LANDISK AV HVL1-G1.0T
DTCP-IP規格に対応したTV/レコーダー/PC用地デジキャプチャ機器と連携可能なハイビジョンレコーディングHDD(1TB)。本体価格は29,500円
NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK AV HVL1-G1.0T
【お気にいりのタレントさんが出演してる部分だけを残したい】のですが、
お金がなかったので、まず本機で「貯め撮り」しておこうかと購入しました。
HDDの容量が溜まってくる頃までには、
何がしかのレコーダー(スカパー録画対応)を購入する予定です。
この後、どうしたらいいでしょうか?
どなたか教えてください。(機種選択も含めて)
本機からSONY機(RX50とかに)にムーブして、
部分消去後に戻したり、BDに残す事ってできないんですよね?
(実は、SONY機のRX-100を購入したいんですけど・・)
東芝機にはムーブできると聞いた事があるのですが、
東芝機には部分消去機能はないですよね。
私のしたい事(馬鹿にされるかもしれないけど)は、
おあずけなのでしょうか?
書込番号:10808231
0点
http://www.iodata.jp/pio/prod/storage/hvl/index.htm
現状では、RD-X9しかムーブできないですね。
東芝のBD機でムーブできるのが出るか、または他社製でムーブできるのができるか?
期待して待つ。
書込番号:10808258
0点
>現状では、RD-X9しかムーブできないですね。
表には載っていませんが、S304/S1004(前機種のX8/S303/S503も)可能です。
相互でムーブできるのはS304/S1004/X9です。
スカパー!HD録画の場合は前後のチャプターカットしてHVLへのムーブ(または再ムーブ)は可能です。
間のチャプター(連続しないチャプター)をカット(削除)してしまうとムーブができなくなります。
>この後、どうしたらいいでしょうか?
とりあえずHVLがあるのでしたら、スカパー!HDの申し込みをして、レンタルチューナーがあれば、
録画自体はすぐ可能です。(LAN経由)
書込番号:10808467
0点
hiro3465さま
早速のお返事有難うございます。
HVLに録画した後の話でしたが、
RD-X9などの東芝機を購入した場合、
前後だけキャプターカットだけして戻せるという事ですか?
前後と言うと、
【前1分カット-本編-後1分カット】みたいに考えちゃいますが、
【前40分カット-5分残す-後15分カット】も可能ということですよね?
う〜ん、手かけてもそこまでが限界なのですね・・
見て消し用の番組はHVLに録画し、
部分消去し保存するなら(SONY機)を早く購入する事がBETTERのようですね。
書込番号:10808644
0点
>前後だけキャプターカットだけして戻せるという事ですか?
そうです。
REGZAなどで録画した地デジ等は途中のカットも問題ないのですが、スカパー!HDに関しては
間のチャプターをカットするとムーブできなくなります。
ムーブできなくなるというのは正確な表現ではないのですが、チャプター単位だとムーブ可能ですが、
別タイトルとなって分割されてしまうということです。
幸い、私はe2とHD両方契約してますが、HDの方は東映チャンネルとチャンネルNECOなので、
間のCMはなく、前後カットだけなので用は足りていますが。
書込番号:10808714
2点
hiro3465さん
コメント頂き、心強いです。
スカパー標準からスカパーHDにしたばかりで、
主に韓流視聴です。
KBS-Worldが、
タイトルの後に広告をいれるんです。
CMそれ1回きりなのですが、
前後にある番宣はカットできても、
それはカットできないんですね。
標準で撮っている時は、
部分削除していました。
KBS-Worldの掲示板で、
タイトル後のCMは止めて欲しいという書き込み
私もしましたが、
HDだと切実だったんですね。
(人ごとではないですが・・)
書込番号:10811727
0点
>タイトルの後に広告をいれるんです。
そうですね。
ムービープラスなんかも間にCM入りますが、こっちはe2にもあるので。
私はソニーの方(RX50)も持っているんですが、チューナーの方で予約時に、録画先を指定できればいいんですが、
出来ないので、もっぱらHVL4⇒S1004(前後カット)⇒HVL4で放り込んでます。
書込番号:10811878
0点
hiro3465さん
>チューナーの方で予約時に、録画先を指定できればいいんですが出来ないので
>RX-50をお持ち
スカパーチューナー側で、録画先を指定はできないという事ですが、
RX-50とHVLの両方にはハイビジョン画質で録画できませんか?
ハブを介してできたらいいなと思ってるんですが?
できない場合ですが、
RX-50を購入して、スカパーチューナーに認識させた時(HVLを外して)、
再度HVLを接続した際は、まさかHVLは初期化されてしまう派目になりますか?
書込番号:10817014
0点
>RX-50とHVLの両方にはハイビジョン画質で録画できませんか?
>ハブを介してできたらいいなと思ってるんですが?
出来ません。どちらか1つです。
>RX-50を購入して、スカパーチューナーに認識させた時(HVLを外して)、
>再度HVLを接続した際は、まさかHVLは初期化されてしまう派目になりますか?
すでにHVLに録画したデータ等は問題ないです。
初期化というよりも、予約したデータは初期化されるので、予約のしなおしが必要になります。
録画先を変更するのは、録画機器登録画面でチェックボックスのチェックを替えるだけなので、
作業は簡単なのですが、その時点ですでに予約してあるデータが初期化されてしまうということです。
なので、明日番組AをHVLで録って、明後日番組BをRX50で録りたい場合は、明日の番組Aの
録画終了後に、録画機器を変更してから翌日の番組Bの予約をしないといけないということです。
書込番号:10817135
0点
hiro3465さん
毎度、お返事ありがとうございます。
RX-50とHVLのどちらにしか、
ハイビジョン画質で録画できない事はわかりました。
昼間、会社に行ってる時に
A番組はRX-50に録画、
B番組はHVLに録画したいのですが、
ハブで2台を接続した状態でも予約録画は大丈夫でしょうか?
あくまでも、
スカパーチューナーとHVL、
スカパーチューナーとRX-50は、
LANケーブルと直結状態でないといけないのでしょうか?
書込番号:10817517
0点
>昼間、会社に行ってる時にA番組はRX-50に録画、B番組はHVLに録画したいのですが、
>ハブで2台を接続した状態でも予約録画は大丈夫でしょうか?
HUBでつなげることは、まったく問題ないというよりも直結よりも使い勝手を考えると推奨ですが、
私の上のレスをもう一度良く見直して欲しいのですが、上記のことは出来ません。
仮に上記を前日に予約したとすると、録画機器登録画面でRX50にチェックを入れて、A番組を予約します。
ここまでは良いですが、次に、録画機器登録画面でHVLにチェックを入れ直します。
この登録を変更した時点で、先ほどRX50にしたA番組の予約は削除されて0に戻ってしまいます。
つまり、異なる機器に別々の予約を入れることが不可能なわけです。
はったちゃんさんのやりたいことをしようとすると、A番組が終わるころに会社から戻り
録画機器を変更した上でB番組を予約して会社に戻るということをしないといけません。
(おうちに誰かがいて操作すれば別ですが)
とにかくチューナーの仕様としては、かなり貧弱な機能です。
書込番号:10818585
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > LANDISK AV HVL1-G1.0T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2016/01/22 0:58:19 | |
| 0 | 2012/07/13 20:03:49 | |
| 3 | 2012/03/06 0:10:05 | |
| 4 | 2012/01/17 1:22:32 | |
| 6 | 2011/11/27 9:08:05 | |
| 0 | 2011/08/06 16:37:27 | |
| 5 | 2011/07/05 12:17:19 | |
| 11 | 2011/09/22 0:49:19 | |
| 1 | 2011/06/16 1:08:43 | |
| 5 | 2011/06/11 16:16:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








