『室外機のサイズ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eシリーズ AS-E22Vの価格比較
  • Eシリーズ AS-E22Vのスペック・仕様
  • Eシリーズ AS-E22Vのレビュー
  • Eシリーズ AS-E22Vのクチコミ
  • Eシリーズ AS-E22Vの画像・動画
  • Eシリーズ AS-E22Vのピックアップリスト
  • Eシリーズ AS-E22Vのオークション

Eシリーズ AS-E22V富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月23日

  • Eシリーズ AS-E22Vの価格比較
  • Eシリーズ AS-E22Vのスペック・仕様
  • Eシリーズ AS-E22Vのレビュー
  • Eシリーズ AS-E22Vのクチコミ
  • Eシリーズ AS-E22Vの画像・動画
  • Eシリーズ AS-E22Vのピックアップリスト
  • Eシリーズ AS-E22Vのオークション


「Eシリーズ AS-E22V」のクチコミ掲示板に
Eシリーズ AS-E22Vを新規書き込みEシリーズ AS-E22Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

室外機のサイズ

2010/07/17 22:23(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Eシリーズ AS-E22V

クチコミ投稿数:14件

マンション洋間・4畳半の部屋に使うエアコンを探して
いろいろ調べていましたら
まさに理想!というこの機種に出会いました
(2010年のAS-J22Vは室外機がうるさいと聞いたのでパスしました)

予算やデザイン等ほぼ完璧なのですが
唯一!室外機の奥行きがネックになり悩んでいます。
というのも

・室外機:幅660(+配管カバー部60)×高さ540×奥行290(+63)mm
 (この機種を現在販売しているサイトの仕様説明より)

このエアコンを置きたい部屋はベランダとは逆の通路側で
室外機を置くスペースはちゃんと設計されているのですが
奥行きが310mmしかないので、+63mmの配管カバー部とやらを入れると
確実にはみ出してしまいます。
少しぐらいいいかな〜と思うんですが
うちは角部屋ではない通路の真ん中なので、お隣の子どもたちが
つまずいたりしたら…と気になってしまって。

買うとすればネットで買って、
取りつけを知り合い(家人の仕事関係者)にお願いすることになっています。
ただ自分の直接の知り合いではないので、こういうの買うけど
はみ出さずに取りつけとかできる?と前もって聞けるような間柄ではありません。

やはりサイズ的に無理と諦めるべきでしょうか?
それとも取り付けのやり方次第である程度調整がきくのでしょうか?
「いつでも取り付けてあげるから、買ったら連絡してれ」と言われています。
どうぞアドバイスをください。よろしくお願いします。

書込番号:11641381

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/17 22:48(1年以上前)

それくらいなら、気にする必要はないでしょう。
問題ないですよ。

書込番号:11641519

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2010/07/17 23:20(1年以上前)

図面を見てシミュレートして見てください。
http://www.fujitsu-general.com/jp/support/downloads/data/aircon/spec/spec_2009_as-e22v-w.pdf
本体の厚みが290mmで壁側を50mmあけて設置しますから、本体のはみ出しは3cm。据え付け部の奥行きが353mmですから、片方は31mmほど。したがって実際にはもう1〜2cm壁に寄せられることになります。
まあ気にするほどのはみ出しでもないでしょう。よその家の設置状況と比べて確認してください。どうしても心配なら図面を送って事情を説明すればいいんじゃないですか。

書込番号:11641703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/07/22 00:16(1年以上前)

今日偶然お隣さんと会えた為その旨相談し、
「ちっとも構わない」とお返事貰えたので
先程ネットで注文しました。
おかげさまで快適な夏が過ごせそうです。
お二方ともご回答ありがとうございました。

書込番号:11661078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Eシリーズ AS-E22V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室外機のサイズ 3 2010/07/22 0:16:29
BICCAMERAで29,800円 0 2009/11/05 23:06:58
ヤマダ電機 WEBチラシ 2 2009/08/08 17:03:59
良い感じ 4 2009/07/20 23:44:12
快適!! 1 2009/07/15 22:04:32
コストパフォーマンス高いです 5 2009/07/16 23:06:53
このサイトを参考に購入させて頂きました。 2 2009/06/23 21:38:47
取り付けました 0 2009/06/16 16:04:18
もっと安いですよ 1 2009/07/04 14:44:03
購入しました。 2 2009/06/04 20:30:08

「富士通ゼネラル > Eシリーズ AS-E22V」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eシリーズ AS-E22V
富士通ゼネラル

Eシリーズ AS-E22V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月23日

Eシリーズ AS-E22Vをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング