KABUTO SCKBT-1000
12cmファン/M.A.P.S/ワイドレンジRPM設計を採用したマルチソケット対応トップフロー型CPUクーラー
CPUクーラー > サイズ > KABUTO SCKBT-1000
このCPUクーラーを使用したところ回転数が230〜250くらいでBIOSのCPUFANのところが赤くなっているのですが問題ないのでしょうか?
書込番号:15075616
0点
BIOSの警告を無視するように設定を変更すればよいです。
>回転数が230〜250くらいで
リテールクーラーとはファンの大きさが全然違うので低い回転でも問題ありません。
書込番号:15075681
0点
ファン回転数:0(+200) 〜 1300rpm±10%(PWMによる可変)
と、HPの説明にも書いてありますので、問題ないでしょう。
熱暴走をするようなら問題ありですが、そういうことは無いのでしたら大丈夫です。
うちのちょっと古いLGA1156のMBは、BIOS画面ですと36°前後で1300前後の回転数になります。
書込番号:15075733
0点
低回転になり、リテールに比べると低すぎるため警告出ている状態ですね。
CPUファンをDisableに、測定を止めてしまえば、警告は出なくなります。
もしくは、200rpmまで最低値をに出来るようであれば、それにセットするのもありですy
書込番号:15075931
1点
温度的に気になるなら
隼120 PWM SY1225HB12SH-P(1900回転)のファンに変えても良いと思います
http://kakaku.com/item/K0000400084/
常々600回転出してるかと思います。
書込番号:15076144
0点
どのマザーを使ってるのかわからないけど
コントロールの設定を変えればいいと思います (´・ω・`)
書込番号:15082571
0点
みなさんありがとうございます。
BIOSでCPUクーラー回転数を200にしたら大丈夫でした!
書込番号:15082746
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サイズ > KABUTO SCKBT-1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/02/06 10:58:21 | |
| 5 | 2019/11/09 14:23:05 | |
| 6 | 2014/04/29 21:42:16 | |
| 21 | 2013/03/30 10:55:15 | |
| 5 | 2012/10/22 10:34:44 | |
| 6 | 2012/10/11 18:35:35 | |
| 8 | 2012/09/28 2:59:41 | |
| 6 | 2012/09/18 6:45:10 | |
| 5 | 2012/08/29 10:35:54 | |
| 11 | 2012/08/12 1:59:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)







