『最近の悩み』のクチコミ掲示板

2009年 4月中旬 発売

PIXUS Pro9500 Mark II

10色顔料インク「LUCIA」を採用したA3ノビサイズ・半切サイズ対応インクジェットプリンター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:10色 PIXUS Pro9500 Mark IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS Pro9500 Mark IIの価格比較
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのスペック・仕様
  • PIXUS Pro9500 Mark IIの純正オプション
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのレビュー
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのクチコミ
  • PIXUS Pro9500 Mark IIの画像・動画
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのピックアップリスト
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのオークション

PIXUS Pro9500 Mark IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月中旬

  • PIXUS Pro9500 Mark IIの価格比較
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのスペック・仕様
  • PIXUS Pro9500 Mark IIの純正オプション
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのレビュー
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのクチコミ
  • PIXUS Pro9500 Mark IIの画像・動画
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのピックアップリスト
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのオークション

『最近の悩み』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS Pro9500 Mark II」のクチコミ掲示板に
PIXUS Pro9500 Mark IIを新規書き込みPIXUS Pro9500 Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 最近の悩み

2010/09/07 19:17(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS Pro9500 Mark II

クチコミ投稿数:17件

初心者ながら一眼レフにどっぷりとハマりひたすらにシャッターを切る日々
今EPSONのEP-901Aでプリントしてるのですが…家庭用複合機では色味が薄い気がします。こだわると底無しにハマってしまう私です。そこでPRO9500購入を検討しています。使用してる方の色々なお話が聞きたいです

書込番号:11874925

ナイスクチコミ!0


返信する
DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2010/09/07 20:24(1年以上前)

>家庭用複合機では色味が薄い気がします。
何と比較して色味が薄いの?
撮影現場の記憶と?
それとも、ディスプレイ表示と?
ディスプレイ表示との見比べであれば、EP-901Aが「適正な濃さ」で、ディスプレイ表示の方が「濃い」という可能性は?
EP-901Aの印刷設定次第でも印象は変わるだろうし、部屋の照明次第でも印象は変わるだろうし。
PIXUS Pro9500 Mark IIを買わなくても、「色味が薄い」点については改善する可能性がある。
逆に、原因次第ではPIXUS Pro9500 Mark IIを買っても解決しなかったりして。

しかし、もしかしたらテンゼンさんにとっては、そういうことはどうでもよく、民生機の範囲でEP-901Aよりも性能上位のプリンタが存在する以上、とにかくそれがほしいということなのかもしれないけど。

書込番号:11875277

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/09 01:54(1年以上前)

色味が薄い意味が理解不十分ですが自分勝手な想像で、モニターの色が派手に出ていると思います。
染料プリンターのほうが色にパンチ力があるように思います、個人差があるので言い切れない面はありますが。。。
どちらかというと9500は派手な色より滑らかな色が得意と思います。
また光沢紙はこのプリンターはどちらかと言うと苦手じゃないかと(対策はありますが)。
まずはモニターの調整か写真用のモニター買い替えの後にプリンターの絞込みが解決方と思います。

書込番号:11881808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/20 16:22(1年以上前)

比較1 ノートPCモニター

比較2 画像処理用モニター

比較3 プリント

テンゼンさん 


このマシンを使って半年になる初心者です。
スレのびませんね。
質問の内容が皆さんつかみにくいのかもしれません。
また、回答者からの質問にはお答えにならないと・・・解決策を提案しにくいですよ。

モニターの色味、プリントの色味、カメラの色味、何よりも記憶の色一致を求めれば、この版にカキコされている人たち同様、沼にはまりお財布が氷河期になります。(笑

手持ちの機材ですが、比較をしたモノを貼っておきます。
ご質問への回答の一助になりましたら幸いです。

画像1  ノートPCのモニターとip4200でプリント
画像2  画像処理用PCのモニターとPRO9500Uでプリント
画像3  向かって左から画像2のプリント、真ん中ノートPCからPRO9500Uでプリント、右画像1のプリント

同じ用紙、同じプリントソフト、同じプロファイルを使用しています。

画像1の状態であれば、プリンタの版(キャノン・エプソン)をご覧いただくと解決策はありますよ。


ではまた

書込番号:11940081

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2010/09/20 18:17(1年以上前)

鯛のしおがまさん、画像3に写っている「画像2のプリント」及び「ノートPCからPRO9500Uでプリント」については、パソコンは違うものの同じプリンタからの出力で、しかも「同じ用紙、同じプリントソフト、同じプロファイル」なんだよね?
同じプリントソフトであっても設定を変えたとか、何か画質が違う要因があるのだろうか?

書込番号:11940570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/20 23:17(1年以上前)

ノート→PRO9500

DHMOさん

>画像3に写っている「画像2のプリント」及び「ノートPCからPRO9500Uでプリント」については、パソコンは違うものの同じプリンタからの出力で、しかも「同じ用紙、同じプリントソフト、同じプロファイル」なんだよね?

 はい、同じ用紙、同じプリントソフト、同じプロファイルを使用しています。

>同じプリントソフトであっても設定を変えたとか、何か画質が違う要因があるのだろうか?

 いいえ、同じ設定です。

 ここで伝えたかったことを整理します。
 画像1 キャリブレーションを行っていないモニターでは、出力されるプリントはモニターとは異なること
 画像3 同じデータを異なるPCから出力しても、同じプリントソフト、同じプロファイルを使用していれば同様のプリントが得られること。
 
DHMOさん、ありがとうございます。
 ノートPC画面とPRO9500U出力の比較画像がぬけていました。
 画像アップします。

 いまのまま、プリンタを替えても問題は解決しません。
 画面(モニター)をお考えください。
  

書込番号:11942720

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS Pro9500 Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS Pro9500 Mark II
CANON

PIXUS Pro9500 Mark II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月中旬

PIXUS Pro9500 Mark IIをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング