『KABUTOとグランド鎌クロスの干渉について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 9日 登録

KABUTO SCKBT-1000

12cmファン/M.A.P.S/ワイドレンジRPM設計を採用したマルチソケット対応トップフロー型CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:133x132x124mm 最大ノイズレベル:26.5dBA KABUTO SCKBT-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KABUTO SCKBT-1000の価格比較
  • KABUTO SCKBT-1000のスペック・仕様
  • KABUTO SCKBT-1000のレビュー
  • KABUTO SCKBT-1000のクチコミ
  • KABUTO SCKBT-1000の画像・動画
  • KABUTO SCKBT-1000のピックアップリスト
  • KABUTO SCKBT-1000のオークション

KABUTO SCKBT-1000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 9日

  • KABUTO SCKBT-1000の価格比較
  • KABUTO SCKBT-1000のスペック・仕様
  • KABUTO SCKBT-1000のレビュー
  • KABUTO SCKBT-1000のクチコミ
  • KABUTO SCKBT-1000の画像・動画
  • KABUTO SCKBT-1000のピックアップリスト
  • KABUTO SCKBT-1000のオークション

『KABUTOとグランド鎌クロスの干渉について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KABUTO SCKBT-1000」のクチコミ掲示板に
KABUTO SCKBT-1000を新規書き込みKABUTO SCKBT-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

KABUTOとグランド鎌クロスの干渉について

2012/08/05 21:00(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > KABUTO SCKBT-1000

スレ主 Muhouketsuさん
クチコミ投稿数:8件

暑い季節になってきましたので、CPUクーラーを買いたいと思っており、このKABUTOCPUクーラーか、グランド鎌クロスにすることにしました。
しかし、私が使っているマザーボード ASUS Maximus IV GENE-Z/GEN3 に装着して、拡張レーンの一番上のグラフィックカードとCPUクーラーが干渉しないかどうかが謎で、購入に踏み切れずにいます。http://kakaku.com/item/K0000316867/
どなた様か、このマザーを使用していて、GPUとの干渉の有無について分かっている方がおられば、教えてくだされば幸いです。
CPU:2500k
GPU:ZOTAC GTX 580 リファレンス

書込番号:14900216

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/05 21:16(1年以上前)

GPUクーラがCPU側にあるようなグラボでなければ、140mm幅くらいのCPUクーラは取り付け可能なので
SCKBT-1000は干渉しないと考えられます。

書込番号:14900272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2012/08/05 21:58(1年以上前)

Maximus IV GENE-Z(GEN3ではないですが)に峰2(143mm)使っています。
干渉はしていません。ギリギリですが・・・

以前はMSI P55ーGD45にKABUTO使っていましたがまったく干渉していませんでした。
P55ーGD45に峰2も使っていました。干渉(接触)していましたが問題なく使えました。

ASUS のマザーはMSIよりわずかですがCPUと一番上のスロットとの距離が離れています。
ので問題なく使えますよ。

書込番号:14900451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2012/08/05 22:04(1年以上前)

P55−GD45→P55MーGD45でした。

書込番号:14900488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件

2012/08/05 23:03(1年以上前)

coneco.netサンの方にMaximus IV GENE-Z/GEN3 にグランド鎌クロス載せているレビューがありますが、拡張レーンの一番上は死んでますね。

ちなみにkabutoですが、kabuto2が発売されたようです。

http://www.scythe.co.jp/cooler/kabuto2.html

書込番号:14900798

ナイスクチコミ!0


スレ主 Muhouketsuさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/05 23:32(1年以上前)

conecoのレビューのURLを貰えたらありがたいです

書込番号:14900927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件

2012/08/05 23:49(1年以上前)

http://club.coneco.net/user/35536/review/89959/

GEN3ではありませんでした。

書込番号:14901009

ナイスクチコミ!1


スレ主 Muhouketsuさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/05 23:54(1年以上前)

まあGEN3でもそうでなくてもあまり位置は変わらないと思います。この写真から見るに、少し干渉が想像以上なのですが、この方はもしかしてG鎌を180度逆につけているのではないでしょうか?

書込番号:14901035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件

2012/08/06 00:19(1年以上前)

ヒートパイプの頭が左右に出ているので、合っているかと思うんですが…。

ヒートパイプからヒートパイプまでが177mmで、ヒートパイプの無い側の辺が140mmなので、仮に取り付け向きを90度変えたとすると、拡張スロットが全部使えなくなってしまうのでは??

書込番号:14901131

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/06 03:37(1年以上前)

サイドフロータイプの CPU クーラーにするというのはどうでしょう  (゚ー゚)?

書込番号:14901476

ナイスクチコミ!0


スレ主 Muhouketsuさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/06 09:08(1年以上前)

サイドフローですか。
2500kを4.3GHzで常用可能な物であればいいのですが、何か良いサイドフロー式のクーラーはないのでしょうか?

書込番号:14901898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/06 11:45(1年以上前)

一押しは THERMOLAB TRINITY2011 です。
http://kakaku.com/item/K0000318451/

次に ENERMAX ETS-T40-TB
http://kakaku.com/item/K0000274347/

トップフロー、サイドフロー、水冷など種類別の CPU クーラーの比較検証データを見ると、
どの記録もサイドフロータイプの CPU クーラーが、
アイドリング時、高付加時ともにトップフロータイプの物より冷えると出ています。
ケースにもよると思うのですが・・・。
本当は私自身が温度を測ればいいのでしょうが、
とりあえずはデータを信じて使っています。。。   すみません。。。

書込番号:14902268

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/06 11:51(1年以上前)

あ、すいません。
私のアイコン、怒っているままでした。
変更するのをうっかり忘れました。
私は怒って書き込みしたわけではありません。
失礼しました。   ┌|_ _|┐

書込番号:14902288

ナイスクチコミ!0


スレ主 Muhouketsuさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/06 11:58(1年以上前)

わざわざ紹介ありがとうございます。
このイチオシというクーラーは良さそうですね
干渉がやっぱり心配…

書込番号:14902303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/06 13:40(1年以上前)

兜は Maximus IV GENE-Z/GEN3 に、ZOTAC GTX 580 は干渉しません。
兜2 は兜より一回り小さいです。
幅にして 1mm、高さにして 2mm です。

TRINITY2011 も干渉しません。

ENERMAX ETS-T40-TB は TRINITY2011 より若干大きいです。
幅にして 3mm、高さにして 1cm。


↓ ↓ ↓ 参考ホームページ
兜 http://www.scythe.co.jp/cooler/kabuto.html
兜2 http://www.scythe.co.jp/cooler/kabuto2.html
TRINITY2011 http://www.scythe.co.jp/cooler/trinity2011.html
ETS-T40-TB http://www.enermaxjapan.com/cpu-cooler/ETS-T40/ETS-T40-TB.html

書込番号:14902587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2012/08/06 15:30(1年以上前)

>干渉がやっぱり心配…

143mmの峰2でも干渉しないから大丈夫ですよ。
ラデHD5850とMaximus IV GENE-Zですけど・・・
この組み合わせするときに幾つか画像で検証しています。
ASUSとギガは同じくらい ASRockはかなり近い MSIが真ん中ぐらいです。 
140mm以下なら絶対行けますって。
好きなの選んでください。

書込番号:14902840

ナイスクチコミ!1


スレ主 Muhouketsuさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/06 16:13(1年以上前)

ほほー
これはとても参考になる画像ですね。
ありがとうございます!!
あの峰2でも干渉しないということがまさか画像の証拠付きで分かるとは思ってもいませんでした!
元々冷却性能抜群の空冷として最有力候補にいれていた峰2ですが、干渉問題に気付いてからまさか入るわけがないだろうと却下していたのですが、干渉しないことが分かったので、峰2を購入したいと思います。
バックプレートはお付けになってなさるのですか?

書込番号:14902947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2012/08/06 18:40(1年以上前)

私は先をかんがえずに行動するタイプでして
逆に干渉考えずに峰2注文してから あたふたしました(笑)

峰2のバックプレートはもちろん使ってますよ。

万が一ちょっとでも干渉する様なら薄いスポンジシート(ホームセンターで買える)や
アクリル板?(商品の箱に使われている透明のプラ板)挟んでおくと心臓にも良いです。
MSI P55M-GD45の時はGPUのバックプレートのネジに接触していましたが、そのままでも問題なく動いていました。
でも心臓に良くないのでスポンジシート切って挟んでいました。


書込番号:14903301

ナイスクチコミ!0


スレ主 Muhouketsuさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/06 19:51(1年以上前)

スポンジシートかアクリル板ですか…
前からそういうものを挟むこともできると知っていましたが、はたして本当に絶縁できているのか信用なりませんでした。
峰2はもう販売終了?とのことでサッサ手に入れてしまおうと思います。
皆さん多くのご回答有難うございました。

書込番号:14903541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KABUTO SCKBT-1000
サイズ

KABUTO SCKBT-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 9日

KABUTO SCKBT-1000をお気に入り製品に追加する <807

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング