『Webサーバーを公開したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/U

『Webサーバーを公開したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/U」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Webサーバーを公開したいのですが・・・

2009/10/25 22:16(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/U

スレ主 kuvoさん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。
ルータの設定で困っております。

最近、このWZR-HP-G300NH製品を購入し、
自宅にあるWebサーバを外部に公開したいと思っております。

ですが、WebサーバのローカルIPとグローバルIPを紐付ける
ルーティングの設定をどの様に設定していいのか分かりません。。。

ちなみに、DynDNSで設定したグローバルIPとドメイン名は
ルータに設定済みです。

何方か、Webサーバを公開している方がおりましたら
ご教授の程、宜しくお願い致します。

書込番号:10367854

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2009/10/26 00:14(1年以上前)

そんなのインターネットに山ほど情報は転がってるが、そのレベルで公開サーバを管理運営していくなんて土台無理。(公衆のインターネットで知識なくてサーバ公開したら乗っ取られて被害を受けるのはあなたでなくてその他の大勢)。
公開サーバを構築する位子供でも出来るが、人様に迷惑かけないように運営を続けるのは天と地の差がある。

公開サーバを持ちたいだけならロリポップなどの格安レンタルサーバで十分でしょう。月額300円程度だったと思う。それでサーバの管理はプロに任せられる。

実際に構築の勉強をしたいのなら、VirtualBoxやVMWareで仮想のサーバを1台のPC内に立てて 仮想ネットワークでやれば何でも自由に出来る。

書込番号:10368821

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/10/26 03:56(1年以上前)

http://buffalo.jp/download/manual/html/air1100/router/whrg300n/chapter16.html
ココを見ても判らないなら諦めた方が良いかと...m(_ _)m

書込番号:10369408

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuvoさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/26 09:04(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
一発野郎さんの言うとおり、レンタルサーバで運営した方が良さそうですね。。。

名無しの甚兵衛さんに紹介して頂いたサイトの内容は、
既に設定しておりましたが、上手くいきませんでした。。。

レンタルサーバで公開しつつ、勉強していくことにします。

ご対応、ありがとうございました。

書込番号:10369821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/10/26 10:14(1年以上前)

サーバ構築の勉強は、内部の仮想ネットワークをいくつも作れるVMWareは特にお勧めだよ。
Linux系で ルータ用PC, WebサーバPC その他を作って、色々やると構築やネットの技術は十分に身に付く。
抽象化してシステムを捕らえる訓練にもなる。iptablesで、自由にルール設定が出来るようになれば、ルータのポートフォワードの設定なんて玩具のようなもの。

一方、セキュリティ対策、安定稼働などの運用管理技術はまた全然別。仕事でないなら、こういう技術はいらないんじゃないかな。地味で根気が必要で、24時間運用なら休みもないし、特に楽しくも、特にためにもならない。SI系の作業は情報業界では、頭脳労働というより体力勝負の土方作業だからね。まぁ、日本じゃプログラマも土方だが...

書込番号:10370017

ナイスクチコミ!0


link55さん
クチコミ投稿数:35件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/UのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uの満足度5

2009/11/10 13:04(1年以上前)

私もこのルーターでwebサーバーを始め複数のポートを開放していますけど、
特に問題なく外部から接続できてます。
kuvoさんはlinuxのファイアウォールでポートが閉じられてるだけなのでは?
他にも原因はありますけど、最近のlinuxはセキュア重視になり初期設定で外部の接続を制限する傾向が強いです。
別のルーターで接続出来るというのなら、関係ありませんけどね。

webサーバーの勉強という意味では、レンタルサーバーで身につけられる事は何もありませんよ。
レンタルサーバーはCGI/PHP関連で足りないモジュールもかなり多いので色々不便です、挫折せずに是非頑張って下さい。
3ヶ月も勉強すれば、こんなことでは挫けないはずです。

書込番号:10452475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/U
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング