『CPUファンについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 9日 登録

KABUTO SCKBT-1000

12cmファン/M.A.P.S/ワイドレンジRPM設計を採用したマルチソケット対応トップフロー型CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:133x132x124mm 最大ノイズレベル:26.5dBA KABUTO SCKBT-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KABUTO SCKBT-1000の価格比較
  • KABUTO SCKBT-1000のスペック・仕様
  • KABUTO SCKBT-1000のレビュー
  • KABUTO SCKBT-1000のクチコミ
  • KABUTO SCKBT-1000の画像・動画
  • KABUTO SCKBT-1000のピックアップリスト
  • KABUTO SCKBT-1000のオークション

KABUTO SCKBT-1000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 9日

  • KABUTO SCKBT-1000の価格比較
  • KABUTO SCKBT-1000のスペック・仕様
  • KABUTO SCKBT-1000のレビュー
  • KABUTO SCKBT-1000のクチコミ
  • KABUTO SCKBT-1000の画像・動画
  • KABUTO SCKBT-1000のピックアップリスト
  • KABUTO SCKBT-1000のオークション

『CPUファンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「KABUTO SCKBT-1000」のクチコミ掲示板に
KABUTO SCKBT-1000を新規書き込みKABUTO SCKBT-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUファンについて

2011/08/19 22:09(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > KABUTO SCKBT-1000

スレ主 pauroさん
クチコミ投稿数:30件

初心者です宜しくお願いします。

MB P8H67-V REV3.0
CPU Core i7 2600K BOX
リテール品から、KABUTO SCKBT-1000に変えたのですが
BIOSのCPUFANのバーが赤くなっているのですがどういう事なのでしょうか?
CPU温度は32℃でFANは520RPMでした。
心配なので、すぐに、シャットダウンしました。
アドバイスをお願いします。

書込番号:13394022

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/08/19 22:13(1年以上前)

ファンの回転数が低すぎると警告として表示色が変わることがあります。
回転数が低くてもCPUが冷えていれば全く問題ありません。
気になるなら回転数表示のところをクリックしてIgnoredにすればいいです。

書込番号:13394043

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/08/19 22:23(1年以上前)

先日やっと今どきのマザーを触る機会に恵まれました。
バイオスメニューでCPUファンの回転数の許容範囲を指定出来たりしませんか?
先日触ったギガマザーではメニューが有りましたので。

書込番号:13394112

ナイスクチコミ!0


スレ主 pauroさん
クチコミ投稿数:30件

2011/08/19 22:36(1年以上前)

甜さん ありがとうございました。
すみませんが、もう一つ教えて下さい。
最低回転数を変えたら、赤くならなく成りましたが、
設定回転数を下げると、どういう欠点が有るのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:13394187

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/08/20 01:12(1年以上前)

必要以上に下げれば、ファンに異常が発生しても問題がないものとして動作してしまうこともあります。
定期的にファンの動作を確認しておけば、そこを気にする必要はありません。

書込番号:13394882

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2011/08/20 07:15(1年以上前)

 おはようございます。
  多分そのマザーは普通だと600回転以下で警告が出ると思いますので、バイオスで、それ以下にCPUの回転数を低く設定したため、警告が出なくなったのだと思われます。
ただ回転数をあまり低くすると、冷却の不安もありますので、夏場はCPUファンのみQファンコントロールから外しておく事もあります。
 もし、どうしても、Qファンコントロールしたいなら、まめに回転数をチェックする必要があります。

書込番号:13395248

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pauroさん
クチコミ投稿数:30件

2011/08/20 09:07(1年以上前)

Yone−g@♪さん uPD70116さん おむすびさんさん ありがとうございました。
アドバイスにそって、やっていきます。

書込番号:13395465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KABUTO SCKBT-1000
サイズ

KABUTO SCKBT-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 9日

KABUTO SCKBT-1000をお気に入り製品に追加する <807

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング