LANDISK AV HVL1-G1.0T
DTCP-IP規格に対応したTV/レコーダー/PC用地デジキャプチャ機器と連携可能なハイビジョンレコーディングHDD(1TB)。本体価格は29,500円
NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK AV HVL1-G1.0T
作動中は、ファンが回り本体に熱はありません。
赤ランプが点いて待機時は、ファンも停止しているので本体が、少し熱くなります。
これは、何で熱くなるのでしょうか?
書込番号:11406231
0点
HDDが停止していても
ネットワーク機能などが動作しているからでは
書込番号:11406276
0点
これの画像みにいったけど良くわからなかったんで的外れかもしれませんが
この機器って電源内蔵じゃないでしょうか?
もしそうなら通電しているだけで発熱しやすいって事じゃないかな?
書込番号:11406309
0点
ブルーレイレコーダーなど含み、動作時より待機時ほうが、本体が熱くなる電化製品ってあります?
書込番号:11406352
0点
こんばんは。
動作時は、HDD冷却のためのFANで冷える。
待機時はLAN起動に対応するために、
マイコンは動作中だが、FANが止まるので熱がこもる。
ってとこじゃないの?
動作時より待機時の「消費電力」が高いなら問題だけど、
発熱は何とも一概に言えないと思う。
触れないくらい熱くなるなら、異常発熱だと思うけど。
レコーダとかは、これに比べたら筺体が大きいし、
マイコンはスリープで、復帰は外部タイマーとかだったりするし比べられないと思う。
書込番号:11407300
1点
1.5Tですけどワットチェッカーで測定してみましたが、起動後の平衡状態で11Wが待機時には7Wでした。Wiiの待機時で5W、暖房便座の便座暖房無しの水保温のみで5Wですので、かなり消費電力としては大きめでは。差の4Wのうちファンの分がありますからね。
この程度の省エネなら専門分野ではないけどファン動かしてた方が熱劣化は少なくて寿命的にはいい気がしますね。
うちにあるDVDレコーダーのスタンバイモードもシャープで50Wだったのが今はソニーとかので7Wですしね。
書込番号:11437119
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > LANDISK AV HVL1-G1.0T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2016/01/22 0:58:19 | |
| 0 | 2012/07/13 20:03:49 | |
| 3 | 2012/03/06 0:10:05 | |
| 4 | 2012/01/17 1:22:32 | |
| 6 | 2011/11/27 9:08:05 | |
| 0 | 2011/08/06 16:37:27 | |
| 5 | 2011/07/05 12:17:19 | |
| 11 | 2011/09/22 0:49:19 | |
| 1 | 2011/06/16 1:08:43 | |
| 5 | 2011/06/11 16:16:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








