『BD-HDW32の機能について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDW32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW32シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のオークション

『BD-HDW32の機能について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW32」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW32を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

BD-HDW32の機能について教えてください。

2009/10/19 21:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW32

クチコミ投稿数:10件

私は今まで三菱製のレコーダーを使っていました。
しかし引っ越ししてチューナー部が壊れた為、テレビがDS6ということもありBD-HDW32を購入。
そこで質問です。知っている方がいれば教えてください。
@三菱ではハードディスクにテレビ番組を録画しながらその番組を追っかけ再生して見ることができたのですがBD-HDW32では見ることができません。このような機能はないのでしょうか?

A録画したドラマを見る場合、CMに切り替わった時に”次”というボタンを押すと三菱の場合はCMを飛ばし、直ぐに続きのドラマ(CM部のスキップみたいな機能)が見えます。BD-HDW32にはこのような機能がないと思います。”次”ボタンを押すと最後に飛んでしまう。
皆さんはCMをスキップする場合、30秒送りもしくは早送りで対応しているのでしょうか?

長々と書きましたがよろしくお願いします。

書込番号:10336049

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/19 21:53(1年以上前)

レコーダーには仕様というのがあって
出来る事はちゃんとカタログやHPに書いてあります

1は
予約録画専用デジタルチューナーで録画している番組は
追っかけ再生出来ませんってHPに書いてあるから
予約録画専用チューナーじゃなければ出来ると思われます

2は自動チャプター機能そのものが無いから
30秒スキップや早送りで送るしかありません

書込番号:10336204

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/19 21:59(1年以上前)

1番

取説112ページに追っかけ再生ができない条件が書かれてます
・HDDにデジタル放送を「DR」「2・3・5・7倍」「HDレート」以外の画質で録画しているとき
・HDDの残量が少ないとき
・裏録予約で予約した番組
・ダビング中

2番

自動チャプターがないから
30秒スキップや早送りで対応するしかないです

ちなみに新機種では
自動チャプターがつきました

書込番号:10336272

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/10/19 22:15(1年以上前)

ごりちゃん最高さん、

レコーダの場合は、前の機種で出来たからとか、他のメーカでは出来たから、という先入観は禁物です。
取扱説明書を一読して、載っていないことは出来ないんだ、と考えたほうがいいです。

特にシャープ機の場合は。

書込番号:10336418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/10/19 22:15(1年以上前)

素直に三菱にしておけば問題無かったと思います。
リンク機能もかなり使えたと思います。(BZ130との比較で)

書込番号:10336419

ナイスクチコミ!3


tb-rikerさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/19 22:32(1年以上前)

>テレビがDS6ということもありBD-HDW32を購入

買ってしまった後に言うのもなんですが、
レコーダーは各社機能が違う(違いすぎる?)ので、テレビのメーカーに合わせて買うと後悔すると思います。

書込番号:10336556

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2009/10/19 22:55(1年以上前)

皆さん沢山の回答有難うございます。初めて書き込んだのにびっくり。
私が買ったのは先週日曜日。
買った理由は
・モデルチェンジ時期なので価格が底値。パナソニックは高かった。
・店頭に売れ筋No.2と書かれていた
・テレビがシャープなのでいろんな事が出来ると思った。
・店員さんが三菱は・・・とあまり売れていないような言動だった。

反省点
・レコーダが故障した為にあまり勉強せずに購入してしまった。
・どの店でもテレビがシャープならレコーダもシャープですよという言葉を信じた。

しかしBD-HDW32も沢山いいところがあるはず。
皆さん、BD-HDW32は他のレコーダよりいいところあれば教えてください。
最近取扱説明書を読むのが辛くなってきた今日この頃です。

書込番号:10336759

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/10/19 23:01(1年以上前)

>HDDにデジタル放送を「DR」「2・3・5・7倍」「HDレート」以外の画質で録画しているとき

要するにVR録画しているときですが、たぶんVR録画使ってはいないと思いますが、
シャープの追いかけ再生はまた特殊です。
わたしも最初はマニュアル見ないとわかりませんでしたが、(というか久々にやるとその度に見ないとわからなくなります)
チャプタースキップの前に戻しキー|<< で追いかけ再生が開始で、■で追いかけ再生停止です。
録画中はタイトルリストには録画中とも表示されないのでわかりにくいと思います。

シャープはこの世代まではCMのオートチャプターはありません。
私はシャープではCMのないNHKか有料BS/CSのみで民放は録画しないようにしています。

書込番号:10336818

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/10/19 23:21(1年以上前)

>皆さん、BD-HDW32は他のレコーダよりいいところあれば教えてください。

実は、このシリーズのシャープ機では、コメントが難しい質問です。
最大のメリットは、連動データの録画が可能な点(他社は一切不可能)だけど、この機能、記録容量に影響が出る(増大する)ので、余程欲しくなければ、逆に無用の長物です。
あとは、i.link(TS)端子の親和性の高さが報告されています。

あとは、・・・残念ながら思いつきません。
おまかせチャプター無し、編集機能&精度貧弱、追っかけ再生等に制限あり、DVDやBDのコピーフリー録画品のHDDへの書き込み禁止(AVCHDのDVDを除く)。DLNA機能がない。PC(携帯)予約不可など、使い勝手は、全メーカー中最悪の機種です。
シャープが人気が高いのは、TVCMのおかげで、性能をじっくり比較する人には、あまり、評価は高くないです。
ただ、
最新の機種に関しては、事前情報では録画関係の制限がいろいろと改善されているようです。正常に動作するかどうかは、人柱さん(誰でしょう?)の報告待ちです(苦笑)

書込番号:10336994

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2009/10/19 23:27(1年以上前)

皆さんのコメントを読んでいると悲しくなってきました。
少しシャープを買って後悔してます。三菱にしとけば良かったと・・・
こうなればある機能を使って少しずつ慣れるように頑張ります。

書込番号:10337043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/10/19 23:28(1年以上前)

SHARPの良い所は番組連動データを記録出来る(DR,HG,HX)
番組表からジャンル検索の時に一発で表示出来る。(番組詳細から予約一覧まで)青、赤、緑、黄色ボタンで切り替え。
録画予約の時間を避けてダビング予約出来るなどです。

書込番号:10337050

ナイスクチコミ!2


hisadogさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/20 20:10(1年以上前)

ごりちゃん最高さん、こんばんは。
 この機種の最高にいい所は、ケーブルテレビのj:COMが貸与しているSTB(HUMAX社製JC-5000)からのiLINK接続による録画が可能なことです。他の会社製の物ではこれができません。パナソニックだろうがソニーだろうが・・・できません。
私はこの1点で、これを購入し、大変満足しています。ですから、もしごりちゃん最高さんが、ケーブルテレビに加入することになれば、俄然この機種の良さが生きてくると思います。いろんな事をしようと思うと、不満が多い機種ですが、シングルチューナのVHSが録画中に見ることができないのと同じだと考えれば、それほどがっかりすることもないのかと。それに、動作中の前面のイルミネーションはとてもきれいだと思います。私が持っているもう1台のパナの製品より私はこちらの方が美しいと思っています。
 

書込番号:10340935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/10/20 20:33(1年以上前)

ごりちゃん最高さん、

>皆さん、BD-HDW32は他のレコーダよりいいところあれば教えてください。

この掲示板では比較的評判の悪いシャープですが、せっかく実機をお持ちなのですから、逆に ご自分で使ってみて良い所を皆さんに紹介していただけませんか。

そうすると、皆さんの評価も変わるかもしれませんヨ。

書込番号:10341076

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/10/21 01:01(1年以上前)

>パナソニックだろうがソニーだろうが・・・できません。

三菱の新機種はJC5000からのムーブが可能なようです。
それと、STBからのムーブはHDW32よりもシングルチューナーのHDS32の方が向いています。
HDW32はiLink受け中は再生・録画ともに出来ませんが、HDS32は本体録画が可能です。

書込番号:10343056

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW32
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月27日

AQUOSブルーレイ BD-HDW32をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング