『パキパキ音』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたハイビジョン液晶TV(32V)。市場想定価格は160,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]

『パキパキ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32F5 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

パキパキ音

2009/08/05 00:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]

スレ主 tommy6さん
クチコミ投稿数:27件

こんばんは、半年ほど32Fを使用していますが、ここ数ヶ月テレビをつけていると、「パキッ」とプラスチィック音がします。

例え難いいんですが、プラスティックのかみ合わせが悪く、しなってるみたいな感じです。

どうもテレビが温まってくると、定期的に鳴ります。
消した後もしばらくなるんで、通電時って訳でもなさそうです。

「お店の人には静電気だから、周りに静電気に出るもの置かないでください」って言われましたが、そんなに多いわけじゃありません。
Wiiとルータくらいです。
どなたかお詳しい方はいらっしゃいませんか?

書込番号:9954189

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/05 00:32(1年以上前)

静電気じゃなくて温度変化によるゆがみじゃないでしょうか?
うちの液晶テレビもたまにピシッっと音が鳴ります。

取扱説明書の「故障かな?と思ったら」のとこに書いてあると思うのですが…
故障じゃないしどこのメーカーでも起きるので気にしないのが一番です。

書込番号:9954320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/08/05 00:35(1年以上前)

対応した店員の考え 異音=静電気ですか・・

あくまで周囲の環境だ!と言いきってるのであれば。
このTVをshopへ持ち込み通電させてみましょう。
同様に発生するのであれば周囲の環境ではないじゃんとなりますよね。

音そのものの表現には人それぞれだし、
また、製品の構成パーツ・組み付け状況により
パキッ・バキッ・ピシッ・・・と有ると想いますが
現在、メーカhp上で記載されてる部分が有ります。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?017861

書込番号:9954334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/05 09:56(1年以上前)

>こんばんは、半年ほど32Fを使用していますが、ここ数ヶ月テレビをつけていると、「パキッ」とプラスチィック音がします。
例え難いいんですが、プラスティックのかみ合わせが悪く、しなってるみたいな感じです。

膨張収縮に伴う軋み音だと思いますよ。
あまり頻繁になるようなら、フレームとキヤビネットを
締め付けているビスを少し緩めてあげると、マシになるかと思います。
緩める場所については、先ずどの部分から軋み音がするかある程度特定
する必要があります。軋み音についてはビスの締め付け方により
随分違って来ます。解らなければサービスの方を呼べばある程度は
対処はしてくれると思いますよ。

書込番号:9955283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tommy6さん
クチコミ投稿数:27件

2009/08/05 22:18(1年以上前)

サーミルドさん、あめっぽさん、秘密情報さん
ありがとうございます、おっしゃっている通りの原因だと思います。
結構きになるのですが、ドット抜けみたいなものなんですかね。
まずは、秘密情報さんに教えていただいた方法を試したいと思います。
サービスに相談して、どこまで対応してくれるか確認してみます。
それでも駄目なら、気にしないようにします。

とても参考になりました。みなさん、ありがとうございました。

書込番号:9957819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング