その他カメラ関連製品 > SONY > GPS-CS3K
GPS-CS1Kから買い替えです。
CS1Kは特に不満も感じませんでしたが、紛失したためにCS3Kを入手しました。
試しに外に持っていこうと思ったのですが、付属のケースに不満があります。
ビニールが引っかかり、本体が入れづらい。
無理に入れると壊れそうです。電池交換時、毎回苦労するのかと思うと、うんざり。
何度か出し入れするとスムースになるのかな?。
まずはイラっときたので報告しました。
100円ショップで何か良いケースでも見つけます。
書込番号:10103611
0点
asdasdasdaaさん、皆さんケースに不満のようですが、私は満足しています。
理由としては多少の防水性能とリングが付いていることと、半透明なフロント部分です。
雨の日でも首からかけていられますし、受信状態の確認も屋外では見難いですが、日陰などに入れば充分に確認出来るレベルはあります。何よりも軽量で無駄が無いのが良いです。
ご指摘のような出し入れの引っかかりはありません。
ひとつ工夫しているのはストラップが付けられるので、邪魔にならない携帯用の3センチくらいのストラップを付けてます。入れるときは問題ないのですが、このストラップがないと出す時にケースを押さえることになるので、出しにくいのは事実です。
百円ショップで10個100円くらいで販売してますから試されては如何でしょうか。このストラップでも携帯できるのでしょうが強度に不安があるので付属のケースのリングを使ってます。
書込番号:10103778
0点
そうですよね〜
何なんだ!この ケースは
作り方が、 お粗末過ぎますよね〜
もう少し! マシな物を、作って欲しいですねー
本体と
このケースが、ね〜〜!
で、
ワタシの場合
ケースの 透明のビニール部分の内側に、
油を、
鼻の脂を、
または!
額の脂汗 塗り付けましたよ、、、、
意外と!
スムーズに、
出し入れが
出来ますよ〜
デモ?ちょっと、、、、ですが!
お試しくださいませ!
書込番号:10106103
0点
私も最初は同じように感じ、ジャケット不要な環境では裸のまま利用したりしてました。
ですが、5ヶ月ほど使用した現在では、かなりスムーズです。トレッキング中に背にしてたから熱で伸びたのかな?理由はわからないので、もしかすると、そのうち伸びすぎて、ゆるゆるになって困るかもしれませんが。
防水機能のないCS3には、いずれにせよレインジャケット等は必須なので、見た目的には100金のでもいいのですが、いろいろ悩みどころですよね。よいのが見つかったらまたご報告いただければ幸いです。
個人的な利用状況からは、砂埃、軽い雨や、結露などの場面で案外重宝したので、いまのところの評価は当初から一転、満足しています。が、上述の通り耐久性は未知ですから、いつ駄目になるかわからないですね。安っぽい感じなのは確かだけど、耐久性くらいはSONYの意地をみせてほしいものですが、さて。
書込番号:10106896
0点
しばらく使っていたら、簡単に出し入れできるようになりましたよ。
今では逆さまにすると、取り出せます。
ショップ店員のブログに、この件について記載ありましたので参考まで...
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2009-03-11
では
書込番号:10111075
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > GPS-CS3K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/09/15 7:34:40 | |
| 0 | 2015/06/13 22:41:40 | |
| 1 | 2011/10/16 23:02:38 | |
| 3 | 2011/10/03 7:41:51 | |
| 1 | 2011/09/25 23:40:25 | |
| 0 | 2011/09/25 16:29:52 | |
| 2 | 2011/09/22 18:26:56 | |
| 11 | 2011/09/14 23:41:48 | |
| 2 | 2011/09/08 0:43:57 | |
| 5 | 2011/08/01 23:18:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)







