『CSの受信レベルの不安定の原因について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDS32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDS32シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のオークション

『CSの受信レベルの不安定の原因について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDS32」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDS32を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDS32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CSの受信レベルの不安定の原因について

2009/12/14 19:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS32

判明したことがあります。
携帯電話を使うとアンテナクラス(?)
CS−18・20・22・24
で受信レベルが下がります

特に18・20が激減

機械から1.5m弱の距離で通話発信したとたん
92あるレベルが0まで下がる

メール問い合わせでもやはり下がります

6m強の距離では38位まで下がる

何度も録画失敗してシャープのSSが異常なしと言うのでアンテナまで交換しました
その後この症状が発覚

携帯はDOCOMO N905i
       SH905i
   au   W64S

3台とも電波下がり
特にN905iが一番影響を与えます 

これは初期不良?
やっぱりシャープ?
他社製ご使用の方こんな事ありますか?
みなさん教えてください


下のスレッドのメディア読み込みの件は↓

あの後シャープの相談センターに連絡したところ
女性のコールセンタースタッフには推奨メディアではないので対応できないと一蹴され、
それはおかしいだろ、と食い下がると
サービスセンターの上司っぽい人から機械の中のシステムの番号を見に来たいと連絡が
入りましたが、忙しくなったのでまた連絡すると言ったまま中断中です

書込番号:10630924

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/12/14 21:50(1年以上前)

こんなことは普通ないですね。
でもシャープなら固体差でのハズレ機はよく当たりそう。
前回引いた自分のはそんな奴でしたが。

まずシャープは何かと買わないほうがいいですね。
AV買うならとりあえずテレビだけですかな。

書込番号:10631721

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件 AQUOSブルーレイ BD-HDS32のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDS32の満足度1

2009/12/14 22:18(1年以上前)

JOKR-DTVさん
さっそくありがとうです

やっぱりハズレですね

JOKR-DTVさんの機械は携帯に影響受けないですか?

書込番号:10631929

ナイスクチコミ!0


sinipercaさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/15 11:52(1年以上前)

CS-IF周波数帯域と携帯電話の発信周波数帯域は
2GHz前後でオーバーラップしているようなので、
混信は充分にありえると思います。

レコーダー側の問題ではなくて、チューナー受信(IF)までの
受信経路上の問題(?IFフィルター関係)の可能性もありますね。

アンテナだけでなくケーブル、ブースターを中心に
チェックすると良いかも。
(出来れば、専門の電気屋さんなどに見てもらう等)

http://www.eiden-gp.co.jp/pdf/bscs.pdf

IF = RF - 局発周波数

書込番号:10634371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 AQUOSブルーレイ BD-HDS32のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDS32の満足度1

2009/12/15 15:00(1年以上前)

ありがとうございます

地デジアンテナ 14素子 メーカー不明
CSアンテナ DX  DSA456
混合器   YAGI CS-FHW
分配器   YAGI CS=DHP774
ケーブル  MINY DIGITAL-5C-FB-TNL
分波器   MINY DP-2LCBM 高シールドタイプ
壁内配線  15年前の5C
ブースター なし
使用TV1  アナログx1 三菱
      地デジ・BSチューナー IO DATA HVT-BT200 CSなし
使用TV2  LG PC用モニター
      HDD-BDプレーヤー   シャープ BD-HDS32

通常の受信レベルがTV2台視聴で
地デジで80以上
BS・CSで90前後なのですが
ブースター必要ですか?

電気屋さんはデッキじゃないか?との事で・・・


特に影響受けるチャンネルは以下です

ch240 ムービープラス
ch262 ゴルフネットワーク
ch332 アニマックス
ch340 ディスカバリー
ch341 動物チャンネル


以前メーカーが来たときは、たいして調べもせず持って来た同機種のBDデッキと
受信レベルが同じで90あるからデッキは問題ない
アンテナだろう
ということでアンテナも交換してしまったのに・・・

TVやデッキでe2見られる方携帯使うと影響受けますか?

書込番号:10634975

ナイスクチコミ!0


sinipercaさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/15 19:39(1年以上前)

なるほど。
そこまで調べてらっしゃるのであれば、
シャープに通知の上、国民生活センターか地域の消費生活センターに
問題を持ち込んで、詳細に検証してもらったら如何でしょうか?

この機種に限らず、シャープのBDの基本技術は同じでしょうから、
問題が公になれば、シャープにとっては打撃になるでしょう。
(問題がシャープ製品にないとしても、対処方法に欠陥があったことになるので)

下手をすると、
総務省の性急なデジタル化の電波行政の欠陥を指摘する結果にもなりかねませんよ。


書込番号:10635930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 AQUOSブルーレイ BD-HDS32のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDS32の満足度1

2009/12/16 09:40(1年以上前)

sinipercaさん
いつもDeepなアドバイスありがとです

電波行政の欠陥を指摘する結果>
というのは
CS-IF周波数帯域と携帯電話の発信周波数帯域は
2GHz前後でオーバーラップ>
の辺のからみですか?

素人考えで
周波数がオーバーラップなんて通常違法になるのでは?と
それを許可する総務省が問題なら声を大にしても善しです

ただ他のCSチューナー持ってないのでデッキなのかどうかもわかりません

ヤマ電で液晶TV AQUOS LC-60DS6 (60)に向かって携帯発信したところ
CS-18の電波強度は93で変化無しでした
条件が違うので参考程度でしかありませんが

e2見てる方TVやデッキのそばで携帯使用してみてくれませんか
お願いします

書込番号:10638957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/06/21 22:08(1年以上前)

初めまして!
私もSHARP使いです最近CS観れるようになったので試してみたんですが
おっしゃるとおりブロックノイズとアンテナレベル低下がみられました
私のTVはLC-37ES50です携帯の電波がなにかしら影響しているようです
私的な質問ですがCS−14のアンテナレベルが落ち着かないのですがこんなことありますか?
レコーダーは使ってないので調べられませんでした…

書込番号:13161152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS32」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDS32
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDS32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月27日

AQUOSブルーレイ BD-HDS32をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング