『バッテリーの持ちが悪いので』のクチコミ掲示板

2009年 3月下旬 発売

X70

光学24倍ズームレンズを装備したデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

最安価格(税込):

¥31,980

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,980¥31,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 X70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X70の価格比較
  • X70の中古価格比較
  • X70の買取価格
  • X70のスペック・仕様
  • X70のレビュー
  • X70のクチコミ
  • X70の画像・動画
  • X70のピックアップリスト
  • X70のオークション

X70ペンタックス

最安価格(税込):¥31,980 (前週価格なし) 発売日:2009年 3月下旬

  • X70の価格比較
  • X70の中古価格比較
  • X70の買取価格
  • X70のスペック・仕様
  • X70のレビュー
  • X70のクチコミ
  • X70の画像・動画
  • X70のピックアップリスト
  • X70のオークション

『バッテリーの持ちが悪いので』 のクチコミ掲示板

RSS


「X70」のクチコミ掲示板に
X70を新規書き込みX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーの持ちが悪いので

2009/12/12 07:42(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > X70

スレ主 すぬTOKさん
クチコミ投稿数:20件 まる-ちゃんどっとこむ 

電池ボックスにエネループ単三4本をいれて本体にあるADコネクターにプラグをさしてみました。
起動はするものの電圧が下がるみたいで使えなくなってしまいます。
やっぱり予備バッテリーを常備してないとだめですね

書込番号:10617179

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/12/12 08:00(1年以上前)

DC入力端子はACアダプタを接続する端子です。
電池(エネループ)では使えないのは当然だと思います。

書込番号:10617226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:26件

2009/12/12 08:33(1年以上前)

この手の製品を買った事があります。

電池ボックスに単三電池4本を入れ、その電池ボックスをカメラの三脚穴で
固定できるという製品です。

これは電池だから使えるヤツでした。

電池と充電電池って出力ボルトが違います。
4本になると差が大きくなります。

充電電池だと電圧が低くなりますので電池で試してみては?

書込番号:10617297

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/12/12 09:00(1年以上前)

この機種のことは、店頭で触った程度しか、知らないのですが、ADコネクターって何でしょう?
DCコネクタ? また、挿したプラグは何用のプラグでしょう?

外部モニターなどと接続する場合は、PC/AV端子(コネクタ)ですし、ACアダプタを使う場合は、DC入力端子です。
これらの端子には、各々専用ケーブルを挿します。

まこと@宮崎さんが言われるように、エネループをカメラ内部に入れると作動するが、外部電源端子から供給すると、作動しないって事があるのかも知れません。
私のカメラでは、そのようなことはテストしていませんので、よく分かりませんが…。

DCコネクタの入力電圧(ACアダプタの出力電圧)は何Vでしょう?
私が持っている、オリンパスのACアダプタの出力は6.5V・2Aです。

6V2.5AのACアダプタでも、E-10/20・外は作動はしました。
5VのACアダプタも持っていますが、出力プラグの形状が違うため、デジカメでの作動は行ってはいません。

6V1.4A(だったかな?)のACアダプタでは、コンデジは作動しましたが、デジ一(E-10/20)は起動しませんでした。
起動時の必要電流が大きいのかも知れません。

色々実験するのは楽しいですが、カメラを壊さないようにお楽しみください。



書込番号:10617372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > X70」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

X70
ペンタックス

X70

最安価格(税込):¥31,980発売日:2009年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

X70をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング