『クリーニングしたのですが‥』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDW32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW32シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のオークション

『クリーニングしたのですが‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW32」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW32を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信34

お気に入りに追加

標準

クリーニングしたのですが‥

2010/11/13 23:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW32

スレ主 YOU-RIさん
クチコミ投稿数:22件

こんばんは
何度もすみませんm(_ _)m
今日にてクリーニングディスクを使用してみたんですが変わらずブルーレイが見れませんm(_ _)m
もう修理決定ですか?

書込番号:12211738

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/11/13 23:22(1年以上前)

諦めて修理に出しましょう。

書込番号:12211789

ナイスクチコミ!0


スレ主 YOU-RIさん
クチコミ投稿数:22件

2010/11/13 23:24(1年以上前)

回答ありがとうございますm(_ _)m

修理に出すことにします。
修理に出してみないとわからないですが、
ドライブに問題がある可能性が高いですか?m(_ _)m

書込番号:12211803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/11/14 00:45(1年以上前)

新スレ立てる話じゃないだろ,さっさとSVマンに見せろ。

書込番号:12212307

ナイスクチコミ!2


スレ主 YOU-RIさん
クチコミ投稿数:22件

2010/11/14 00:49(1年以上前)

中々仕事の都合で修理にだせないので来週当たり行ってこようと思いますm(_ _)m
基本一週間ぐらい修理掛かりますよね?

書込番号:12212338

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/11/14 00:57(1年以上前)

シャープのこの世代くらいまでは、確かBDドライブ自体がシャープ製だと思いますので、信頼性は最低です。
パイオニアが絡むのはこのあとくらいからだったと思います。
さっさと修理してもらった方が良いです。

出張修理なら、即日になります。
メーカー出しだと、1週間〜2週間くらいでしょう。

書込番号:12212386

ナイスクチコミ!0


スレ主 YOU-RIさん
クチコミ投稿数:22件

2010/11/14 01:02(1年以上前)

信頼性とはSHARPの信頼性が最低って事ですか?
出張代掛かりますよねm(_ _)m?

書込番号:12212415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/11/14 01:14(1年以上前)

>基本一週間ぐらい修理掛かりますよね?

工場送りを強制されるのはソニーくらい,


>出張代掛かりますよねm(_ _)m?

メーカー保証がまだ残ってて普通に使っててトラぶったなら全てタダ,

メーカーに電話する→SVマンにBDドライブ持参させる→交換させて稼動実験して
上手く行けばそれで終了,物の30分程度で終わる。

書込番号:12212477

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/11/14 01:17(1年以上前)

信頼性の高いパイオニアの技術が入ったのがこのあとくらいの機種から、と言う意味です。
それまでは、自社開発で、いろいろとトラブル報告がありました。

保証期間内なら、無償です。
保証が切れている場合は・・・、いくら掛かるか分かりません。確認された方が良いです。
新しいレコを買った方が安いかも知れません。(3万円は下らないと思います)

書込番号:12212497

ナイスクチコミ!0


スレ主 YOU-RIさん
クチコミ投稿数:22件

2010/11/14 01:23(1年以上前)

出張代とられますよね‥?
すみません‥ドライブとはトレイの事ですかm(_ _)m無知ですみません

書込番号:12212515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/11/14 01:23(1年以上前)

>信頼性の高いパイオニアの技術が入ったのがこのあとくらいの機種から、と言う意味です
。それまでは、自社開発で、いろいろとトラブル報告がありました。

今も大して変わんないけどね。

書込番号:12212517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/11/14 01:29(1年以上前)

>出張代とられますよね‥?

どうなるかはもう書いてあるからそっちよめ,


>すみません‥ドライブとはトレイの事ですかm(_ _)m無知ですみません

トレーも含めた内部ユニットの事,HDDは中に一緒に入っている。

書込番号:12212544

ナイスクチコミ!0


スレ主 YOU-RIさん
クチコミ投稿数:22件

2010/11/14 01:31(1年以上前)

何度も回答ありがとうございますm(_ _)m
ではドライブ交換の修理でしたらHDDの交換も一緒にするとゆう形でしょうか

書込番号:12212558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/11/14 01:41(1年以上前)

>ではドライブ交換の修理でしたらHDDの交換も一緒にするとゆう形でしょうか

ズコ〜〜〜〜〜っ(なんでそうなるウウウウウ!!)

HDDの中身パーにしたければご自由に,つ〜か今まで我輩らが書いたレス見てるのか
???。

書込番号:12212597

ナイスクチコミ!0


スレ主 YOU-RIさん
クチコミ投稿数:22件

2010/11/14 01:54(1年以上前)

すみません(;_;)機会音痴で‥わからない事だらけですm(_ _)m

HDDの中身は消えたら困るので‥(泣)
全部が全部消える修理ではないんですよねm(_ _)m

書込番号:12212642

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/14 02:13(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん、

>ズコ〜〜〜〜〜っ(なんでそうなるウウウウウ!!)

やっぱりRDは最高で最強さんが

>>すみません‥ドライブとはトレイの事ですかm(_ _)m無知ですみません
>
>トレーも含めた内部ユニットの事,HDDは中に一緒に入っている。

と書かれたので、ドライブの中にHDDがあると思われたのではないでしょうか。

書込番号:12212689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/11/14 02:19(1年以上前)

>トレーも含めた内部ユニットの事,HDDは中に一緒に入っている。

このスレが混乱の原因でしょ。HDD無関係だし。


YOU-RIさん

出張修理ならBDドライブ交換だけが普通です。但し保証切れてるなら高額修理するよりは、
別機種買い足してデータ移行を図る方(あるいはHDD専用機にする)がお勧めです。
工場修理だとHDDが消される懸念はあります。

書込番号:12212701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/11/14 02:25(1年以上前)

>HDDの中身は消えたら困るので‥(泣)全部が全部消える修理ではないんですよねm(_ _)m

はあ・・・,何回も書いてるけどBDドライブ交換するだけならHDDの中身が消える事は
まず無い,万一なにかあったらそれは メーカーSVマン(技術者)がヘタクソなだけである
メーカーに修理依頼する時サポセンのオペレーターがHDDのデータが消えるかもうんぬん
言って来る可能性があるが細かいこと考えず

BDドライブが壊れたから交換しろ

と言って前にも書いてるが→SVマンにBDドライブ持参させる→交換させて稼動実験
すりゃ終わり,とにかく朝になったらメーカーにとっとと修理依頼の電話しろ!!。

書込番号:12212714

ナイスクチコミ!0


スレ主 YOU-RIさん
クチコミ投稿数:22件

2010/11/14 02:33(1年以上前)

皆さんご親切に回答ありがとうございます。
お店に依頼して修理に出すよりも家に来てもらう方がよろしいですか?

書込番号:12212734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/11/14 02:35(1年以上前)

>このスレが混乱の原因でしょ。HDD無関係だし。

それ以前にさ,このスレの1つ前のスレにもBDドライブ交換しろって書いてあるのに
同じ事ばかり聞いてきてここのスレ主理解力無さ過ぎ...,もう我輩はやるべき事は散々
書いてるからその通りにやれば問題無い,あとは自力でどうにかしてくれ。

書込番号:12212738

ナイスクチコミ!3


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2010/11/14 12:15(1年以上前)

>お店に依頼して修理に出すよりも家に来てもらう方がよろしいですか?

その方がいいです。
メーカー修理に出すとHDDが初期化されたりすることがあるようです。
出張修理なら目の前で修理されるわけだからBDドライブ交換以外の余計なこと(HDD初期化など)はされないで済みます。

書込番号:12214219

ナイスクチコミ!0


スレ主 YOU-RIさん
クチコミ投稿数:22件

2010/11/14 12:42(1年以上前)

回答ありがとうございますm(_ _)m
出張代かなりとられますか?

書込番号:12214336

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/14 12:51(1年以上前)

YOU-RIさん、

>出張代かなりとられますか?

やっぱりRDは最高で最強さん[12212477]、エンヤこらどっこいしょさん[12212386]
がお答えくださっているのではダメなのですか?

書込番号:12214376

ナイスクチコミ!0


スレ主 YOU-RIさん
クチコミ投稿数:22件

2010/11/14 13:01(1年以上前)

すみません何度も‥
1年保証切れてるので有償ですね(泣)
来てもらったのはいいけどメーカーに出さないと分からないって言われる場合もありますか?

書込番号:12214418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/11/14 13:36(1年以上前)

>1年保証切れてるので有償ですね(泣)

はいそうです(つ〜か切れてるなら切れてるってさっさと言えや!!(激怒)


>来てもらったのはいいけどメーカーに出さないと分からないって言われる
場合もありますか?

BDドライブだけ使い物にならないだけなんでしょ,ならBDドライブ交換すれば済むから
工場送りになる事は無い,

ただ・事情が変わった(メーカー保証が切れてる)からこのままBDドライブ交換するのは
逆に損かもな〜,長期保証付けてれば数回トラぶっても問題無いけど,また違う不具合が
起きかねないシャープな上にメーカー保証はおろか長期保証も使えないとなると
へたすりゃ最終的にマシン買った金額の半分以上負担する事になりかねないしな〜
(今後HDDが壊れた場合)


我輩ならこの状況でとる方法を書く,

1,HDW32は修理せず今後HDDのみで運用する

2,パナBW690(ゼニがあるならBWT2100でも良い)を買う

3,以後メインマシンはパナを使い,HDWで録った物をBD焼きしたければ
I リンク(4ピン)ケーブル購入して パナ+HDW と繋げて I リンクムーブしてパナ
にデータを移しパナでBD焼きするなりすれば良い,

高い修理代負担するよりこの方が初期投資が高くつくが長い目で見ればマシ,それと
買い増しする際,長期保証は必ず付ける事(ケーズ/ヤ〜マダ(現金のみ)/ビックが無難)。

書込番号:12214564

ナイスクチコミ!0


スレ主 YOU-RIさん
クチコミ投稿数:22件

2010/11/14 13:40(1年以上前)


レコーダーの値段が16万なんです‥一番容量のある物を買ったのでm(_ _)m

書込番号:12214576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/11/14 14:23(1年以上前)

で?,じゃあなにかい?このスレと違う機種なのかい?(型番は?)。

書込番号:12214743

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/11/14 14:47(1年以上前)

出張費は、3000円程度のものです。それ以外に技術料等が掛かります。
部分代も、単品売りなので高価になります。

因みに、シャープ機なら、HDW30か40辺りですか?

この辺なら、何かと制約が多いレコーダですので、買い替えた方が便利だと思います。

書込番号:12214866

ナイスクチコミ!1


スレ主 YOU-RIさん
クチコミ投稿数:22件

2010/11/14 15:01(1年以上前)

説明書に形名HDW32 35 40と書いてありますm(_ _)m

書込番号:12214933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/11/14 15:15(1年以上前)

>説明書に形名HDW32 35 40と書いてありますm(_ _)m

どの機種にしろ,修理は諦めてマシン買い増ししてHDWはサブにした方が良いな,
で・どうすれば良いかはコレ[12214564]に書いたからパナ買えば良いだろう。

書込番号:12214990

ナイスクチコミ!0


スレ主 YOU-RIさん
クチコミ投稿数:22件

2010/11/14 16:41(1年以上前)

録画番組を保護していれば消されることはないでしょうかm(_ _)m

書込番号:12215322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/11/14 17:01(1年以上前)

>録画番組を保護していれば消されることはないでしょうかm(_ _)m

保護していても消せますよ。
HDD初期化してみて下さい。
保護タイトルもまとめて全て消えます。

なるようにしかならないので、覚悟決めて
下さい。
悪い方向にばかり考えてたら、悪い結果に
なりますよ。

書込番号:12215414

ナイスクチコミ!1


スレ主 YOU-RIさん
クチコミ投稿数:22件

2010/11/14 17:04(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m
前向きに考えたいと思います!
色々考えてしまうとそのような結果になってしまいますもんね

書込番号:12215429

ナイスクチコミ!0


スレ主 YOU-RIさん
クチコミ投稿数:22件

2010/11/14 17:56(1年以上前)

何度も何度も申し訳ありません‥
出張修理ではなくお店に依頼して修理を頼んでもドライブ交換であればHDDは大丈夫なんですよね?

書込番号:12215691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/11/14 18:21(1年以上前)

>出張修理ではなくお店に依頼して修理を頼んでもドライブ交換であればHDDは
大丈夫なんですよね?

あのさぁ〜,一度スレの初めから最後までレス見返して内容を再確認した方が良いんじゃ
ないの?同じ事を延々と,いい加減キレるぞ,

我輩から言わせると工場送りは時間のムダだから訪問修理でさっさと済ませるけどね,

それにT単位のHDDが載ってるとは言え万単位の修理代払ってまでBDドライブ交換
するのもどうかと思うけど(それでも修理で済ましたいなら訪問修理でBDドライブ
交換させれば)。

書込番号:12215839

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW32
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月27日

AQUOSブルーレイ BD-HDW32をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング