『Socket AM3 に装着された方、教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 3月 9日 登録

KABUTO SCKBT-1000

12cmファン/M.A.P.S/ワイドレンジRPM設計を採用したマルチソケット対応トップフロー型CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:133x132x124mm 最大ノイズレベル:26.5dBA KABUTO SCKBT-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KABUTO SCKBT-1000の価格比較
  • KABUTO SCKBT-1000のスペック・仕様
  • KABUTO SCKBT-1000のレビュー
  • KABUTO SCKBT-1000のクチコミ
  • KABUTO SCKBT-1000の画像・動画
  • KABUTO SCKBT-1000のピックアップリスト
  • KABUTO SCKBT-1000のオークション

KABUTO SCKBT-1000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 9日

  • KABUTO SCKBT-1000の価格比較
  • KABUTO SCKBT-1000のスペック・仕様
  • KABUTO SCKBT-1000のレビュー
  • KABUTO SCKBT-1000のクチコミ
  • KABUTO SCKBT-1000の画像・動画
  • KABUTO SCKBT-1000のピックアップリスト
  • KABUTO SCKBT-1000のオークション

『Socket AM3 に装着された方、教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「KABUTO SCKBT-1000」のクチコミ掲示板に
KABUTO SCKBT-1000を新規書き込みKABUTO SCKBT-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Socket AM3 に装着された方、教えてください

2009/12/30 00:07(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > KABUTO SCKBT-1000

スレ主 ScrLkさん
クチコミ投稿数:8件

このCPUクーラーを買い、ASRock M3A785GMH/128Mに取り付けようとしましたが、
どうやってもつけることができませんでした。
レビューを見てから買ったので、つけづらいことは覚悟していたのですが、
どうにもつきそうにもありません。その前にCPUが壊れてしまいそうです。
Socket AM3に装着実績のある方、どのようにして取り付けることに成功したのか、
よろしければご教示ください。

書込番号:10705265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/30 10:02(1年以上前)

ScrLkさんこんにちわ

有償になるでしょうけど購入店に持ち込んで装着してもらってはどうでしょう?



AM2もAM3も基本同じです。メーカーからは装着できるようにして販売しています。
実際、購入された皆さんも装着しています。

マザーのリテンションや取付金具の欠品や破損が無い限り、ほぼ確実に装着できるはずです。


私にはScrLkさんの努力が大いに不足しているだけだと思いますね。

って言うか、キツイ様ですが この程度の事も出来ないスキルしか持ち合わせていないのであれば最初からクーラーの交換などしてはいけませんね。

書込番号:10706578

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/12/30 10:42(1年以上前)

AMDもIntelもクーラー取り付けは難儀ですね。
ネジ止め式クーラーを使ったらどうですか。
サイズやセンチュリーに製品があります。小型ですが。

書込番号:10706737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/30 11:13(1年以上前)

>クーラー取り付けは難儀ですね。

この手のクーラーは力技で取り付けないと付かないよ。それもバカが付く程の力で付けないとね。

書込番号:10706853

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/12/30 11:38(1年以上前)

AMDはどうか知らないが、IntelのBOX製品の取説の注意書き
「本製品は、専門家のインストールを必要とします」
1個取り付け成功すれば自称「専門家」になれます。
マジに読むか、笑いにするか。

書込番号:10706938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/12/30 14:53(1年以上前)

ケースに入ったままの同マザボに、大した力も必要とせず、
普通に付けることができましたよ。。

CPUに高負荷を掛けても、良く冷えるのでファンが高回転にならず、安心して使ってます。

書込番号:10707740

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2009/12/30 16:45(1年以上前)

物は違いますが、私もGA-MA790GPにOROCHIを装着しましたが、手こずりました。
確かにフックは掛けづらいです。
壊れても良いように、AINEXのリテンションパーツを予備で買っておこうかと思うくらいです。
前の方も書かれているように、気合です。
但し、ヒートスプレッダーに水平に力が掛かるように垂直に上から押さえつけながら、フックを上手く掛けるしかありません。
バックプレートも使っていますが、マザーボードの歪みは無い様で、正常に動作しています。

頑張って下さい。

書込番号:10708159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/12/30 20:56(1年以上前)

先程取り付けに簡単に成功したものです。

実はコツはあります。。
コンビニとかでもらえる割り箸を使い、その先っちょで奥の方にあった手で直接触れない金具を取り付けてみてください。。
ちょっとした工夫ですが、これだけの手間で、行けますよ!

書込番号:10709327

ナイスクチコミ!1


スレ主 ScrLkさん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/07 03:26(1年以上前)

皆様、叱咤激励ありがとうございます。
皆様からのアドバイスをもとに再挑戦致しまして、なんとか装着に成功しました。
と言ってもいつ取れるか分からないような付き方ですが…^^;
せっかく買ったものを無駄にせず済み、満足しております。
親身にご回答頂きありがとうございました。

書込番号:10745215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KABUTO SCKBT-1000
サイズ

KABUTO SCKBT-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 9日

KABUTO SCKBT-1000をお気に入り製品に追加する <809

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング