『温度が動かない』のクチコミ掲示板

2009年 3月 9日 登録

KABUTO SCKBT-1000

12cmファン/M.A.P.S/ワイドレンジRPM設計を採用したマルチソケット対応トップフロー型CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:133x132x124mm 最大ノイズレベル:26.5dBA KABUTO SCKBT-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KABUTO SCKBT-1000の価格比較
  • KABUTO SCKBT-1000のスペック・仕様
  • KABUTO SCKBT-1000のレビュー
  • KABUTO SCKBT-1000のクチコミ
  • KABUTO SCKBT-1000の画像・動画
  • KABUTO SCKBT-1000のピックアップリスト
  • KABUTO SCKBT-1000のオークション

KABUTO SCKBT-1000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 9日

  • KABUTO SCKBT-1000の価格比較
  • KABUTO SCKBT-1000のスペック・仕様
  • KABUTO SCKBT-1000のレビュー
  • KABUTO SCKBT-1000のクチコミ
  • KABUTO SCKBT-1000の画像・動画
  • KABUTO SCKBT-1000のピックアップリスト
  • KABUTO SCKBT-1000のオークション

『温度が動かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「KABUTO SCKBT-1000」のクチコミ掲示板に
KABUTO SCKBT-1000を新規書き込みKABUTO SCKBT-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 温度が動かない

2010/05/25 22:43(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > KABUTO SCKBT-1000

スレ主 ozimさん
クチコミ投稿数:6件

相談が有るのですが
自作PCを使っているのですが、
2年ほど前から構成は、

CPU: Core 2 Duo E7200
CPUFan: リテール
MB: GIGABYTE GA-EP43-DS3R Rev.1.0
Memory: DDR2-800 2G X2, 1G X2
HDD: WD WD10EADS X1, SEAGATE ST3500320AS X1
VC: SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI
電源: PowerGlitter EG-400PGからHEC WIN+ 700Wに交換

という所なのですが、今年の冬まであまり温度を気にせず使っていました。
で、遊び半分にHWMonitorを入れてみたところ、コアが2つとも52度という数字でした。ちなみに室温は10度切ってました。これでは夏になったら70度オーバーもありえると思いこの商品を付けてみたのですが、効果があまり見られませんでした。(音はかなり小さくなりました)ケースの蓋をとっても変化なしなので諦めていたのですが、春をまわって気温も高くなってきたので注意していてもコアが2つとも52+-2度から動きません。Fanの回転数はさすがに400代後半から500代後半に変わりましたが、変だなと思いFSBを333MhzほどにしてもFanの回転数までも変化有りません。
これって大丈夫なのか、それとも何か問題があるのか教えてください。

長文、失礼します




書込番号:11408180

ナイスクチコミ!1


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/05/25 23:06(1年以上前)

Prime95等の耐久ベンチでご確認を〜
http://www.s124.net/tools/prime95.html

このようなソフト動作中でも温度変わらなければソフト(もしくはVer)を変えてください。
その前にBIOSでの温度は?

書込番号:11408367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/25 23:09(1年以上前)

動いてるならいいんじゃない?

熱暴走などが発生してから考えればいい。
心配ならヒートシンクに直接温度計をつけたらいいでしょう。

書込番号:11408392

ナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/05/25 23:41(1年以上前)

予想ではコアの温度52℃以下は全部52℃で表示されるんじゃないかと。
ドライヤーかなんかで暖めても温度が動かないなら、DTSがアホなのかも知れんけど。

書込番号:11408636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/05/26 18:11(1年以上前)

ダウンロード可能であれば、Speedfanで見てはどうですか?
(確か最新verは4.40)

以前、DELLのノートPCにHWmonitorを入れたら表示すらしなく
Speedfanを入れたら見れたことがあります。

書込番号:11411236

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozimさん
クチコミ投稿数:6件

2010/05/27 02:08(1年以上前)

返信遅れてすいません。
皆様、色々な御意見有難う御座います。
しかし。ある意味自己解決しました。
と言うのが、Windows7にしOSを変えるのにBiosをアップデートしようとして、よせばいいのにベータ版なぞを入れた上、ocしたままだったのを忘れてそのままやって、アップデートは出来たけどBiosにCPUの電圧でエラーが出でいるみたいだからFSBを元に戻したら、マザーボードがご臨終なされました。
今、マザーボードをASUSのP5QLD PROに買換えて付属ソフトでのCPUの温度は21度前後です。その代わり、KABUTOのFanがめっちゃ回ってます。(1300rpm前後)
これから少しいらってみます。
大変お騒がせしました。

書込番号:11413428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KABUTO SCKBT-1000
サイズ

KABUTO SCKBT-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 9日

KABUTO SCKBT-1000をお気に入り製品に追加する <807

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング