『F5かJ5かで悩んでます。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたハイビジョン液晶TV(32V)。市場想定価格は160,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]

『F5かJ5かで悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32F5 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 F5かJ5かで悩んでます。

2009/09/04 06:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]

スレ主 air0treckさん
クチコミ投稿数:40件

価格的には2万ほど差があるので迷ってます…

ブラビアエンジンの2と3だとどのくらい違いがあるのか?

モーションフロー、ライブカラーありとなしだとどのくらい画質に差がでるのか?

接続端子でF5に搭載されているUSBはなにに使うのか?

その他にも違いがあればそれも教えてほしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:10097076

ナイスクチコミ!0


返信する
gooooogleさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/04 07:03(1年以上前)

店頭で見れば一目瞭然ですが
F5シリーズは4倍速表示なので、クッキリ度が明らかに違います
現在、販売してる液晶テレビで一番綺麗かと私は思っています

USBポートは、HDD等を繋げたり、USBメモリを刺して中に入ってる写真や動画等をテレビで見る事が出来ます

書込番号:10097097

ナイスクチコミ!0


スレ主 air0treckさん
クチコミ投稿数:40件

2009/09/04 07:10(1年以上前)

自分が欲しいのは32Vで、店には展示されておらず
F5の32Vは2倍速だと聞いたもので分かる方がいればと思い質問しました。

USBでHDD繋げられるのは魅力的ですね。
少し気持ちがF5に傾いてきました。

書込番号:10097113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8202件Goodアンサー獲得:766件

2009/09/04 08:19(1年以上前)

32型は2倍速ですよ。F5がいいと思います^^

書込番号:10097247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2009/09/04 09:10(1年以上前)

HDMI端子が、32F5が4個に対し32J5は2個です。
先々の事を考えるとHDMIは多いに越したことはないと思います。

USB端子は基本デジカメかUSBメモリの接続のみが対応です。
デジカメ写真の閲覧用と思えば間違いないです。

あと32F5はアクトビラ ビデオ・フル対応で、32J5は従来のアクトビラ ビデオのみ対応。
リモコンが32F5が無線式のフェリカ機能付きおき楽リモコン、32J5は従来の細型赤外線リモコンですね。

スピーカーが32F5がフルレンジ2個+ツイーター2個に対し、32J5はフルレンジ2個のみ。

消費電力はかなり違いますね。
32F5が140Wに対し32J5が84Wです。

書込番号:10097372

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 air0treckさん
クチコミ投稿数:40件

2009/09/04 09:19(1年以上前)

詳しくありがとうございます。

アクトビラは今のところ使用する予定はないですし、スピーカーは今使っているアンプに繋ぐので気にならないのですが、

HDMI 2つっていうのは少し気になりますね。

あとUSBでHDDを繋げて動画をみれるという返信いただいたのですが…
動画は見れないんですかね?

書込番号:10097404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/09/04 09:30(1年以上前)

ほとんど回答済みのようですが、F5はディープカラー対応、J5は非対応です。
後はDLNA機能(ソニールームリンク)でF5はAVCに対応しました。

逆にF5はモニター出力端子、画面メモ機能が外させています。

>あとUSBでHDDを繋げて動画をみれるという返信いただいたのですが…
>動画は見れないんですかね?

それは、初耳。
それはないと思いますが。

書込番号:10097437

ナイスクチコミ!0


スレ主 air0treckさん
クチコミ投稿数:40件

2009/09/04 09:36(1年以上前)

モニタ出力、画面メモとはどのような機能でしょうか?

モニタ出力がないと言うことはPCを接続して使ったりは出来ないって事でしょうか?

書込番号:10097449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2009/09/04 10:48(1年以上前)

横やり失礼。

モニター出力って多分ビデオ出力端子がないって事でしょう。
F5のチューナーから出力して古いビデオデッキとかで録画出来ないって事ですね。
まあこれは今や普通必要ないでしょう。

画面メモはテレビ画像を一旦停止させる機能です。
懸賞番組とかで宛先を書き写すのとかに便利でしたが今どきあまり必要は無いかと。

あとUSBへのHDD接続は過去製品でも実証が無いようなのでまず無理でしょう。
動画に関してはMPEG-1のみ対応ですね。
最近のデジカメはほとんどMPEG-4なのでちょっと時代遅れでしょうか。

PC接続はD-sub15端子(アナログ)かHDMI端子(デジタル)で接続可能です。

書込番号:10097658

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/09/04 11:31(1年以上前)

>あとUSBでHDDを繋げて動画をみれるという返信いただいたのですが

HDDはPCの外付けに繋いで、PCのDLNAサーバーソフトで公開ファイルに指定してDLNAで視聴、
というのが一番現実的な手段だと思います。

書込番号:10097808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/09/04 16:23(1年以上前)

USB端子は基本カメラ接続用と考えた方が確かに良いと思います。
一応、USBフラッシュメモリなんかのJPG、MPG、MP3も再生できますので、
理屈ではHDDもそれらのファイルに限れば再生できる可能性はありますが。

MPGは確かにMPG1とカタログなんかでは書いてあると思いますが、
J5000時代から展示機なんかに挿して使ってあったUSBメモリのファイルは
MPG2でしたので、公式サポートはMPG1、場合によっては他も再生可能、
との認識で良いと思います。

いずれにしても、USBは読み出し専用で録画には使えません。

PC接続とF5のモニタ出力は関係ないので、問題ありません。
ひまJINさんが書かれている通り接続できます。

書込番号:10098794

Goodアンサーナイスクチコミ!0


gooooogleさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/04 16:26(1年以上前)

間違ったカキコミにフォローありがとうございます

書込番号:10098805

ナイスクチコミ!1


@rasさん
クチコミ投稿数:4件 BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32F5 [32インチ]の満足度5

2009/09/05 16:06(1年以上前)

いづれにせよ、ご自身の目で見比べたほうがいいと思いますよ。
僕が32F5を購入する際も、近くの電気店数店で見比べましたし。
モーションキャプチャー(2倍速液晶)は確かにキレイに見えますね。
そこが買いの決め手でしたし。

USBメモリー等で動画が見れるということでしたが、確かに見ることはできますが、ファイルの拡張子を変えたりしないと見れないものもあるので、恐らくその辺は公式なサポートはされてないのだと思います。
ご自分のPCでDLNAサーバー(WMP11等)を立ててネットワークを介して視聴することも可能ですので、可能であればそうした方がいいと思います。

書込番号:10104385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/06 02:48(1年以上前)

店頭でライブカラーオンとオフの色再現の違いを観てみてください。重要な選択条件のひとつになります。オフの画面にはほとんど戻れません。Jシリーズにも搭載してもらいたい機能ですね。

書込番号:10107674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング