『まったく動きません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 QRS-UT100Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QRS-UT100Bの価格比較
  • QRS-UT100Bのスペック・仕様
  • QRS-UT100Bのレビュー
  • QRS-UT100Bのクチコミ
  • QRS-UT100Bの画像・動画
  • QRS-UT100Bのピックアップリスト
  • QRS-UT100Bのオークション

QRS-UT100Bクイックサン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月下旬

  • QRS-UT100Bの価格比較
  • QRS-UT100Bのスペック・仕様
  • QRS-UT100Bのレビュー
  • QRS-UT100Bのクチコミ
  • QRS-UT100Bの画像・動画
  • QRS-UT100Bのピックアップリスト
  • QRS-UT100Bのオークション

『まったく動きません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「QRS-UT100B」のクチコミ掲示板に
QRS-UT100Bを新規書き込みQRS-UT100Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

まったく動きません。

2009/04/26 10:54(1年以上前)


PC用テレビチューナー > クイックサン > QRS-UT100B

スレ主 TNC24さん
クチコミ投稿数:83件

昨日導入を試みました。

デスクトップ機(自作)とノートブック(THINKPAD X60,ネットブック扱)の2台で、
室内のアンテナ口は3箇所で行いました。

いずれも付属アプリのROBROで「アンテナレベル00」と表示され、
地デジが全く映りません。(スキャン後、チャンネルがひとつも登録されない)

現在、東芝のVARDIA RD−E302とマスプロのDT400を使用中
ですが、どちらもアンテナレベル40db前後で問題なく視聴できています。

付属のB−CASカードをDT400に挿したところ、地デジの視聴が出来ま
したので、B−CASカードの不具合ではないようです。

チューナーの不良でしょうか?

書込番号:9450074

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件 QRS-UT100BのオーナーQRS-UT100Bの満足度5

2009/04/26 13:31(1年以上前)

デバイスマネージャで
「Quixun QRS-UT100B BDA driver」と
「Quixun QRS-UT100B USB Remote Comtrol driver」
はありますか?

書込番号:9450681

ナイスクチコミ!0


My-Fitさん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/26 13:39(1年以上前)

私もこの製品を購入し導入しましたが、チャンネルのスキャンができません。

スキャンしてしばらくするとエラーコード0XFFFFFFFCとだけ表示され、チャンネルが一つも登録されません。メーカーのヘルプマニュアルを見てもこのようなエラーコードは無く解決策が見つかりません。

ちなみにディスプレイカードもモニタもメーカーの判定ツールでは対応OKとなってます。またマニュアルに記載されていた、すべての接続を確認し、一旦ドライバーやソフトなどをアンインストールしてからもう一度再インストールしてやり直しましたが、全く状況は変わらず、スキャンの時点で同じエラーコードが出ます。

何かいい解決方法はないでしょうか。

書込番号:9450696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2009/04/26 16:21(1年以上前)

とりあえず不具合と自分のPC環境を書いてみては?

書込番号:9451238

ナイスクチコミ!1


スレ主 TNC24さん
クチコミ投稿数:83件

2009/04/26 16:48(1年以上前)

・エターナル。さん

 デバイスマネージャにはどちらも表示されています。
 (デスクトップ、ノートとも)
 インストール時にトラブルは有りませんでした。
 

・麦茶100%さん

 構成は下記の通りです。

1.デスクトップ機
  CPU:Core2Quad Q9300
  メモリ:DDR2−800 1GB×2
  MB:GIGABYTE GA−EP35−DS3R
  グラボ:MSI RX2600PRO−T2D256E/D2
  OS:Windows XP Home SP3
  HDD :Maxtor 6B200M0(OS用)
       HGST   HDT721010SLA360
       HGST   HDT725032VLA360

2.ノート機(Thinkpad X60)
  CPU:Core2Duo T5500
  メモリ:DDR2 1.5GB
  マザー:インテル945GM Express  
  OS:Windows XP Professional SP2
  HDD:不明(40GB)

 現象はどちらも同様で、QRS−UT100B接続後認識ok、ドライバ
 類のインストールにも問題無し(デバイスマネージャに表示あり)、
 ROBROインストールも問題無しで、ROBRO起動時のチャンネル
 スキャンを実行すると、「complete」と表示されるも、地デジの
 チャンネルがひとつも登録されていない状態です。
 また、この状態でROBROのアンテナレベルを表示させると、「00」
 となってます。

書込番号:9451365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2009/04/26 17:08(1年以上前)

それをそのままメーカーにメールしてみてはいかがでしょうか?
http://www.quixun.co.jp/inquiry.html

書込番号:9451449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/04/26 17:45(1年以上前)

Tvtestなど試されてはどうでしょう。
少しPCに関する知識が必要と思います。
サポート対象外と思いますのであくまで自己責任ということで。

書込番号:9451565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/04/26 18:04(1年以上前)

この機器についてではないですが、
以前自作PCにiPodを導入した際、iTunesのインストールには成功したが起動しない、
稀に起動してもiPodを認識しないということがありました。

再現性のないエラーで頭を抱えたのですが
OSをクリーンインストールする機会があり、
その後に導入したところすんなり成功したことがあります。
レジストリが汚れていたり、必要なサービスが停止していたりと、
恐らくOSがクリーンでなかったのが原因と思われますが、結局のところ不明です。

iPodというベストセラー機器でさえ相性問題は起こりえます。
特にOSのカスタマイズやnLiteなどによる軽量化は
サードパーティ機器と思わぬ相性問題を誘発する可能性はあります。
既に導入したソフトとROBROが競合されてるかも知れませんよ。

また、アンテナ線のアダプターは破損しやすいので、
これも確認されてみてください。

あとは初期不良の疑いぐらいでしょうか。

書込番号:9451667

ナイスクチコミ!1


show_sayさん
クチコミ投稿数:1件

2009/04/26 19:34(1年以上前)

ワタシもMy-Fitさん同様、
「エラーコード0XFFFFFFFC」と表示されており見れなかったんですが、
ウィンドウズのアップデート、ドライバ&ソフトをネットブック用に変更したら見れるようになりました!

ワタシは3年ほど前のノートPC&OS:XPという環境です。
一度、試されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:9452084

ナイスクチコミ!3


スレ主 TNC24さん
クチコミ投稿数:83件

2009/04/26 20:37(1年以上前)

むぎ茶100%さん

済みません。お名前間違えていたようです。
先ほどメーカーサポートに同様の内容を送信してみました。
しばらく回答を待ってみます。


ゆいせがわさん

Tvtestも試しております。(デスクトップ機のみ)
残念ながらROBRO同様、チャンネルスキャンが出来ませんでした。


ちぇるのふさん

デスクトップ機は先月OSの再インストールを行ったばかりで、正直最終
手段にしたいと思っております。
もう少しあがいてみます。


先ほど製品の外箱を見てふと思ったのですが、「周波数変換パススルー方式
についてはアプリケーションのバージョンアップで対応予定」と有りました。
当方集合住宅住まいで、アンテナは近隣のビル?に設置し、そこからケーブル
で電波を送っていると管理業者に聞いた記憶があります。
ケーブルテレビの契約はしておりませんが、これは「周波数変換パススルー」
式に当たるのでしょうか?

書込番号:9452396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2009/04/26 20:42(1年以上前)

>TNC24さん 
管理業者さんにどのような方式で行っているのか聞いてみたほうが良いようですね。
CATVも局や地域によってまちまちのようですから。

書込番号:9452427

ナイスクチコミ!0


My-Fitさん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/26 21:00(1年以上前)

>show_sayさん

返答ありがとうございます。

私の場合はWindows Vistaなので出来るかどうかわからなかったのですが、show_sayの言うようにウィンドウズのアップデート、ドライバ&ソフトをネットブック用に変更して試みたところ、正常にスキャンすることができ、地デジを見ることが出来るようになりました。

いろいろ試した末に、もう諦めかけていたので本当に助かりました。

show_sayさん、ありがとうございました。


書込番号:9452511

ナイスクチコミ!0


aki95159さん
クチコミ投稿数:35件

2009/04/26 21:02(1年以上前)

私もこの製品を最近購入しました。
複数のPCを所有していますが、使用できるPCとできないPCがありました。

使用できたPC
DELL studio 17
DELL studio 15

使用できなかったPC
DELL inspiron 1720
DELL vostro 200

当然、スペック的に条件は満たしています。
メーカーのHPのチェックツールも全て合格しています。

それでも、使用できないPCがあるので相性的な問題かなと思います。

書込番号:9452525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 QRS-UT100BのオーナーQRS-UT100Bの満足度5

2009/04/26 21:04(1年以上前)

TNC24さんへ
どうやら相性問題のような気がします。
ただ2台とも使えないのはおかしいですね。
初期不良の可能性もあるので購入店で対応してもらってみてください。
代官山あきらさんへ 
ここを2チャンネルのような掲示板ではありません。
TNC24さんの問題を解決する方法以外のことは書き込まないでください。

 

書込番号:9452532

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/26 21:38(1年以上前)

もしかしてですが、アンテナ線の方の端子を、アンテナ線の銅線をそのまま使用する簡易接栓だと、芯の銅線の出し方が短かったりしていると、他の機器ではつなげていても、本機種のアダプターの接点に届いていないこともあるようです。

書込番号:9452722

ナイスクチコミ!0


スレ主 TNC24さん
クチコミ投稿数:83件

2009/04/26 23:16(1年以上前)

>エターナル。さん

ありがとうございます。
とりあえず購入店にも連絡をとってみます。
(ネット通販なのでメールの回答待ちですが...)


>とんきーとん さん

ありがとうございます。
芯の銅線の長さまでは気にしておりませんでした。
一度見てみます。
(ケーブルも3本試しましたので、どれかは使えてもよさそうな
 気もしますが...)


先ほど念のためMicrosoft updateを確認した所、
非表示にしていた更新プログラムの中に「Microsoft Base smart card Cryptographic Service Providerパッケージ」なるものが有りました。
これのインストールは必要でしょうか?

書込番号:9453416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 QRS-UT100BのオーナーQRS-UT100Bの満足度5

2009/04/27 00:04(1年以上前)

>TNC24さん
あまり関係ないと思います。
でもためしい入れてみてもいいと思いますよ。

TNC24さんドライバーからもう一度インストールしてみてはいかがでしょうか?
たぶん何度もやられていると思いますが説明書にしたがってやってみてください。
また電源はなにをお使いでしょうか?USBの電力が足りなく起動が不安定かもしれません。
セルフパワーUSB HUBをお持ちならUSB HUBに繋げて使用してみてください。

書込番号:9453725

ナイスクチコミ!0


スレ主 TNC24さん
クチコミ投稿数:83件

2009/04/27 00:28(1年以上前)

>エターナル。さん

今日の仕事が終わったら再度トライしてみます。
(デスクトップ、ノートとも一応2度ずつは試しております)

電源はエバーグリーンのサイレントキング4(550W)です。

セルフパワーのUSBハブは手元に有りませんので、直ぐには試せそうに
有りません。

余談ですが、付属のドライバークリーナーは曲者のような感じがします。
ノートはドライバ削除後に指紋センサーが内部エラーで起動しませんでした。
デスクトップも削除後のチェックディスクはフェーズ2で「完了できません
でした」になりました。

書込番号:9453847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/28 00:23(1年以上前)

アンテナ線へきている伝送方式を確認してみてください。
>当方集合住宅住まいで、アンテナは近隣のビル?に設置し、そこからケーブル
>で電波を送っていると管理業者に聞いた記憶があります。

>現在、東芝のVARDIA RD−E302…
RD-E302で地デジ側の信号レベルを手動で確認できるかと思いますので
そこで、受信レベルが確認できるChがUHF13~63で、CATVになっていなければ通常の地デジ信号です。(取説:導入・設定編のP69かな?)
CATV13〜63になっていた場合は、QRS-UT100B+標準の添付ソフトでは動作しません。

書込番号:9458539

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TNC24さん
クチコミ投稿数:83件

2009/04/28 07:59(1年以上前)

>こう_こうさん

ありがとうございます。

先ほどRD−E302で受信テストを確認したところ、地デジのチャンネル
はすべてCATVになっておりました。

個人でケーブルの受信契約を行っていないので、まさかCATV扱いになって
いるとは思いませんでした。

Tvtestも試しましたが写らないということは、ハードウェア的に使用
不可ということになるのでしょうか?

書込番号:9459358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/04/28 09:38(1年以上前)

CATVのバンドを使用しているということで、
分配方式は恐らく周波数変換パススルーだと思われますが、
これはメーカーがソフトウェアのアップデートで対応予定を表明しています。
ROBROを利用されるのであれば、メーカーの対応待ちということになりますね。

TVTestなら周波数変換パススルーに対応できるはずですが、
うまく導入できていますか?
純正ドライバではTVTestを利用できませんので、
ドライバを入れ替える必要があります。

書込番号:9459633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/28 18:21(1年以上前)

標準ソフト意外の話題を、ここでするのは避けたほうが良いかと
お世話になった先人に迷惑にならないように…。
知っていることを教えたくなるのは、わかりますが、少し配慮してもらいたいな…

書込番号:9461275

ナイスクチコミ!0


スレ主 TNC24さん
クチコミ投稿数:83件

2009/04/28 20:49(1年以上前)

周波数変換パススルー式で間違いないようですので、メーカーのアップデートを
信じて待とうと思います。

書き込み下さった皆さん、本当に有難う御座いました。

書込番号:9461948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2009/04/30 20:01(1年以上前)

もし東京都内など地デジの電波が強い地域でしたら、仮設のアンテナも使用できる
らしいので調べてみてはいかがでしょうか

書込番号:9471885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クイックサン > QRS-UT100B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QRS-UT100B
クイックサン

QRS-UT100B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月下旬

QRS-UT100Bをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る