『ファームウェアーのバージョンアップについて(1.30→1.31)』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

LANDISK AV HVL1-G1.0T

DTCP-IP規格に対応したTV/レコーダー/PC用地デジキャプチャ機器と連携可能なハイビジョンレコーディングHDD(1TB)。本体価格は29,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,500

容量:HDD:1TB DLNA:○ LANDISK AV HVL1-G1.0Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tの価格比較
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのスペック・仕様
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのレビュー
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのクチコミ
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tの画像・動画
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのピックアップリスト
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのオークション

LANDISK AV HVL1-G1.0TIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tの価格比較
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのスペック・仕様
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのレビュー
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのクチコミ
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tの画像・動画
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのピックアップリスト
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのオークション

『ファームウェアーのバージョンアップについて(1.30→1.31)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANDISK AV HVL1-G1.0T」のクチコミ掲示板に
LANDISK AV HVL1-G1.0Tを新規書き込みLANDISK AV HVL1-G1.0Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK AV HVL1-G1.0T

ファームウェアーバージョンアップ(1.31?)のお知らせが最近届くようになりました。

バージョンアップされた方にお尋ねします。

 なにかいいことありましたか?

書込番号:11305066

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/05/01 21:48(1年以上前)

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16099.htm

これでは。

書込番号:11305702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/01 22:49(1年以上前)

こっちですよね。
http://www.iodata.jp/lib/product/h/3341_winxp.htm
http://www.iodata.jp/lib/product/h/3341_winvista.htm
http://www.iodata.jp/lib/product/h/3341_win7.htm

自分直販限定の G2.0T/IP 持ちですが、お答えします。

> ■Ver.1.30 → Ver.1.31(2010/04/28)
>
> ・本製品からVARDIAへ複数のコンテンツを一括でダビングすることに対応。
> ・本製品からVARDIAへのダビングが完了した際、VARDIAの電源をOFFにする機能を追加。
> ...
> ・REGZA搭載のインターネットブラウザからの本製品の設定画面操作に対応。

VARDIA, REGZA 共持ってないので、パス。

> ・省電力機能を追加。

これはいいですね。実際の省エネ効率はともかく、精神衛生上非常にヨイ。
[詳細設定] -> [ディスク] -> [内臓 HDD の省電力設定] で
指定時間後にディスクの回転を止めて、ランプ表示を赤にします。

指定時間は [なし/10分後/20分後/30分後/1時間後/3時間後/6時間後] から選択。
省電力状態からスカパー!HD 予約録画への移行も、当方ではノープロブレムでした。

> ・年齢視聴制限コンテンツをVideosフォルダ以下にも表示されるように対応。

これはよくないですね。今まで rated フォルダまで深入りしないと
明らかにならなかったエロコンテンツの所在が
普通の番組と混ざり合って出てくることで、家族にチョンバレです。
それよりも、私の持ってる I/O AV-LS700 を始め、
rated コンテンツの再生可能プレイヤーの選択肢を早急に拡げて欲しい。

> ・AutoIP時のLED表示を赤点滅から緑点灯に変更。またAutoIPでの起動時のブザー音を変更。

これはどっちでもいいですね。私はスカパー!チューナーから
このディスクの所在を見失わないように、IP 固定にしてるので。

書込番号:11306064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:851件

2010/05/02 08:10(1年以上前)

きらきらアフロさん

 コメント有難うございます。


まぐろもどきさん

 私にも関係しそうなところだけ・・・

>> ・省電力機能を追加。

>これはいいですね。実際の省エネ効率はともかく、精神衛生上非常にヨイ。
>[詳細設定] -> [ディスク] -> [内臓 HDD の省電力設定] で
>指定時間後にディスクの回転を止めて、ランプ表示を赤にします。
>指定時間は [なし/10分後/20分後/30分後/1時間後/3時間後/6時間後] から選択。
>省電力状態からスカパー!HD 予約録画への移行も、当方ではノープロブレムでした。

 え〜、いままでは省電力機能はなかったのかぁ・・・!?という感じですが、以前、ノートパソコンのハードディスクを長時間空回りさせて不良クラスタだらけにしたことがあるので、有難いですね。
 そのとき調べたのですが、読み書きなしのアイドリング状態だと、潤滑油が一箇所に集中して、それがトラブルの原因になりやすい、とのことだったと思います。
 これは、やはりバージョンアップしないといけませんね。ただ、家ではネット環境のせいか、『お知らせ』は届くにもかかわらず、ダウンロードにいつも失敗してオンライン更新ができませんので、USBメモリーによるオフライン更新になりそうです。


>> ・年齢視聴制限コンテンツをVideosフォルダ以下にも表示されるように対応。

>これはよくないですね。今まで rated フォルダまで深入りしないと
>明らかにならなかったエロコンテンツの所在が
>普通の番組と混ざり合って出てくることで、家族にチョンバレです。

 あちゃ〜(笑)。 探しきれなくて、『録画されていない』って問い合わせが多かったの
かもしれませんね。
  

コメント、有難うございました。

書込番号:11307374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/08 10:03(1年以上前)

スカパーHDチューナーのタイトルリスト画面

今回のファームの導入後、録画リストの日付フォルダレベルのソート順が「録画日時 降順」にしているにも関わらず、日付順でなくバラバラになってしまう現象が発生しました。ただ、ファーム更新後(5月以降)に録画したものに関しては正しいソート順でリストされています。(スカパーHD純正チューナー、PS3のどちらでも現象発生)
番組名レベルのソート順は正しく表示されています。

この現象をアイ・オー・データに報告しましたが、現象が再現出来なかったので、ファームが原因ではなく別の要因で発生しているのではとの回答をもらいました。
ただ、ファーム更新後に発生している現象なのでこの回答は自分としては納得していません。

まあ特に大きな問題でも無いので諦めていますが、同様の現象が発生されている方がいらっしゃいましたら返信して頂けると助かります。

書込番号:11467793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件

2010/06/09 08:37(1年以上前)

>この現象をアイ・オー・データに報告しましたが、現象が再現出来なかったので、ファーム>が原因ではなく別の要因で発生しているのではとの回答をもらいました。

 いままで気にも留めていなかったのですが、うちでも同じようです。ファームのバグなのではないでしょうか・・・。

 とは言え、使い勝手にさほど影響はありません。どうでもいい問題だと私自身は思います。

書込番号:11472024

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LANDISK AV HVL1-G1.0T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LANDISK AV HVL1-G1.0T
IODATA

LANDISK AV HVL1-G1.0T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

LANDISK AV HVL1-G1.0Tをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング