『バッテリーのもちが悪いという評判ですが…』のクチコミ掲示板

2009年 3月下旬 発売

X70

光学24倍ズームレンズを装備したデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X70の価格比較
  • X70の中古価格比較
  • X70の買取価格
  • X70のスペック・仕様
  • X70のレビュー
  • X70のクチコミ
  • X70の画像・動画
  • X70のピックアップリスト
  • X70のオークション

X70ペンタックス

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月下旬

  • X70の価格比較
  • X70の中古価格比較
  • X70の買取価格
  • X70のスペック・仕様
  • X70のレビュー
  • X70のクチコミ
  • X70の画像・動画
  • X70のピックアップリスト
  • X70のオークション

『バッテリーのもちが悪いという評判ですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「X70」のクチコミ掲示板に
X70を新規書き込みX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ペンタックス > X70

1泊2日の旅行で一度も充電せずに使えたので、私は問題ないと思いました。
考えてみれば、コンパクトフィルムカメラ時代に2日くらいの旅行なら
36枚撮り2本あれば足りていたから、そんなもんなんでしょうね。
確かに、フィルムと違ってデジカメではバシバシ撮っていますが、
それにしても、倍くらいしか撮らないかな。
デジカメに限ったことじゃないけど、ちょっとスペックを必要以上に
気にしすぎる方が多いような気がします。
私は、このカメラとても気に入っています。

書込番号:10301220

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/13 00:55(1年以上前)

モカキャラメルラテさん、こんばんは。

デジタルになって失敗したのは後で消せば良いので皆さんの撮影枚数が かなり増えたんでしょうね。
撮影枚数の少ない人には問題無い事でも、工業製品として他メーカーと比較されますから、バッテリーの持ちの悪さが強調されるのでしょう。

書込番号:10301352

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/13 01:01(1年以上前)

> ちょっとスペックを必要以上に気にしすぎる方が多いような気がします〜

確かにここの板ではそのようなユーザーも多く自分もその一人です。
しかしカメラはスペックでは表せない操作のやり易さとか撮影してみての確実さなど使ってからじゃないと分からない
部分が結構ありますよね。
クルマだと試乗しないで買う人は少数派だと思うのですがことデジタル機器に関してはまずスペックありきでスペック
さえ良ければ購入に至る人がほとんどじゃないでしょうか。

この手のネオイチクラスではHX1、FZ38ばかりが話題に上りますが使い手の用途や 好みで気に入る機種が違ってくるの
は至極当然ですよね。
投票用ピックアップリストを作りましたがこの]70をリストに入れるのをうっかり忘れてしまい「しまった…」と思っている次第です。

書込番号:10301376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/13 01:02(1年以上前)

>デジカメに限ったことじゃないけど、ちょっとスペックを
>必要以上に気にしすぎる方が多いような気がします。

血眼になってスペックを見比べている自分にとってはとても癒されるコメントです(笑
たしかにそうかもしれませんね〜

書込番号:10301385

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/13 07:34(1年以上前)

連写をしなければ、撮影可能枚数約170枚でも問題ないと思います。

書込番号:10302000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/10/13 10:31(1年以上前)

>デジカメに限ったことじゃないけど、ちょっとスペックを必要以上に
>気にしすぎる方が多いような気がします。

皆さん、スペックに振り回されている感もありますが(^^;?
これだっていう時だけならそんなに多く撮らないでしょうね。
X70は色合いと中間テレマクロが良さそうです…

書込番号:10302457

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > X70」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

X70
ペンタックス

X70

最安価格(税込):¥29,800発売日:2009年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

X70をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング