いくつか前のスレでありましたが
私も突然、デバイスが認識されなくなりました。
パソコンを変えても同じような現象が起こったので
パソコン側に問題があるのではないと思われます。
そこでロジクールに直接問い合わそうとしても
電話だと、何度も「製品をお選びください」が繰り返されるだけ、
メールは、すべて入力してもエラーになる。
全然つながりません。
これでは製品に対する信頼もなくなってしまいますよね・・・
書込番号:11257819
0点
それが分かってて買った訳でしょ?
その時点で、自己責任かと…。
書込番号:11258736
2点
認識されなくなることをですか??
そんなの分かってたら、
さすがに買いませんよ。。。
書込番号:11259063
0点
アチャモモさん こんにちわ^^
下の方に書き込んである私のスレッドで解決出来なければ不良品もしくは故障なのかもしれませんね。
しかしデバイス認識されなくなるって、どちらかというとマザーボードのような気がしますがヘッドホン不良だとしたら結構ありそうですね。
しかし、サポセンにつながらないとは、どこの会社も同じですね。
ついでにスレ主さんは、なんだか大雑把な感じがします。
サポートのメールはエラー吐かずに送信できましたよ。内容はこのデバイス認識という不良についてです。
書込番号:11274884
0点
ありがとうございます。
3か月しか使っていないのに
もったいない買い物をしてしまいました…(/_;)
サポートセンターには何度かメールを送ったんですが…
でも、送れることが分かってよかったです。
またチャレンジしてみたいと思います。
書込番号:11277172
0点
どうも、こんにちわ^^
24日に出したサポセンへのメールが今日26日(月)届きました。
月曜日返信というのは、早いほうだと思います。
ですからサポセン評価としては、悪くはないかと思います。
まぁメールのやり取りになりますと一日置きになるのでしょうかね。電話で対応出来るのであれば良いですがね。
だたアチャモモさんのこれが気になります。
>>そこでロジクールに直接問い合わそうとしても電話だと、何度も「製品をお選びください」が繰り返されるだけ、メールは、すべて入力してもエラーになる。
んーどうにもアチャモモさんが面倒くさがってる風にしか見えません。
自分の仕事はNW関係で働いてるのですが、近くにPCの修理専門の人がいて働いてるのを見ているのですが、たまに何でもないPCが壊れたと言う人がいます。アチャモモさんもその類に入る気がします。
デバイス関係のトラブルは素人には難しいかもしれません。しかしここに書き込みが出来る人間であれば少しの努力で直る気がします。
また仮にハード的な故障であっても、三ヶ月使用されて3千円程度のヘッドセットの買い物は勿体無くはありません。はっきりいって安いし、時給一時間ぐらいでしょ?
こういうものは消耗品であり、必ず使用できなくなります。
またこの商品の”保障期間は二年”となっております。
本当に勿体無いと感じているのならば匙を投げないで交換なり修理をするなりしたほうが良いかと思います。
ただ物理的な破損はおそらく保障外かと思います。
論点がずれますが、簡単にサポートが悪いとか書かないで頂きたいです。
書くのであれば、PCのスペックなりサポセンのやりとりを詳細に書くべきです。
例えばメールで問い合わせるジャンルやらパートナンバーが分かりにくいなど。
>>これでは製品に対する信頼もなくなってしまいますよね・・・
これで信頼が崩れて、なぜまだ企業が生き残ってるのか今一度考えてみてください。
書込番号:11284866
0点
いちいちメーカーサポートとやり取りするぐらいなら買った店のサポート窓口使ったほうが楽じゃないの。安さにつられてサポート窓口のない通販とかならしょうがないけど。
なぜ直接やり取りしようとしてるかがいまいち理解出来ない。
書込番号:11284895
0点
okトニーさん
ありがとうございます。
メール問い合わせできることが分かってよかったです。
しかし、なぜ、自分のメールが送れないのか謎です。。。
パートナンバーなどもすべて入力しているのですが…
電話の件は何度もチャレンジしました。
「製品の番号を押してください。」と指示があるので
その番号を押すのですが、無視してガイダンスが流れます。
あとよかったら、デバイス関係のトラブルで何を努力したらよいか教えてほしいです。
確かに消耗品と言われてしまえばそれまでなんですが…
投稿の件ですが…
ご指摘ありがとうございます。
必要なのに使えない、つながらないという状況で
当方もイライラしてしまったところがありました。
申し訳ございません。。。
しかし、トニーさんのように真剣にこたえてくれる人に出会えてよかったです。
書込番号:11285689
0点
いちごさん
買った店に持っていけない理由は
通販で買ったので一か月は保障してくれるそうですが
それを過ぎたら、自分でメーカーに問い合わせないといけないみたいなのです…
なので、直接問い合わせることになりました。
分かりにくくてごめんなさい。
書込番号:11285702
0点
アチャモモさん こんにちわ^^
あれからロジクールについて簡単に調べて見ました。
ロジクールのサポートは、悪いみたいですw
何かグーグルで検索すると、ロジクール製品は良品だがサポート最悪と出てきたり。
最近は、サポートが改善された面もあるようですが、サポセンの電話対応が外人だったり・・・
ロジクールは、1980年代に日本に参入なので上記については、はっきり言って論外ですね!
メール対応でも故障とはっきり分からない場合は、代替なしに製品を送れと言うらしいです。
総合的にググった結果、サポートでの評価 メール▲ 電話× のように感じます。期待は、薄そうですね。
>>パートナンバーなどもすべて入力しているのですが…
パートナンバーなんですが、私がメールで問い合わせをするときP/N番号が書かれている文面がなくて(説明書とかない)箱の中側に書かれていた番号を入力しました。きっとP/Nなんか適当でいいんでしょうね。
>>あとよかったら、デバイス関係のトラブルで何を努力したらよいか教えてほしいです。
すいません、当方は、PCやNWに以前から知識がある人間なのでどうやって教えたらいいか分かりません。
ここと同じクチコミに私が書いたデバイスの切り分けを実施したり、グーグルで「USBデバイス 認識できない」と検索すればある程度デバイスにおいては、解決しなくても理解が出来るかもしれません。
理解が出来れば故障かどうか何となく分かるので、サポセンでも役にたつと思います。
ただデバイス関係のトラブルは、たいていOSかMBが原因です。
サポセン=サポートセンター
書込番号:11303771
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > H330」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/07/26 13:53:49 | |
| 3 | 2012/04/30 9:18:03 | |
| 0 | 2012/02/11 22:41:48 | |
| 1 | 2012/01/19 15:06:04 | |
| 1 | 2012/01/06 21:51:35 | |
| 3 | 2011/11/20 8:18:32 | |
| 2 | 2011/09/29 15:03:16 | |
| 2 | 2011/06/26 8:20:53 | |
| 2 | 2011/04/10 23:09:01 | |
| 0 | 2010/07/25 23:57:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)







