『インターネットにつながりません』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

送信・受信とも3基のアンテナを備えたUSBハードディスクポートに対応するDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

『インターネットにつながりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 インターネットにつながりません

2009/07/11 00:09(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

スレ主 Bobby01さん
クチコミ投稿数:5件

WHR-HP-Gを使用していましたが本製品に交換しようと思い購入しましたがインターネットに接続できません。親機と子機(WLI-UC-G300HP)はつながっています。またこの子機を使って親機をWHR-HP-Gに戻すと正常につながります。現象は以下です。

・親機と子機は無線通信できている。
・親機とインターネットがつながらない。
・親機の設定を見ると、IPアドレスは取得できている。
・古い親機につなぎかえるとインターネットに接続できる。
・PCの内蔵アダプタはOFFしている。
プロバイダのDNSサーバーやDHCPサーバーにpingは通る。
・エアステーション設定で、インターネット接続確認をすると、ケーブルOK、DHCPサーバー
 OK、名前解決OK、と出るが、「Internet Exprolerではこのページは表示できません」と
 出る。
・IEでどこかのページを見ようとしても、「Internet Exprolerではこのページは表示でき
 ません」と出る。
・再起動やリセットをしても症状は変わらず。

何が原因かヒントでもご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:9835655

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Bobby01さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/11 00:13(1年以上前)

補足です。

OS:Windows Vista
プロバイダ:WAKWAKピアル(bb-east:UR賃貸住宅インターネット接続サービス)

よろしくお願いします。

書込番号:9835679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2009/07/11 01:19(1年以上前)

少々、確認したい箇所があります。

>・親機と子機は無線通信できている。
無線のリンク速度は如何ほどですか? 親機のLANセグメントと、子機で取得できたLAN側IPのを教えて下さい。

>・親機とインターネットがつながらない。
WAN側IP(グローバルIP)が取得できていますか? ルータの詳細情報と接続ログを確認してみてください。(個人的経験としては、モデムの15分リセットで回線復帰した事があります)

>・親機の設定を見ると、IPアドレスは取得できている。
取得できたとされるIPは、LAN側IPのことですね?
WAN側IP(グローバルIP)が取得できている、とするならば上記の「親機とインターネットがつながらない」と矛盾した状況となるため。

>・古い親機につなぎかえるとインターネットに接続できる。
古いルータは設定が正しいのでしょう。その設定と同一ですか?

>・再起動やリセットをしても症状は変わらず。
まずは症状の切り離しと機能の最小化を。無線をOFFにして有線だけで接続してみたり、盛り沢山な付加機能を全てOFFにしてみる。ルータ・ログを隅々まで確認。ログは問題解決への糸口なので。
まぁ、気休めだけどコンセントをタコ足から壁直結に変えてみるとか、かな。

書込番号:9836008

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/07/11 02:22(1年以上前)

まずPCから有線LANを親機に接続して状況を見ては。インターネットを起動してアドレス欄に
192.168.11.1とうってみればルーターのログイン画面が出るのrootとだけ打って(パスワードは空欄)でルーターの状態を見てみたら何か分かるかも。
 

書込番号:9836218

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/07/11 05:21(1年以上前)

HP-Gを取り外してそのまま30分以上たったらG300NHを接続してみて下さい。

書込番号:9836427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2009/07/11 13:08(1年以上前)

あっしもハイパワーに釣られて購入してみました。最初設定しようと思い設定画面呼び出すも
Internet Exprolerではこのページは表示できません とか出てびっくりしました!
本体を見るとDIAGランプ点きっ放しで初期不良?かと思いました。あーでもない、こーでもない、と思案していて後ろのルータ設定スイッチをいじってみました。オートからオンにしたら設定画面が開けました。オート意味無ぇ!

電波は以前使ってたWZR−AGL300NHの方が強かった・・・・・。ハイパワーは伊達なのか!???? 結構がっくり!

書込番号:9837722

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bobby01さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/11 23:35(1年以上前)

みなさま、早速の返信ありがとうございます。失礼かとは思いますがまとめて回答させていただきます。

>アキーム玉子さん
・親機:192.168.11.1 子機(PC?):192.168.11.2 リンク速度は未測定です。
・グローバルIPは取得できていました。
・グローバルIDは取得できていますので、「親機とインターネットがつながらない」という表現はまちがっていたかもしれません。最初の質問にも書きましたが、この状態でもIEでページを見ようとすると、「Internet Exprolerではこのページは表示できません」と表示されます。
・古いルータとの比較ですが、細かい部分までは確認していませんので確認してみます。古い方はAOSSで自動設定し、新しい方はWPSでの設定です。ただし新しい方でもAOSSで設定してみましたがダメでした。
・症状の切り離しと機能の最小化に関してはもう少しやってみます。

>撮る造さん
無線でエアステーション設定画面は開けますが、有線で確認した方がいいでしょうか?

>sho-shoさん
時間をおいてというのはやってみましたがダメでした。

>野良猫のシッポ。さん
ルータ設定のスイッチをAUTO→ONに変えてみましたがダメでした。

以上です。また何かお気づきの点がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:9840464

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/07/12 01:01(1年以上前)

 有線LANでもインターネット接続は出来ないのでしょうか。
 でしたら、試しにプロバイダ情報設定からもう一度やり直してみたらどうですか。

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF16296

書込番号:9841072

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/07/12 07:18(1年以上前)

初期不良(故障)してるように感じられますがテストして見たいですねぇ。

まず最初にG300NHは初期化する。
G300NHは背面のSWをアクセスポイントに設定。
ネット接続中HP-GのLANとG300NHのWANを接続。
G300NHのLANとパソコンを接続。
OKならG300NHの無線LANでチェック。

次にHP-GのLANとG300NHのLANで接続。
G300NHのLANとパソコンを接続してチェック。
同じくG300NHの無線LANでチェック。

すべて接続不能なら故障だと感じます。

書込番号:9841677

ナイスクチコミ!0


RR448さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/12 09:13(1年以上前)

ルータとPCにプロバイダのDNSを設定しましたか?

書込番号:9841979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2009/07/12 11:14(1年以上前)

現物が見れないので、的外れになったら御免なさい。以下を試行・確認してみて下さい。

(1) [Internet/LAN] -> [Internet] の IPアドレス取得方式
当方、NTT東のPPPoE接続にて使用していますが、IPアドレス取得方式を[インターネット@スタートを行う]に設定すると、WAN側が正常リンク出来ませんでした。現在は明示的に[PPPoEクライアント機能を使用する]に設定することで、正常動作しています。

(2) ルータ本体のモードスイッチ
当方、ルータを多段的に配置して、PPPoEブリッジにて複数セッションで利用していますが、[AUTO]モードではルータモードを的確に設定できないようです。現在は、明示的に[ON]に設定することで正常動作しています。

(3) [ステータス] -> [システム]
本機の設定モードの概要、回線割当IP等が確認できますので、今一度確認を。

(4) [ステータス] -> [ログ]
ルータ起動後からのログが蓄積されている(設定によるけど)ので、何かエラーが発生していないか確認してみて下さい。

(5) [ステータス] -> [通信パケット]
パケット送受信でエラーは発生していませんか?

(6) [ステータス] -> [診断]
安直な外部PINGテストです。Yahooあたり(PINGに応答するサーバ)とのPINGテストを実施。

(7) 可能な限りの機能最小化
無線機能、付加機能を全て無効にし、[質素な有線ルータ]の機能に留める。
個人的にはファームに「何かある」ような気がしますので、余分な機能は可能な限り使用しない方が良いかと思います。現在のファームが初期版なので、それなりにバグもあると思いますので。

書込番号:9842456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2009/07/12 12:12(1年以上前)

う〜んと・・・・IEのインターネットオプションの接続ってところで設定しなおしてみるとか・・・・・。このルーター接続したら最初に設定画面が出たので参考までに。

書込番号:9842720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/12 19:35(1年以上前)

PPPoEのユーザー名とパス間違えてるだけじゃないのか?

書込番号:9844490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/07/12 22:11(1年以上前)

BlackRiderさん こんにちは。

>PPPoEのユーザー名とパス間違えてるだけじゃないのか?

PPPoE接続ではないようですが?・・・。


Bobby01さん  こんにちは。

>プロバイダ:WAKWAKピアル(bb-east:UR賃貸住宅インターネット接続サービス)

こちらの契約回線でしょうか?
http://www.bb-east.ne.jp/index.html

最初に、上記のような環境を経験したことがないので、詳細なところはわかりません。

基本的には、各宅内にLAN配線されているようですが、1か所の場合や、数か所(宅内のある場所でのケーブル接続切替?)等の環境もあるようですね。

何となくですが、CATV関連のキャリアの形態に似ているようにも思いますが、少し気になったが、”ブラウザソフト(インターネットエクスプローラー等)によるユーザ認証が必要です。・・・”等でした。

現状では、ブラウザ云々まで、到達していないような感じですが、一度プロバイダのサポートへお聞きになるのも一考かもしれませんね。

書込番号:9845406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2009/07/13 00:40(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさんご提供のリンクを閲覧してみましたけど、何と言うか少々、特異というか・・・。
ブラウザでの接続認証が必要らしいですし、「パソコンの電源が入っていても30分通信されない場合が接続が切断されます。」とあり、更には、「48時間以上無通信が継続した場合は強制切断され、再認証が必要」との事らしいですが、厄介ですね・・ルータの自動再接続で回避できれば良いのですが。

書込番号:9846383

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bobby01さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/13 23:58(1年以上前)

みなさま、いろいろな情報ありがとうございます。ちょっとまとまってPCを触る時間がとれないのでまずはお礼まで。

確かに契約しているプロバイダは特殊ですが、安いので…
その特殊性のひとつに接続時の認証がありますが、WHR-HP-Gで接続した場合は認証画面が出て正常に接続できます。

以上

書込番号:9850929

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bobby01さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/26 23:35(1年以上前)

こんにちは。
しばらくPCをいじる暇がなかったのですが、結論からいいますと無事につながりました。
WAN側IPアドレスは取得できているのにWebページが表示できないということで、プロバイダが接続の最初に認証が必要という特異性(?)が原因ではないかと思い、スマートフォンで試しに接続してみたところプロバイダの認証画面が出てあっさりとWebページが表示できました。
その後PCでも接続してみるとWebページが表示できました。

ということで色々アドバイス下さった方はありがとうございました。原因は無線LANの設定うんぬんではなかったようです。



書込番号:9912645

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング