『EAPOL-KEY Sequence Error が出てつながらなくなります』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

送信・受信とも3基のアンテナを備えたUSBハードディスクポートに対応するDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

『EAPOL-KEY Sequence Error が出てつながらなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信14

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

スレ主 tigraさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。

本製品を先日購入して利用しています。

結構な頻度で以下のエラーが出て、繋がらなくなります。
PC起動時が多いです。

---------------------------------------------------
EAPOL-KEY Sequence Error

EAPOL KEY処理中にエラーが発生しました。
しばらく待ってから再接続してみてください。
改善しない場合は親機を再起動してみてください。


EAPOL_KEY:IE msg does not match with IE in Beacon/ProbeResp
---------------------------------------------------

子機はノートPC内蔵、親機までは2mほどです。

バッファローのHPには再度設定をしなおしてください。
と書いてありますが、再度設定を行っても
すぐ出るようになってしまいます。

解決方法をご存知でしたら教えてください。


書込番号:10101429

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2009/09/05 01:21(1年以上前)

>結構な頻度で以下のエラーが出て、繋がらなくなります。
このエラーは「誰」が出力しているのですか? 

>子機はノートPC内蔵、親機までは2mほどです。
ノートPCのメーカ&型式、OS環境等無線関係でインストールしたツール、内蔵子機のチップメーカ&型式など、必要と思われる情報は出さなくてよいのですか?

この情報だけでは、情報不足で回答者には皆目見当付きません。ご自分が同様の内容だけで回答できるのか、聞かれた側の立場に立って質問しましょうよ?

書込番号:10101754

ナイスクチコミ!5


スレ主 tigraさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/05 01:41(1年以上前)

ということは、その情報を書くと必ず回答が返ってくるわけですね。
エラーの内容から想像もつかないわけですね。

>このエラーは「誰」が出力しているのですか? 
:Windows が出しています。アンテナ部分のバルーンに出ます。

>ノートPCのメーカ&型式
:TOSHIBA dynabook CX1 214LEDW

>OS環境等
:Windows XP SP3

>無線関係でインストールしたツール
:BUFFALO エアステーション ユーティリティ
 - エアステーション設定ツール
 - パソコン環境表示ツール
 - クライアントマネージャ3

>内蔵子機のチップメーカ&型式
:Intel(R) PRO /Wireless 2200BG Netwaork Connection


これでいいですか。回答をいただけるはずですね。

あなたには想像する力というのがないのですか。
全部の情報が無いと質問に答えられないというのでは
普段の生活が大変ですね。

その割には「等」という単語が多いですね。

書込番号:10101841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2009/09/05 02:06(1年以上前)

この場でこんなやり取りをするのもなんだけど・・・。

>あなたには想像する力というのがないのですか。
そのようですね、貴方に比べたら遥かに想像力に乏しいんでしょうね。私は想像だけで原因を調べたり、問題を解決できるとは思っていませんし、特異な能力はありませんので。
この情報「だけ」でメーカサポートが、貴方に一切質問する事無く、貴方の求める想像力とやらだけで回答してくれると思いますか? 少なからず、上記と同様の事は聞いてくるのではないですか? 想像だけで物事解決できる主って素晴らしい!!

書込番号:10101922

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2009/09/05 02:10(1年以上前)

tigraさん、こんにちは。
ご一読を。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#3
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#9

書込番号:10101938

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/09/05 03:08(1年以上前)

>これでいいですか。回答をいただけるはずですね。
>あなたには想像する力というのがないのですか。
>全部の情報が無いと質問に答えられないというのでは
>普段の生活が大変ですね。
自分も、最初の質問文だけでは「全く」原因(及び解決方法)について判りませんでした。
また、他人の思い込みを想像できるだけの能力も有りませんm(_ _)m

...ので、失礼かとは思いますが、
この質問への書き込み(アドバイス等)は、これを以って「辞退」させて頂きますm(_ _)m
 ※「お手上げ」です\(-o-)/

ご自身や他の方のアドバイスで、解決できることを願っていますm(_ _)m

書込番号:10102073

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2009/09/05 09:10(1年以上前)

tigraさん

具体的な情報のない質問では、一般的であいまいな回答しかできません。
特に無線LANは、親機・子機・電波環境・PCなど色々な要素があるので。
具体的情報を書けば、的確な回答が得られる可能性が高まります。
必ず解決できるとは限りませんが。

さて、
> :TOSHIBA dynabook CX1 214LEDW

TOSHIBA dynabook CX1 214LDEW ですよね。
5年前の割と古いPCのようなので、
無線LANドライバの更新がまだなら試してみてはどうですか。
http://dynabook.com/assistpc/download/modify/wlani/netcon2/index_j.htm

書込番号:10102763

ナイスクチコミ!2


スレ主 tigraさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/05 10:31(1年以上前)

無線LANドライバのバージョンアップは実施しています。
情報ありがとうございました。

エラーメッセージから、何が悪いのか
想像がつくものと思いますが。
(全くのお手上げの場合、何も出てこないですが)

そして、原因が特定できない場合に、
様々な情報が必要になってくるのでは?

この旨の質問に様々な情報が必要ならば
質問用テンプレートを作ったらどうでしょうか?

書込番号:10103110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2009/09/05 11:01(1年以上前)

私は凡人、且つ、他人の思念を受信する能力はなく、貴方の力にはなれませんので、これにて失礼させて頂きます。

>エラーメッセージから、何が悪いのか想像がつくものと思いますが。
ということは・・・主さんは何が原因でどうすれば解決するか分かっているわけですよね。
ならばなぜ、ここで他人の知恵を借りようとするの? 自分の想像力とやれで解決出来るんでしょう?

書込番号:10103224

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2009/09/05 11:44(1年以上前)

質問の方、あなたを助ける義務など無い方々が無料で答えるわけですから、ここでの回答はメーカーのサポートとは全く立場が違います。
だれが謝らないといけないかは分かりますよね?

書込番号:10103424

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2009/09/05 11:53(1年以上前)

> EAPOL-KEY Sequence Error

IEEE 802.1x で使われている EAPOL のエラーのようですが、
認証&暗号はWEP/WPA/WPA2(PSKモード)でなく、
IEEE 802.1x を使っているのでしょうか?

書込番号:10103461

ナイスクチコミ!2


kkmfryさん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/05 12:58(1年以上前)

羅城門の鬼さん
相手にしない方が良くないですか?

質問どうこう以前に、この人、人間としておかしい。
マナーも何もない。こんな人間は相手にしてはいけないと思いますが。

書込番号:10103695

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2009/09/05 23:10(1年以上前)

いや、人間じゃない

書込番号:10106536

ナイスクチコミ!1


なば78さん
クチコミ投稿数:36件

2011/08/28 23:38(1年以上前)

BUFFALOのクライアントマネージャ on WinXP(SP3) で同様のエラーに見舞われ,
こちらに辿り着きましたが,なんだか面白い遣り取りされてますね.

端から読むと,一部の方が質問者に対して,変な揚げ足の取り方してるように見えて仕方がありません.
# 必要な情報があるなら端的に促すだけで良いものを,気に入らないなら書き込まなければ良いのに,と思います.

トラブルそのものは,WPAキーの同期?切替通知がうまくいっていないという通知のようです.
有効な解決方法が提示されていないようですが,結局解決されてるんでしょうか.>質問者さん

とりあえず,騒ぐだけでは解決しないかと思うので,同じトラブルに見舞われた側の人間として,
建設的に「Windows Zero Configurationに逃げます」とだけ報告しておきます.

書込番号:13431224

ナイスクチコミ!0


なば78さん
クチコミ投稿数:36件

2011/08/29 00:11(1年以上前)

訂正

言うまでもありませんが,
[誤] Windows Zero Configuration
[正] Wireless Zero Configuration
です.

書込番号:13431385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング