『Goldとの違いとWindows7(64bit)の動作について』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

MonsterTV HDUC SK-MTVHDUC

USB接続対応地上デジタルチューナーユニット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 MonsterTV HDUC SK-MTVHDUCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MonsterTV HDUC SK-MTVHDUCの価格比較
  • MonsterTV HDUC SK-MTVHDUCのスペック・仕様
  • MonsterTV HDUC SK-MTVHDUCのレビュー
  • MonsterTV HDUC SK-MTVHDUCのクチコミ
  • MonsterTV HDUC SK-MTVHDUCの画像・動画
  • MonsterTV HDUC SK-MTVHDUCのピックアップリスト
  • MonsterTV HDUC SK-MTVHDUCのオークション

MonsterTV HDUC SK-MTVHDUCSKNET

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • MonsterTV HDUC SK-MTVHDUCの価格比較
  • MonsterTV HDUC SK-MTVHDUCのスペック・仕様
  • MonsterTV HDUC SK-MTVHDUCのレビュー
  • MonsterTV HDUC SK-MTVHDUCのクチコミ
  • MonsterTV HDUC SK-MTVHDUCの画像・動画
  • MonsterTV HDUC SK-MTVHDUCのピックアップリスト
  • MonsterTV HDUC SK-MTVHDUCのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PC用テレビチューナー > SKNET > MonsterTV HDUC SK-MTVHDUC

『Goldとの違いとWindows7(64bit)の動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MonsterTV HDUC SK-MTVHDUC」のクチコミ掲示板に
MonsterTV HDUC SK-MTVHDUCを新規書き込みMonsterTV HDUC SK-MTVHDUCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Goldとの違いとWindows7(64bit)の動作について

2009/07/25 23:52(1年以上前)


PC用テレビチューナー > SKNET > MonsterTV HDUC SK-MTVHDUC

スレ主 nemo1さん
クチコミ投稿数:10件

こんにちは。

本製品の購入を検討しています。
二つ質問があります。

【Q1】
Gold版と本品との違いがよくわかりません。
付属ソフトの仕様のみ(ダビング可/不可のみ?)が違うということになるのでしょうか?

【Q2】
Windows7 64bit 環境でも動作可能でしょうか?
対象外OSということは承知しておりますが(そもそもまだRC版のみしか存在しないOSですし)、とりあえず使用可能かどうか情報があればご教示願います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9907689

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/07/26 02:47(1年以上前)

【Q1】については本家に情報がないので
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090320/ni_cmstvhduc.html
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090516/ni_chducgold.html
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090513_168460.html

【Q2】については正式対応を表明できる段階ではないので不明ですね。
RC版では動作しても製品版で動作しない可能性は十分にあります。

書込番号:9908324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nemo1さん
クチコミ投稿数:10件

2009/07/26 13:32(1年以上前)

すたぱふさん、はじめまして。
早速のご回答ありがとうございます!

Gold版とは、ソフトウェア以外にも違いがあるのですね。
現時点ではどちらかというと Gold版に傾いてきつつあります。

本製品を候補としたことの大きな理由が、64bit 対応でした。
現在Vistaの64bit版を使用しており、Windows7 が発売されたらそちらに環境移行するつもりですので、現時点での状況がわかればと思い、質問させていただいたしだいです。
同種の製品で 64bit OS に対応している製品はほとんど無いようですので、残念に思っております。

書込番号:9909740

ナイスクチコミ!0


スレ主 nemo1さん
クチコミ投稿数:10件

2009/08/05 14:24(1年以上前)

Gold版の方を購入しました。
我が家では初の地デジとなりました^^
(リビングTVはまだアナログマークです。)
Windows7 64bit(RC版)では、USB接続実施時のドライバ設定がエラーに
なってしまいましたが、その後手動によりドライバ設定を行うことで
視聴することができました。

MonsterTV HD を起動すると AREO が切れて、終了してもそのまま
(AREO が元に戻らない)という事象が発生していますが(Ver3.9.617.0)、
これは Vista 32bit でも発生しているので、Windows7 の問題では
ないようですね。

上記以外は問題なく使えています。

書込番号:9956027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/10/26 18:48(1年以上前)

MonsterTVを起動すると常駐しちゃうので、Aeroが無効になったままになっちゃいますね。
右下のアイコンからMonsterTVを終了させるとAeroが復活します。

亀レスなんで…解決しちゃいましたかね?!

書込番号:10371701

ナイスクチコミ!1


スレ主 nemo1さん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/26 21:03(1年以上前)

なまずんさん、こんにちは!

なるほど、おっしゃる通りタスクトレイのアイコンを
終了させると復活することができました。

ありがとうございました!

書込番号:10372458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SKNET > MonsterTV HDUC SK-MTVHDUC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットワークHDDに対応していますでしょうか? 1 2011/09/27 0:50:55
なんかー画像がー 4 2011/09/07 20:47:02
公式とは別の視聴用ソフトウェアはありますか? 1 2011/01/20 12:21:28
フリーズ 0 2010/12/30 15:12:51
接続アダプタ 2 2010/10/31 14:18:44
オートスキャンをしようとするとブルースクリーン。。 1 2010/10/31 23:29:31
アップグレードWindows 7 3 2010/10/31 23:22:52
1999円 2 2010/10/23 22:17:12
衝動買い 0 2010/10/22 16:25:53
どなたか教えてください。 1 2010/10/09 8:55:07

「SKNET > MonsterTV HDUC SK-MTVHDUC」のクチコミを見る(全 279件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MonsterTV HDUC SK-MTVHDUC
SKNET

MonsterTV HDUC SK-MTVHDUC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

MonsterTV HDUC SK-MTVHDUCをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る