も。

自らGAME機を店頭持ち込みで確認するか、低遅延の機種選択となります。

この遅延量を数値で公開しているのは、東芝だけ。
SHARP,SONYの上位機は、遅延を減らすゲームモードは持っているものの、某大型掲示板では遅延が多いと言われています。
それでも、問題無しの人も居ます。


>これにあったテレビを教えてください

予算も書かれていないので、何とも。
現状では、東芝機かな?

REGZA 42Z3辺り?


注意点を追加すれば、外部入力の種類,数にも注意すること。
最近は、S端子が無くなったとか、入力端子数を減らした機種が多いので。
PS3だけなら、HDMI端子が×1個で良いですけど、将来を見越して、端子数は多めが良いかと。


書込番号:14170086

ナイスクチコミ!3


スレ主 bb0さん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/18 12:31(1年以上前)

返信ありがとうございます

画面までの距離は1mくらいなので

サイズは22インチ位がいいです

予算は4〜5万円で考えています

遅延は少ないほうがいいです

SHARPか東芝がやはりいいんでしょうか?

端子数はこだわりはないですが

多い方がいいです!

よろしくお願いします

書込番号:14170208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2012/02/18 13:28(1年以上前)

前返信で書き忘れましたが、

>音はいいものがいいです

薄型テレビは総じて悪いです。
原理からいえば、小型サイズ程厳しいはず。

買って気にいらなければ、安価なアンプ付きスピーカーを追加接続が良いと思います。


>サイズは22インチ位がいいです
>予算は4〜5万円で考えています

ここまでのサイズだと、液晶パネルがTN方式の機種が出てきます。
TN方式は、安いのですが、視野角がかなり狭いのでお勧め出来ません。

録画機能とかは要らないですか?


>遅延は少ないほうがいいです

なら、東芝機ですかね。

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/11b/function02.html


REGZA 22A2(録画機能無し)
REGZA 22B3(留守録機能有り)
REGZA 22RE2(裏録機能有り)

辺り。

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/cgi-bin/post_urPoint.cgi?name=22RE2,22B3,22A2

3機種共、光デジタル音声出力端子は有り(光入力&アンプ付きスピーカー要)ですが、アナログ音声出力は無いです。

入力端子も小型サイズは、少ないものばかりです。


書込番号:14170414

ナイスクチコミ!2


スレ主 bb0さん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/18 13:52(1年以上前)

録画はいるのでREGZA 22RE2にしようと
思います!!

アンプはヤマハでいいでしょうか?

あと、付属品でこれはいるというものはありますか?

もしあったら教えてください

よろしくおねがいします

書込番号:14170494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2012/02/18 16:09(1年以上前)

>アンプはヤマハでいいでしょうか?

ピンからキリまで有りますからね。
映像以上に音は他の人には解りにくく、結局bb0さんの求めるレベルが解りません。

更に、サラウンド機能とか、付帯的な機能の有無まで入れれば多くの選択が有ります。

アナログ出力端子が無いと書きましたが、過去の投稿では、ヘッドホン端子に数千円のアンプ付きスピーカーを繋いだだけで良くなったともと聞きます。

例えば、

http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/speaker/index.html


>付属品でこれはいるというものはありますか?

こちらも、bb0さんの環境次第。
現在、地デジが見れるテレビが有るなら、アンテナ線も問題無いので入れ替えるだけ。

周辺機器もPS3だけなら、HDMIケーブルの有無だけ。

ちなみに、テレビの付属品&設置は、メーカーサイトから取説をDownload出来るので、その中の記述と設置説明を事前に確認すれば良いでしょう。

その内容で解らないことが有れば質問すれば良いです。


書込番号:14170953

ナイスクチコミ!0


スレ主 bb0さん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/18 16:49(1年以上前)

それではREGZA 22RE2にします!!

ありがとうございました

またわからないことがあったら

よろしくお願いします

書込番号:14171098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング