『通話中に電源が落ちます!!』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series P-06A

なめらかワンセグ/快適操作/シンプルデザインが特徴の折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 3月29日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:106g docomo STYLE series P-06Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話中に電源が落ちます!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series P-06A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series P-06Aを新規書き込みdocomo STYLE series P-06Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 通話中に電源が落ちます!!

2009/09/16 11:45(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-06A

2009年4月にF904iからP-06Aに機種変更しました。
しかし、使用後すぐに以下2点のような症状が現れました。
どなたか詳しい方、助けてください。


・通話中にいきなり通話が途切れ、画面を確認するとパッと数秒間だけメニュー画面が表示され、そのまま画面が真っ暗になり電源が落ちます。
電源を入れればまた普通に使えるのですが、これって故障なのでしょうか?

・もう1つは自宅での現象なのですが、画面を見てると電波の本数が常に変化します。
3本からパッと1本に減り……と思ったらすぐに2本に、そして圏外になり30秒くらいたつと突然3本に戻ったりします。


これらに耐え切れず、8月にショップに持っていって新品に交換してもらったり、FOMAカードを交換してもらったりしたのですが、今のところまったく改善されません。
もう9年くらいドコモを使っているのですが、初めての事態で正直戸惑っています。
現在は預かり修理となり、代替え機でパナソニック製の別機種を受け取っているのですが、そちらでは電波の不安定さは多少残るものの通話の音声もきれいに問題なく使用できている状況です。
こう何度も何度もショップに通うのは時間的にも精神的にも厳しいものを感じます。

このような事はよくあることなのでしょうか?

書込番号:10161774

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2009/09/16 22:57(1年以上前)

通話が切れるケースは、頻繁に発生するのであれば故障(パーツ)のような気がしますが。
交換して貰った携帯は、何月製造でしたか(同じロットであれば同じ事象が発生する可能性もあると思います)

ともあれ、修理結果を待たれたほうが確実ですね。

アンテナ表示が不安定なのは、ご自宅の電波状態がそのような状態なのではないでしょうか?
ドコモのアンテナ表示は、ほぼリアルタイムでの電波状態なので、頻繁に変化するケースもあります(特に都市部では、基地局の数が多いので頻繁に電波の掴みなおしをするようです)

確かに何度もドコモショップへ行くのは時間もかかるし、同じ用件で行くものなんだか気が引けますし…

書込番号:10164937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 docomo STYLE series P-06Aのオーナーdocomo STYLE series P-06Aの満足度1

2009/09/17 22:43(1年以上前)

まーくろさん、ご回答ありがとうございます。

なるほど、通話切れの件は修理結果を待ってみることにします。

電波の方も個人では対応が難しそうですね。
う〜ん、うちの自宅は電波の流れが複雑なのでしょうか?
携帯は使う方なので、仕組みとなると難しいものなのですね。
そういえば、ネットで補助アンテナなるものを見つけたのでそちらも調べてみることにします。


>確かに何度もドコモショップへ行くのは時間もかかるし、同じ用件で行くものなんだか気が引けますし…
そうなんです!
小心者の自分としては、あまり過ぎると逆に自分が悪いんじゃないかと錯覚しそうで……いやはや(苦笑)
そんな理由があり、代替機の調子がすこぶる良いなんていう理由もありで、いっそ旧型でも良いから、このまま代替機を自分のとして使い続けたい気分ですよ。

書込番号:10170016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2009/09/17 23:11(1年以上前)

ドコモに電波状態の調査依頼してみたらどうでしょうか?
電波状態が不安定なら、なんらかの対策をしてくれるかもしれませんよ。
(盛んにCMしてますし)

それと、同じ機種で何度も故障や不具合が続くのであれば、別なメーカーに変更してもらうこともできますので、一度ショップで相談されることをお勧めします。
というか、ショップ側から提案されるケースがほとんどですので、ドコモからの最終提案といったところでしょうか。
(私も以前、NECからSHARPそしてFUJITSUに変更してもらった経験があります)

修理から戻ってきたら、結果報告お願いしますね。

書込番号:10170247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 docomo STYLE series P-06Aのオーナーdocomo STYLE series P-06Aの満足度1

2009/09/21 08:56(1年以上前)

すいません、返信が遅くなりました。
修理は15日にお願いして、7〜10日間かかるとのことだったので週末までには戻ってくると思います。

電波状況の調査は考えていませんでした。P-06Aが戻ってくる時にお願いしてみます。

機種交換のお願いも……出来そうならやってみます。
代替機の調子が良い事から考えてもコレが一番確実かなとは思っています。

とりあえずは、結果待ちですね。
修理から戻ってきたらまた報告します。

書込番号:10186920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 docomo STYLE series P-06Aのオーナーdocomo STYLE series P-06Aの満足度1

2009/09/29 11:44(1年以上前)

戻ってきて数日経過の報告です。

結局、交換・修理共に効果がなく他機種では問題が起きないという理由で、本体代金の差額を支払う形での機種変更となりました。

奮発してF-09Aに変更したのですが、通話は今のところは問題無いようです。
どうやら電波の受信感度には個体差があるみたいです。

電波状況はP-06Aのように圏外にはならないものの不安定さが残るようです。
この件はまーくろさんのお話にあった電波調査をしてもらうことにしました。
住所からだと我が家は基地局の中間点に位置するため、もともと電波が不安定にはなりやすい場所なのだそうです。
ちなみに、CMの影響なのか順番待ちで多少時間がかかる事になるみたいです。

出費は痛いですが、とりあえず通話の問題が片付き一安心です。
まーくろさん、相談に乗っていただきありがとうございました。

書込番号:10230854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2009/09/30 00:24(1年以上前)

ジェットストリームなペンギンさん

一応?解決されたようで良かったですね。(機種変更でしたか)

私も以前、自宅で同じような状態(3本から圏外になったり、不安定)になったので、電波調査をお願いしたことがあります。
近くにビル(マンションとか)が建つと電波が届きにくくなったりするので、そのせいかもしれないですね。

ご自宅で圏外表示になったら、2−3歩、移動すると改善されることもありますので、お試しを。
(場所はそのままで、180度向きを変えるだけでも、電波状態が良くなることもあります)

書込番号:10234484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo STYLE series P-06A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェア更新後 2 2011/06/17 0:25:02
写真の明るさ 4 2010/03/15 19:51:00
充電完了の音が連続で鳴ります。 2 2009/11/27 13:34:30
通話中に電源が落ちます!! 6 2009/09/30 0:24:02
キー周りの強度について! 2 2009/08/24 18:44:36
液晶の不具合 3 2009/05/02 19:42:51

「パナソニック > docomo STYLE series P-06A」のクチコミを見る(全 25件)

この製品の情報を見る

docomo STYLE series P-06A
パナソニック

docomo STYLE series P-06A

発売日:2009年 3月29日

docomo STYLE series P-06Aをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング