『浸水』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォコ 500」のクチコミ掲示板に
フォコ 500を新規書き込みフォコ 500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

浸水

2010/03/05 12:40(1年以上前)


バイク(本体) > ジレラ > フォコ 500

クチコミ投稿数:34件

雨に降られるとシート下に水が浸入します(汗)

SHOPにて対策はしてもらったのですが、やはりけっこう水たまって困っています。

何かいい方法があれば教えて欲しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:11036559

ナイスクチコミ!1


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/03/05 23:40(1年以上前)

だれも返信しないみたいなので…

シート裏のタッカー(ホチキスみたいとこ)にゴムシートをシートよりも長くスカートのように張り、シートを閉めた状態でシート下がそのゴムシートで覆う感じにしてみてはどうでしょうか?

書込番号:11039483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2010/03/06 00:00(1年以上前)

tayuneさん、レスありがとうございます。

今はとりあえず、吸水性の高いタオルをシート下に入れて対策!?しています。
ETCが浸水したら洒落になりませんから。(>_<)

シートの隙間からも浸水あるかもしれませんね。
近いうちにホームセンターへ行ってやってみることにします。

ただ一番やっかいなのは、どうやらネジ穴みたいです・・・。
なぜか、貫通しているみたいでして(^^;)
やはり痛車ってこういう所は雑ですねぇ。

書込番号:11039607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/06 00:03(1年以上前)

シート上ではなく、シート下が浸水するのであれば、シートが破れているのでしょうか?

SHOPで対策してもらったのであれば、仕方がないとは思いますが^^

100均でシートカバー置いてあるので見てみれば!

書込番号:11039625

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/03/06 00:28(1年以上前)

ねじ穴?

水抜き用の穴でなくて?埋めてしまっては?

書込番号:11039751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/06 02:47(1年以上前)

うわー 失礼しました^^

フォコ500のシートのネジ穴の問題でしたか(汗)

取扱説明書には何も載っていないのでしょうか?

tayuneさんが、おっしゃるようにクラフトテープなどで埋めてみては?


書込番号:11040236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/03/06 07:57(1年以上前)

みくに峠さん、tayuneさん、どうもです。

シートはふかふかで全く問題ないのですが、開けた時見えるカウルとめてるネジとリアBOXの専用ベースキットと車体をとめるネジから漏るようで・・・!?

コーキングみたいなのを納車時にしてもらい、よそよりいろいろ考えてるようでしたけどね。
ネジ穴に上からクラフトテープかぁ・・・・

悩みますねぇ。
ほんとに痛車になっちゃうかも(笑)

書込番号:11040638

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/03/06 10:34(1年以上前)

それだけやっても漏れるって、ドンダケーっ(古っ)

書込番号:11041185

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ジレラ > フォコ 500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
加速感、安定度抜群 4 2020/05/03 22:54:56
浸水 7 2010/03/06 10:34:57
FUOCO欲しい!! 4 2009/09/28 23:20:28
諸費用込みの乗り出し価格 4 2012/02/28 15:21:58
FUOCO試乗してきました。 0 2009/03/29 20:33:17

「ジレラ > フォコ 500」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォコ 500
ジレラ

フォコ 500

新車価格帯:

フォコ 500をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング