『有線から無線へ』のクチコミ掲示板

2009年 4月10日 発売

AQUOS LC-40AE6 [40インチ]

独自の省エネ技術や節電機能を搭載したフルHD対応42V型液晶TV。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のオークション

AQUOS LC-40AE6 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月10日

  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のオークション

『有線から無線へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-40AE6 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-40AE6 [40インチ]を新規書き込みAQUOS LC-40AE6 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

有線から無線へ

2020/04/15 12:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40AE6 [40インチ]

クチコミ投稿数:3件

随分前に購入し壊れる事なくリビングにて使用中です。有線で壁を伝って5メートル程配線していますが無線化したいと思っています。
Wi-Fiルーターは隣の部屋にあります。
オススメの方法教えて下さい。
配線が無くなる事が1番ですが、テレビに取付けられ
あらたに電源コードが必要ない
というのが理想です。
素人が調べましたがWLI-UTX-AG300/Cがいいかなぁと思っています。
そんなにネット環境に詳しく無いのでわかりやすくご教授頂きたく、宜しくお願いします。

書込番号:23340241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2020/04/15 13:45(1年以上前)

ネット接続は そのアダプターを用いれば可能でしょうね。

USB電源を確保すれば良いですがTVにUSB端子はありますか?

無ければ別途アダプターが要りますね。

それで そのTVはネット接続して何が出来ているのでしょうか? 

今どきのTVなら 動画が見放題ですが(笑)

書込番号:23340367

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/04/15 13:58(1年以上前)

テレビにUSB端子無いですよね?
https://www.buffalo.jp/product/detail/bsipa10rd.html
これ使いますか?電源コードは要らないです。空きコンセントは必要です。

書込番号:23340388

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2020/04/15 14:11(1年以上前)

>めみこかぱさん
こんにちは。
USB電源がTVからとれそうにないので、下記のような中継器を使って中継器の有線LANポートからTVにつなぐのがいいと思います。ACアダプタもついて値段も安いですし。
隣の部屋のWiFiルーターと問題なくつながるかは事前にメーカー客相等でご確認ください。

https://www.buffalo.jp/product/detail/wex-g300.html

書込番号:23340410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2020/04/15 14:46(1年以上前)

>めみこかぱさん

こんにちは。
お持ちのTVみたく有線LANのみ対応な端末機器を無線化するのには、今時はWLI-UTX-AG300/Cみたく「子機専用機」よりも、「子機や中継機にもなれる無線ルーター」を買ったほうが安上がりです。

この辺↓を参考に、品選びしてみてください。

●価格.com「中継機能の無線LANルーター(Wi-Fiルーター) 製品一覧」
https://kakaku.com/pc/wireless-router/itemlist.aspx?pdf_Spec025=1&pdf_Spec304=-50

別途に電源アダプタが必要だとしても、百均で¥300で買えるAC-USB電源(スマホ用AC充電器)があれば事足りますから、
上記リストを安値順で並びかえて上位に来る機種+百均USB電源で、合計¥2000前後の出費で済みます。

なおLC-40AE6の本体機能では、有線LAN端子の用途は「TV放送の双方向サービス」のみゆえ、高い速度性能はそもそも不要です。
敢えて高性能なものを高い値段で買う必要はないでしょう。

ご検討を。

書込番号:23340468 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/04/15 17:47(1年以上前)

皆様詳しく教えて頂き読み進めていくうちに素人の間違いにやっと気づきました。
5メートルの配線はインターネットではなくアンテナ線でしたm(_ _)m
改めて、コチラのテレビをアンテナ線を無くしてみることはできますでしょうか?

書込番号:23340675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2020/04/15 18:04(1年以上前)

>めみこかぱさん
こんばんは

以前使用してましたが、回線がNTT光で

ひかりTV→Wi−Fi 親機 → Wi−Fi 増幅器 → ひかりTV チューナー → テレビ

で見ることは出来ます。

書込番号:23340694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/04/15 18:42(1年以上前)

やはり、ひかりTV契約が必要なのですか
ランニングコストはかかりそうですね…
ありがとうございます

書込番号:23340756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-40AE6 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有線から無線へ 7 2020/04/15 18:42:03
本体のバージョンアップ 3 2012/06/10 3:22:41
ロジテックのR-5の接続について 4 2011/12/10 20:36:09
HDMIケーブルの対応可否 4 2010/11/12 18:45:35
画面は垂直ですか? 1 2010/11/02 11:40:20
ゲームのモニターとして 2 2010/10/04 18:57:55
ドット抜け 5 2010/08/23 16:29:39
閉店ギリギリで! 0 2010/07/05 4:03:02
特価 2 2010/05/06 10:29:08
ミニコンポのスピーカーを隣においても大丈夫ですか? 2 2010/04/25 17:24:18

「シャープ > AQUOS LC-40AE6 [40インチ]」のクチコミを見る(全 601件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-40AE6 [40インチ]
シャープ

AQUOS LC-40AE6 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月10日

AQUOS LC-40AE6 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング