『PS3(有線)とノートパソコン(無線)の同時接続』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

送信・受信とも3基のアンテナを備えたUSBハードディスクポートに対応するDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

『PS3(有線)とノートパソコン(無線)の同時接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

スレ主 らてすさん
クチコミ投稿数:7件

教えてください。
eo光 ホームタイプより接続しています。ルーター設定 ONもしくはAUTO状態で、無線でノートパソコン2台と無事接続できたのですが、PS3(有線)での接続でIPアドレスの取得でタイムアウトとなってしまいます。(いろいろ設定ためしましたがだめでした。)
初期化して、PS3だけで接続してもルーターON状態ではタイムアウトとなるので、ブリッジモードでPPPOE接続のDNS設定で接続できました。
 できればPS3(有線)とパソコン一台(無線)との同時接続がしたいのですが、ルーター機能ONでこの接続はできないのでしょうか?
 
 

書込番号:10308065

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/10/14 12:40(1年以上前)

2台のノートPCに、「PPPoE接続ツール」は入っていますか?
入っているなら、WZR-HP-G300NHは「ルーターモード」ではなく「ブリッジモード」で動いています。
 ※「ブリッジモード」=「HUB」です。

以下は、上記の「AUTOモード」が「ブリッジモード」の場合での話ですm(_ _)m

光回線の場合、「PPPoE」で同時に繋がるのは2台までなので、
2台のノートPCが繋がった状態では、それで一杯です。

ルーターの「PPPoE」設定を行って、「ルーター」として使えるようにする必要が有ります。
プロバイダとの接続設定をルーターに肩代わりさせると、
PCの「PPPoE接続ツール」は不要になりますので、アンインストールしてください。

書込番号:10308104

ナイスクチコミ!1


スレ主 らてすさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/14 12:54(1年以上前)

 返信ありがとうございます。
ノートパソコンはAOSSで接続しました。PPPOE接続ツールの件、最初に付属CDでインストール強制のものしかはいってないです。別物ですか?
一回、初期化してPS3(有線)だけで接続しようとしてもルーターONやAUTOでは接続できませんでした。
ブリッジに切り替えたら接続できました。
本体の切り替えスイッチはブリッジ状態にして
パソコンの設定をPPPOE接続ツールで変えたらいいのでしょうか?

書込番号:10308156

ナイスクチコミ!0


スレ主 らてすさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/14 13:22(1年以上前)

 すみませんPPPOE接続ツールのこと勘違いしてました。 PPPOE接続ツールは、もともとEO光と接続するためのツールのことですね。
 

書込番号:10308271

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/10/14 13:25(1年以上前)

パソコンはプロバイダ配布のツールで設定済み。
PS3はPPPoEツールで設定済み。
これでは同時接続が出来ない。どちらか一方であれば問題はない。

上記のような場合はG300NHのPPPoE設定をすれば同時アクセスが可能になります。

注意として、パソコンにインストールした設定ツールはアンインストール、PS3もDHCPによる設定にして下さい。

書込番号:10308278

ナイスクチコミ!1


スレ主 らてすさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/14 14:45(1年以上前)

 返信ありがとうございます。
G300NHのPPPoE設定とは、最初の設定時にAOSSで、パソコンを無線で接続すると設定を求められる、
EO光のIDとパスワードの設定ですよね?
その後、PS3をかんたん設定で自動取得で接続すればOKみたいですね。
PS3もDHCPによる設定にする必要があるみたいですが、何か操作が必要ですか?

書込番号:10308517

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/10/14 23:10(1年以上前)

>G300NHのPPPoE設定とは、最初の設定時にAOSSで、
>パソコンを無線で接続すると設定を求められる、
>EO光のIDとパスワードの設定ですよね?
なんか勘違いしているような..._| ̄|○

「PPPoEツール」は、光回線のインターネットプロバイダに接続するための手順を行うツール。
「AOSS」は、バッファロー製の無線親機と、面倒な作業を省いて接続するための機能。

全く、別のモノです。

「PPPoEツール」は、ルーターが無い状態で繋がるようにする為のツールです。
 <会社などの電話で外線をかけるために「0発信」するのを経験有りませんか?
  あれと同じに考えてください。
この「0発信」をPC自身で行うのが「PPPoEツール」、肩代わりさせるための「ルーター」
肩代わりさせれば、「PPPoE」は要らないということは判りますか?
 <ルーターから家の中は、「インターネット」ではなく
  「LAN(家庭内ネットワーク)」として、分離されます。
  これを「ファイアウォール機能」と呼んだりもします。
分岐させただけでは、それぞれが「0発信」するための作業が必要になります。
 ※しかも同時に使える回線は2本まで...

「ルーター」に肩代わりさせれば、「ルーター」のみが1回線使っているだけの状態になり、
PCなどからインターネットに繋ごうとすると、「ルーター」が通信を代行します。


「PPPoE」が使用する、「ID」「パスワード」は、プロバイダが指定し、
らてすさんに契約書と一緒に渡されていると思います。

「AOSS」が使用する、「(SS)ID」「パスワード(暗号化キー)」は、
ルーターにデフォルトで設定されていますが、らてすさんが任意に変更することも可能です。


「ルーター」に、プロバイダから教えられた、「ID」「パスワード」を設定し、
「AUTO」または「ルーターON」にすれば、PCやPS3は、IP自動設定などにするだけです。
 ※PCの「PPPoEツール」は、アンインストールしてください。
  「起動しない」様にしても良いですが、またおかしなことにならないためにも...

書込番号:10310980

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ZEN@さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/15 17:52(1年以上前)

[PC]━━━[ルータ]━━[VDSLモデム]
↑ここでPPPoE接続
ならば、
[PC]━━━[ルータ]━━━[VDSLモデム]
┗[PS3]
ってのも、可能。
※但し、PCにNIC(LANケーブル刺すとこ)が二つ必要

[PC]━━━[ルータ]━━[VDSLモデム]
↑ここでPPPoE接続
ならば、
[PC]━━━[ルータ]━━━[VDSLモデム]
┗[PS3]

そもそも、PCをルータとして使うのでもなければ、
PPPoE接続してはいけません。
PPPoE接続ツールとかいうのは消してください。邪魔。
あとは、ルータの説明書とプロバイダの契約情報使って、
ルータにPPPoEの設定してくださいね。
それでも、わからなければ、プロバイダに問い合わせてください。

書込番号:10313895

ナイスクチコミ!1


ZEN@さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/15 17:58(1年以上前)

ずれてるし。

[PC]━━━[ルータ]━━[VDSLモデム]
↑ここでPPPoE接続
ならば、
[PC]━━━[ルータ]━━━[VDSLモデム]
┗[PS3]
ってのも、可能。
※但し、PCにNIC(LANケーブル刺すとこ)が二つ必要

本来やりたいのは↓でしょ?

[PC]━━━[ルータ]━━[VDSLモデム]
        ↑ここでPPPoE接続
ならば、
[PC]━━━[ルータ]━━━[VDSLモデム]
        ┗[PS3]

書込番号:10313915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Teraojinさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/15 21:46(1年以上前)

らてすさん、こんばんは。
もう解決したでしょうか?もし、まだなら参考にしてください。

PC単独で(インターネットに)接続できたのなら、接続IDとパスワードは正しく確認されていると思いますし、AOSSでのPC←→WZR間の無線設定も理解されていると思います。

とりあえず、
1.WZRを初期化する。
2.モードをAUTOにする。
3.どれか1台のPCのインターネットオプションの接続タブで「ダイヤルしない」にする。
4.その下の「ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定」のチェックを全て外す。
5.タスクトレイのクライアントマネージャのアイコンを、
  XPなら右クリックし「かんたん接続」→「AOSS」をクリックする。
  Vistaなら左クリックし「接続先の作成」→「WPS/AOSSボタン」をクリックする。
6.すぐにWZRのAOSSボタンをランプが点滅するまで押す。

無線設定が完了したら、

1.PCで「ファイル名を指定して実行」の「名前(O)」に「http://192.168.11.1
  と入れてOKを押す。
2.ユーザー名とパスワードを聞いてきたら、
  「ユーザー名」に「root」(半角小文字)
  「パスワード」には何もいれずOKを押す。

これでWZRの設定画面が現れるはずです。
とりあえずここまでやってみてはどうでしょうか?

書込番号:10315049

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 らてすさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/15 22:03(1年以上前)

みなさん、教えていただきありがとうございます。
ここ数日、夜に設定をいろいろさわっているのですが、PS3をルーターON時での
接続(PCとPS3同時接続)ができてません。
PC2台の同時接続はできているのですが、
ルーターには、EO光のIDとパスワードを設定、PS3の接続でIPアドレスの取得ができません。
Teraojinさん、WZRの設定画面まで開けましたが、ここから何か設定がいりますか?

書込番号:10315156

ナイスクチコミ!0


Teraojinさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/15 22:18(1年以上前)

PS3のネットワーク設定ですが、「カスタム設定」で、

IPアドレス設定:自動取得
DNS設定:自動取得(または192.168.11.1)
プロキシサーバ:使用しない

になっていますか?

※PS3を持っていないので、SONYのサイトのマニュアルを見てみました。

書込番号:10315257

ナイスクチコミ!0


Teraojinさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/15 22:31(1年以上前)

ところでPS3を無線(AOSS)で接続することは試されたのでしょうか?
すんなり繋がったりするかもしれませんよ。

書込番号:10315350

ナイスクチコミ!0


スレ主 らてすさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/15 22:34(1年以上前)

 Teraojinさん、わざわざサイトみてもらってありがとうございます。
その設定で、接続をこころみましたが、IPアドレス取得できず、タイムアウトとなります。
また、かんたん接続でもだめでした。

書込番号:10315369

ナイスクチコミ!0


Teraojinさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/15 22:45(1年以上前)

ん〜、厳しいですね。
もしかしたらPS3のファームウェアアップデートで解決するかもしれませんよ。
現在の最新版は、

システムソフトウェア バージョン 3.01[2009.09.15]

のようです。
健闘を祈ります!

書込番号:10315456

ナイスクチコミ!0


スレ主 らてすさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/15 23:09(1年以上前)

 つながりました!
接続できず、途方にくれてPS3をサインイン状態で放っておいたらつながってました(笑)
どうやら、接続テストでは、タイムアウトでIPアドレスの取得ができないのですが、その設定でPS3にサインインすれば接続するようです。
とりあえず、PS3でネットも同時につながるようなので大丈夫です。
 
 みなさん、親切に教えていただいてありがとうございました。
 

書込番号:10315644

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング