『シャープ製品って…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDS32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDS32シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のオークション

『シャープ製品って…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDS32」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDS32を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDS32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

シャープ製品って…

2009/06/15 15:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS32

スレ主 dgidgiさん
クチコミ投稿数:2件

今使っているシャープ製HDD DVDレコーダー、購入して3年で4回壊れました。
いずれもDVDのトラブルです。
初期化ができない、ファイナライズができない、データが消える、頻繁にディスクエラーが起きる…
1度など修理した翌々日に壊れました。
シャープ製品のほとんどについて感じますが、どれも保障期間が切れる1年ちょっとで必ず故障するような気がします。
製品の脆弱さをつくづく感じます
故障の原因についても、DVDディスクとの相性、デジタル機器ゆえの内部パーツの多さ、基盤の問題などをいつも引き合いに出し、それを言い訳にしているような印象を受けます。
かゆいところに手が届く商品企画力はシャープの強みかも知れませんが、技術力、開発力には相当に疑問があります。
もういい加減、今のレコーダーを使い続けることに不安があるので買い替えを検討しています。
この製品、売れ筋のようですが実際どうなのでしょうか。
製品の発想力につられてまたシャープ製を購入してしまいそうな気がしますが、トラブルなどは少ないのでしょうか?

書込番号:9702901

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/06/15 18:13(1年以上前)

シャープのこの世代のレコは、不具合報告が少ないので安定はしていると思います。
ただ、使い勝手だけを考えるとシャープ機は必ずしも便利には出来ていません。
宣伝は上手いですが、実質が伴ってません。

この機種は、ハイブリッド録画という外部チューナーとの連携機能が有り、それを目的とする人には便利です。
それ以外では、あまりお勧め出来ません。特別な機能がほとんど無いです。
特に、今やパナにも搭載されているおまかせ自動チャプターというCMと本編の境目付近に付くマーク機能が、未だ搭載されていません。
将来的には期待しますが、現時点では、パナかソニーのレコにしておく方が良いと思います。

書込番号:9703427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/15 18:45(1年以上前)

安定はしてきてると思いますが
正直おススメしにくいのは否めません

唯一の長所は
エンヤこらどっこいしょさんのレスにある
ハイブリッド・ダブレコ機能の応用なんですが
CATVのSTB(i-linkつき)とつなぐと
HDS32で直接受信している地デジとのW録ができる点です

あとはどちらかというとマイナスのイメージが多いです

まあぼくはシャープのレコを使っていないので
なんともいえませんが
少なくともシャープのレコを使ってトラブル続きとなった
スレ主さんのような方にはおススメできないのは正直なところです

エンヤこらどっこいしょさんと同じく
パナかソニーですかねえ…

書込番号:9703548

ナイスクチコミ!0


towa312さん
クチコミ投稿数:8件 AQUOSブルーレイ BD-HDS32のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDS32の満足度5

2009/06/15 22:21(1年以上前)

私も前機種はシャープのレコを使っていました、
HDDからDVDに録画ができなくなるなどトラブル
は結構ありました。心中ご察しいたします、今回の買い替えで
あえてBD−HDS32を購入しました、どこまで改善
されているのか試してみようと思いもあり、値段にも魅かれ
購入を決意しました。
現在2か月程しか使用していませんが特にトラブルもなく使用
しています。

やはり1年程使用してみないとなんとも言えませんがシャープのレコ
は他メーカー(一流)に比べ、若干劣っている感が現時点での個人的な思いです。

壊れるならメーカー保障期間内に壊れてくれって感じかな。

書込番号:9704871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/06/15 23:00(1年以上前)

>現在2か月程しか使用していませんが特にトラブルもなく使用しています。

編集がまともに出来るならコレ良いかもと思っているんだけど,フレーム単位でチャプ打ち
やCMカットはパナ/ソニー並に満足に出来ますか?余り良い話を見かけないので興味が
あります。

書込番号:9705190

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/06/16 02:50(1年以上前)

最強さん,
我輩,試しでひと足お先に買ってみたよ,
実にいい感じ,(嬉)

シャープのハイビジョンは4台目ですが,
師匠は満足せんで絶望するだろうね,
それならX8に溜め込むのでいいんでは?

書込番号:9706288

ナイスクチコミ!1


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2009/07/14 17:40(1年以上前)

遅いレスですが書きます。

シャープは光ディスクの事業をパイオニア主導にして、信頼性の高い製品を出す事にしました。

実際に合弁会社を今年秋に立ち上げます。

既にパイオニアが主導でレコーダーやプレーヤーを出してるのではと考えています。

ソニーやパナに負けない製品が出たら購入してみたいです。

書込番号:9853663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS32」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDS32
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDS32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月27日

AQUOSブルーレイ BD-HDS32をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング