その他カメラ関連製品 > SONY > GPS-CS3K
今回、デジカメを買い換えるにあたり、SDカードを新調しようと思っています。
今までは2GBのカードを使っていたので、
GPSデータ書き込み等で困ったことはありませんでした。
新調するとなると何GBのSDカードを買うのかが問題になりますが、
この製品では何GBまで対応しているのか知りたいと思い、
あれこれと調べてみましたが、具体的な情報が出ておらず、
結局わからずじまいのままになってしまいました。
公称8GBとなっていますが、実際にお使いの皆様は
何GBのSDカードを使用されていますでしょうか?
もし差し支えなければ、SDカードのメーカー名や容量、classを
教えていただけると大変参考になります。
ぜひ宜しくお願い致します。
書込番号:13468445
0点
実際にこの製品を使っているわけではありませんが、。一般論といたしまして。
単にSDカードでしたら、2GB以下と思われます。
新調するカードは、今までお使いのカードと同じ製品が安心ではないでしょうか。
書込番号:13468495
1点
>sutekina_itemさん
ご指摘、ありがとうございます。
確かに、単にSDカードであれば2GB以下になってしまいますね。
私の説明不足でした。
お聞きしたかったのは皆様がお使いのSDHCカードのことで、
容量・Classや、もしわかればメーカーも教えて頂ければと
思って書き込みました。
もしお使いの方がいらっしゃれば、引き続きご教授頂ければと思います。
宜しくお願い致します。
書込番号:13469145
0点
Q&Aには「SDは2GBまで、SDHCは8GBまで対応確認済」記載されています。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?032076
書込番号:13470039
1点
こんにちは。はにかみぐまさん
SDカードならば2GB以下だと思いますよ。
書込番号:13470443
0点
SDSDXP1-016G-J95 [16GB]
UHS-Iのこのカードが
当たり前のように使えていることを報告しておきます
書込番号:13470766
1点
>じじかめさん
アドバイスありがとうございます。
私もQ&Aを確認していましたので、メーカー動作確認では8GBまでというのは理解しています。
ただ、ネット上で16GBも使えるという情報を見かけたことがあったので、
実際のところ何GBまで使えるのか知りたくて書き込ませて頂きました。
やはり、Q&Aのとおりに8GBを購入すれば問題ないですね。
>万雄さん
ご指摘ありがとうございます。
私の説明不足でした。
お聞きしたかったのは、皆さんがお使いのSDHCカードは何GBでしょうか?という内容です。
>哀愁のマンディさん
アドバイス頂きありがとうございます。
やはり16GBは使用できるのですね!
とても参考になりました。
書込番号:13473750
0点
SanDisk Extreme 32GB SDSDX-032G-J95が使えてます。
書込番号:13496097
1点
>auスープラさん
32GBですか!
メーカーによっては、カタログ記載の容量より大きくても使用できるのですね。
ちなみに自分は、Transcendの8GB(Class6)を使用してみましたが、
まだ十分なテストは出来ていませんが、1度試した限りではうまくいきませんでした。
書込番号:13498592
1点
駄目なカードもあるんですか!
気になったのでSanDisk ExtremePro 32GB SDSDXP1-032G-J95も試してみたところ、使えました。
これは1回しか、試してませんが・・・
書込番号:13500442
0点
もしかしたら、ロットの違いがあるのかも知れませんね。
一応シリアルナンバーは 148xxxx です。
書込番号:13500482
0点
メーカは8GBまでとなっておるのは、
単に8GBを超えるメモリーで検証をしてないだけかもしれませんね。
書込番号:13500854
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > GPS-CS3K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/09/15 7:34:40 | |
| 0 | 2015/06/13 22:41:40 | |
| 1 | 2011/10/16 23:02:38 | |
| 3 | 2011/10/03 7:41:51 | |
| 1 | 2011/09/25 23:40:25 | |
| 0 | 2011/09/25 16:29:52 | |
| 2 | 2011/09/22 18:26:56 | |
| 11 | 2011/09/14 23:41:48 | |
| 2 | 2011/09/08 0:43:57 | |
| 5 | 2011/08/01 23:18:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)








