Side-By-Side R-SBS6200
サイド・バイ・サイドスタイルやアイス&ウォーターディスペンサーを搭載した冷蔵庫(615L)。価格はオープン
冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > Side-By-Side R-SBS6200
2014年1月〜2月に新築に引っ越す予定で、
こちらの冷蔵庫を基準にキッチンを設計していただきました。
最安更新お知らせメール?を登録しているのですが最近は頻繁に値下がり更新メールがくるのです。
一般的に冷蔵庫は9月が新機種発表時期と何処かで見かけたので、
こちらの後継で新機種が出る予定があるのか、
それとも単純に各ショップの在庫を手放したく(日本人には万人受けしないサイズと価格なので)値下げが続いているのか、とても気になります。
せっかくなら新しい方が省エネや新機能などありそうなのでサイズが変わらず設置できれば、新機種を決算時期に…と考えているのですが、
もしもう後継はなく、単に現機種を売り切りたくて値下げが続いているなら、
タイミングをみて指定日配送で購入に踏み切った方がいいのかなとも思い、悩んでおります。
どなたか情報をお持ちの方、いらっしゃいませんか。
一般的には〜、や、概ねの予想でも構いませんのでよろしくお願いします。
書込番号:16520224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
angelic.aさん こんにちは。
今年モデルの冷蔵庫の発表が最近ありました。
しかし、その中にはR-SBS6200の後継に相当する様な物はありませんでした。
消費者的に見て、確かに氷がコップで直接受けられるのは凄く魅力的だと思いますが、
R-SBS6200が安くなったとは言え、同容量ぐらいのR-C6200と比べて、
現在で価格が14万円ほど高く、リリースの電気代でも年間1万円ほど食うようですので、
ちょっと手が出しにくいと思います。
当機の発売が4年以上前なので、その後も後継機主が今まで発売されていない事を考えると、
次の機種の発売自体があるのか無いのかも私では予想する事が出来ませんでした。
お役に立てなかったようでしたら申し訳ありませんでした。
書込番号:16520374
0点
補足です
>現在で価格が14万円ほど高く、
これは、価格ドットコムの最安値で比べてです。
書込番号:16520378
0点
ぼーーんさん、こんにちは。
ご回答ありがとうございます!
やはり出ないのですね…
確かに4年経過しててこれまでも出てないし、
値下がりしたとは言え、とても高いのですが…
GEとか海外のメーカーよりは手が届くし、メンテナンスなど考えると…
こちらがいいんですよね!
需要がないのはわかるんですが…
現段階で値下がりが続いていて、
各店売り切れ御免計画を遂行中なら、
この冷蔵庫のために設計してもらったのに
他から選ぶ事になり、デコボコのキッチンになってしまうのが目に浮かび、どうしよう…と勝手に思い悩んでいます。
各店舗に問い合わせても、売りたい一心で
「在庫限り!」とか、「もう売り切れます!」って言いくるめられそうで…
ほんとは家が完成する(配送日の)メドが立ってから購入したいのです。
家電量販店では見かけたことがなく、
最安でなくともそれなりに有名な家電量販店のネットショップで購入しようと考えているのですが、
家の完成が前後するのは目に見えてるので、
配送日を後々変更、また変更…などは
ネットショップでは迷惑だし難しいと思うのです…
書込番号:16521068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最安値を更新していたのは、特定の二店が最安値を争っていたからです。たまたま一つの店に、安値で一つだけ入荷したとかいうところじゃないですかね。すでにその店の取り扱いを終わっているようですから、値段は戻っています。こんごも、たまにそういうことがある程度でしょう。ちなみに、ポイントを考えれば、現時点では、ヨドバシあたりが、実質、最安値です。
いずれにしても、日本市場にあった商品ではないですし、新製品が出る可能性はまずないです。米軍基地など、アメリカンスタイルを貫くところ向けにほそぼそと売れる、というレベルじゃないですかね。したがって、実店舗でも通販でも、在庫をもつ店は基本的になく、原則、メーカー取り寄せです。メーカーが完全に生産を止めない限り、当分は入手可能でしょう。
書込番号:16524515
1点
クラッシュアイス付の高級冷凍冷蔵庫ですよね。
自分もひそかに狙っているのですが、いかんせん高くて手が出ない。仕方がないので13年前の冷蔵庫を買い替えできない状態です。
この手の商品は、数が出ないのでメーカ在庫も少ないのです。発売から四年経過しているので、改良などは既に実施してあると思いますので信頼性が高いと思います。
メーカー在庫がなくなったら・・・・半年待ちとかになってしまいますので、買えるときに買うというのが鉄則なんですが、価格を考えると簡単には手が出ないというのが本音なんですけどね。
しかし、この冷蔵庫は人様に自慢できます。ステータスと言っていいかもしれません。
だって、持ってる人が希少、車で言ったらスカイラインGT−Rみたいなもんです。
友人が遊びに来て、ささっとクラッシュアイスをコップに注ぎ、カルピスソーダでも注いで御もてなしなんて、スマートなことをやってみたいなぁ〜と想像すると・・・それだけで、オオーなのこれ、すごいじゃない!って場面が目に浮かんできますね。
「欲しいと思ったときが買い時」という格言もあります。価格は別問題ではないでしょうか?
書込番号:16530042
2点
スカイラインGT-Rはいいですね☆
父が乗ってます( ´ ▽ ` )ノ
もうこれから先も、だいたい30万〜という価格帯だとは思うので、値段は気にしてません。
十分高額商品なので、新居に必要な諸々を多少ガマンしてでも絶対に手に入れるつもりでいます。←固い決意!
HITACHIさんに問い合わせてみましたら、
現時点で新型発売の予定はない、
継続して当機種を販売していく。
との回答をいただけました。
引っ越しの予定が未定なので、
先に買うと迷惑がかかってしまい、
しかし売り切れないか不安でしたが、
だいじょぶみたいで安心しました☆
13年ものなら十分買い換える動機になり得ますよね!!
お互いクラッシュアイスディスペンサーで、氷を注くことができるといいですね☆
書込番号:16536612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Side-By-Side R-SBS6200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2016/09/04 0:22:52 | |
| 4 | 2017/05/24 7:54:32 | |
| 9 | 2015/02/26 10:41:31 | |
| 0 | 2014/08/23 15:28:30 | |
| 6 | 2013/09/02 16:53:24 | |
| 0 | 2012/09/30 14:36:54 | |
| 6 | 2011/09/15 8:11:26 | |
| 4 | 2010/12/28 1:14:55 | |
| 6 | 2009/06/23 16:37:43 | |
| 1 | 2009/04/06 20:33:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








