『画面の解像度の選択について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

G2220HD [21.5インチ]

ダイナミックコントラスト比40000:1のフルHD表示対応21.5型液晶ディスプレイ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 G2220HD [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G2220HD [21.5インチ]の価格比較
  • G2220HD [21.5インチ]のスペック・仕様
  • G2220HD [21.5インチ]のレビュー
  • G2220HD [21.5インチ]のクチコミ
  • G2220HD [21.5インチ]の画像・動画
  • G2220HD [21.5インチ]のピックアップリスト
  • G2220HD [21.5インチ]のオークション

G2220HD [21.5インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • G2220HD [21.5インチ]の価格比較
  • G2220HD [21.5インチ]のスペック・仕様
  • G2220HD [21.5インチ]のレビュー
  • G2220HD [21.5インチ]のクチコミ
  • G2220HD [21.5インチ]の画像・動画
  • G2220HD [21.5インチ]のピックアップリスト
  • G2220HD [21.5インチ]のオークション

『画面の解像度の選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2220HD [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
G2220HD [21.5インチ]を新規書き込みG2220HD [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の解像度の選択について

2009/05/17 10:56(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > G2220HD [21.5インチ]

スレ主 hiroyuki50さん
クチコミ投稿数:8件 G2220HD [21.5インチ]のオーナーG2220HD [21.5インチ]の満足度4

本日こちらのモニタが届いて、早速接続してみたのですが、
画面の解像度が1280x1024までしかあげることができません。

以前までのディスプレイはこの設定でよかったのですが、
このディスプレイでは全体が横に引き伸ばされたように表示されてしまいます。


スペックのところに解像度:1920x1080と書いていたので
そのように設定したいのですがどうすればできるのでしょうか?


画面のプロパティの「ディスプレイ(D):」のところには
「RADEON X300 Series 上の BenQ G2220HD (Digital)」と表示されています。


どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂ければ幸いです。

書込番号:9556670

ナイスクチコミ!1


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/05/17 11:04(1年以上前)

hiroyuki50さん こんにちは。

使用されてるPCの型番はなんでしょう?
グラフィックのドライバーの更新で可能かもしれませんので。
X300だとオンボードグラフィックでしょうか。

書込番号:9556710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/17 11:06(1年以上前)

ディスプレイ側ではなくPC側(グラフィック機能)の問題なので、お使いのPC(ビデオカード)とOSの具体的な情報を書いてください。

ちなみにドライバ類は最新のものを使っていますか?またアナログ接続は試しましたか?

NANAOの対応情報ではX300は1920×1200ドット表示に対応しているようです。

http://www.eizo.co.jp/support/compati/detail/wuxgavideocard/index.html

書込番号:9556719

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiroyuki50さん
クチコミ投稿数:8件 G2220HD [21.5インチ]のオーナーG2220HD [21.5インチ]の満足度4

2009/05/17 11:09(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

PCはSONYのVGC-RA52です。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-RA72P/spec.html

グラフィックボードなどは特にいじったことはありません。。。

書込番号:9556732

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiroyuki50さん
クチコミ投稿数:8件 G2220HD [21.5インチ]のオーナーG2220HD [21.5インチ]の満足度4

2009/05/17 11:13(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

OSは、Windows XP Home Edition (SP3)です。
接続は、DVI、D-Subで試してみましたがどちらも同じ結果でした。
(回答になっていなかったらすいません、、)

書込番号:9556749

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/05/17 11:17(1年以上前)

ビデオカードとうさいされているようですね。
こちらからグラフィックのドライバー更新してみてください

Graphics Drivers & Software
http://support.amd.com/us/gpudownload/Pages/index.aspx
OS選択---Radeon---RadeonX300 Series---GO!

ダウンロード、インストールの後、
画面のプロパティで解像度1920×1080確認してみて下さい。

書込番号:9556769

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/17 11:19(1年以上前)

対応表に1920×1200はありますが、1920×1080はないですね。また1920×1200のデジタル接続は
特定のソニー製ディスプレイしか対応しないと書いてあります。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-RA72P/spec.html

まずサポートに1920×1080の表示をサポートしているか確認してください。していないといわれたときは以下を自己責任で試してください。

アナログ接続で表示できないか試してください。表示できて表示品質にも納得できるならそのまま使ってください。

上記で表示できないまたはアナログ接続ではいやだという場合はATIの標準ドライバを試してください。

http://www.amd.com/us-en/

の「サポート」内の「グラフィックドライバーズ」のところから入手できると思います。

これで駄目な場合はビデオカードの交換になると思います。

書込番号:9556771

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hiroyuki50さん
クチコミ投稿数:8件 G2220HD [21.5インチ]のオーナーG2220HD [21.5インチ]の満足度4

2009/05/17 11:54(1年以上前)

> じさくさん

ご教授いただいた通り、グラフィックドライバーを更新したところ
解像度:1920x1080を選択できるようになりました!
ありがとうございます!!

対応表には1920×1080の記載はなかったようですが、
DVI-Dケーブルでの接続で、とりあえず正常に表示できています。

この度は本当にありがとうございました!!

書込番号:9556948

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiroyuki50さん
クチコミ投稿数:8件 G2220HD [21.5インチ]のオーナーG2220HD [21.5インチ]の満足度4

2009/05/17 11:57(1年以上前)

すいません。

上記は「じさくさん、かっぱ巻さん」への返信です。

かっぱ巻さんのニックネームを書き忘れてしまい申し訳ありません><

書込番号:9556966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BenQ > G2220HD [21.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G2420とG2220はインチの違いだけ? 0 2017/01/28 22:21:05
デザイン系作業での発色について 8 2010/04/23 17:43:24
G2222HDとの違い? 2 2010/04/14 14:38:40
パソコン、モニターを別々に購入検討しています。 3 2010/04/12 15:09:24
解像度設定ご相談 4 2010/02/10 16:48:26
HDCP対応について 1 2010/02/05 1:20:38
画面のよこのびの修正方法 4 2010/01/23 19:30:08
モニタについて・・・ 2 2010/01/09 16:36:41
自作中・・・ 5 2010/01/10 1:11:23
G2220HDのHDCPについて 2 2010/01/08 0:29:11

「BenQ > G2220HD [21.5インチ]」のクチコミを見る(全 586件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G2220HD [21.5インチ]
BenQ

G2220HD [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

G2220HD [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング